『通話時のスピーカーの感度について』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話時のスピーカーの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

通話時のスピーカーの感度について

2018/07/30 12:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

スレ主 冬さんさん
クチコミ投稿数:30件

皆様お世話になります。

現在Zenfone4Proを使っているのですが、通話時(一般の音声通話だけではなくLINEやSkypeなどでも)のマイク感度が悪いらしく、どの相手からも「聞こえない」と文句を言われます。
ハンズフリーやBluetoothイヤホンと接続して話す場合は問題ないようで、とりあえずそのようにしていますが不便で仕方ありません。
故障かとも思ったのですが、調べてみるとZenfone4Proはもともとマイク入力がかなり小さいという口コミが散見され、仕様なのかもなあ、と哀しんでおります。
そのため、もったいないとは思うのですが、Zenfone5への買い替えを検討しています(DSDVにも対応しましたし…!)

そこでご質問なのですが、電話通話時のマイクの感度はどんなもんでしょうか。私と同じ症状に苦しんでおられる方、いらっしゃいますか?問題なさそうなら購入したいのですが…。

皆様の使用時の体感を教えていただけると有り難いです。
よろしくおねがいします。

書込番号:21997830

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/30 12:55(1年以上前)

自分はこの機種で通話もしますが
特に相手に声が小さいと言われることなく普通に会話出来ていますよ。
もう一台の自分のスマホと通話テストした時も問題ありませんでした。LINE通話もオッケーです。
ちなみにOCNのVoLTE、UQのVoLTE、両方のsimで通話経験有りです。

書込番号:21997913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 冬さんさん
クチコミ投稿数:30件

2018/07/30 12:58(1年以上前)

ご回答有り難うございます。
うーーーーーん、そうなると故障なんでしょうか。購入当初からなんですよね…。
録音アプリで通話を録音したのですが、確かに声が霞んだりピーピー余分な音が入ったりでぜんぜん聞き取れないんですよね。

これで一万以上とられるのはちょっと納得行かないなあ…(´・ω・`)

ありがとうございました。

書込番号:21997919

ナイスクチコミ!3


U.S.Kさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/30 13:18(1年以上前)

自分も、電話もLINEも毎日十数回は通話していますが、相手から聞こえづらいと言われたことは一度もありませんよ。

書込番号:21997956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 冬さんさん
クチコミ投稿数:30件

2018/07/30 20:30(1年以上前)

なるほど、皆様問題なさそうですね。
とりあえず、ASUSに連絡をして、一度診てもらうことにしました。
サポセンに電話中も何度も聞き返され「たしかに聞きづらいですね」と言われてしまいました。購入当時からこうだったので仕様だと思っていましたが、初期不良だった可能性が出てきました…。
サポセンの方は親切で、対応も満足いくものでした。また、保証期間中は何事もなかった(不具合が再現できなかった)場合も検査料などはいらないそうです。もっと早く連絡すべきでした…。

これで再現できずに返ってきたらおとなしく5を買おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21998637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/30 21:42(1年以上前)

>冬さんさん

4 Pro、結構なスペックのスマホですよね。
戻ってこられて解決されることを望みます。

万が一、機種変更される場合は4Proからですと5より在庫少なめですが、こちらの5Zがおすすめです。

書込番号:21998823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング