『zenfone5Q 端子不良』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Q SIMフリー

画面占有率80.3%の6型ワイド液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Q SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Q SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『zenfone5Q 端子不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Q SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Q SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Q SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

zenfone5Q 端子不良

2018/11/10 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー

スレ主 myk000さん
クチコミ投稿数:1件
別機種

本体と端子部分 3ミリ近く離れています。

11月7日に納品され、昨日初めてUSBケーブルを接続したところ、写真のように本体とケーブル端子が2ミリから3ミリを残して、これ以上刺さらず、かつ、端子は左右上下にそれぞれ1から2ミリくらいの範囲でグラグラ・・・ そして、案の定、充電はできませんでした・・ ASUSサービスセンターに問い合わせをしたところ、初期不良の疑いで送り返すことになりましたが、ASUSの最近の製品はこのような感じの品質なんでしょうか? ネット上(口コミ掲示板でも)では、ZENFONE3だったかで、端子不良が頻発していたようで、修理完了後も、再発みたいな記事が見受けられました。また、5Qでも過去に「端子がグラグラ」との記事もありましたし・・・・
皆さんのZENFONE5Qではどうですか?
5Qでも上記のような不良が、頻発するようであれば、買い替えも考えています。

書込番号:22245048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/11 16:49(1年以上前)

私のZenFone5Qは全然問題ありません。

グイッと奥までささらないなら、ケーブルか受け口のどちらかが固すぎるんだと思います。

不良品だと思います。もしかしたらケーブル側かもしれませんね。サポートに委ねましょう。

書込番号:22246509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/16 20:16(1年以上前)

差込口にホコリや異物が入ってない?
端子の不具合よりそっち系のトラブルが多いよ。

書込番号:22329197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2018/12/18 19:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

@

A

すでに1ヶ月前のスレで、解決済みだとは思いますが。

私もZenfone5Q買いまして。

前に使っていたZenfone2のつもりでUSBケーブルを挿してみたら、スレ主さんと同じところで止まりまして。(@)
私のも不良品??

購入前にこのスレ見てました。
ちったー3さんの書き込みを思い出して、ぐいっと力を入れて挿してみたらちゃんと入りました。(A)
最初かなり硬いのですが、3回くらいやれば慣れて柔くなります。

myk000さん、その後いかがですか?



ちなみに、今使っているパソコン用のモニタもASUSなんですが、アナログRGBケーブルの端子がズレていて接続不可って経験はあります。


書込番号:22333594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 5Q SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Q SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5Q SIMフリーをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング