公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 7月27日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥11,344 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo
早速カメラで撮影したのですが、写真を拡大すると滲んでいるというか、油絵感が出てきます。購入時に元から入っている写真やネット上の、本端末で撮影されたであろう写真はそんなことないので撮り方の問題でしょうか?
わかる方いたら教えて下さい
書込番号:21998551
7点
暗いところで感度を上げて撮影すると、いわゆる塗り絵調になる場合が多いですね。
書込番号:21998557
5点
実際に撮った写真をアップして頂けると皆さんの参考になると思いますよ。
暗所撮影の強化を謳っているだけに、夜景など暗所の作例が気になります。
書込番号:21998613
2点
Xperiaはシャープネスとノイズリダクション強めのチューニングですし
こんなもんかなぁと思います
ちなみにデュアルカメラモードはオンにしてますか?
元から入っている写真にしても魚料理やジャンプしている人の写真は低解像度にリサイズされてますし
高解像度で入っている花の写真なんかの花弁部分に注目するとかなりザラついていますよ
被写体や構図を工夫して極力それが分かりにくいようにしているだけです
書込番号:21998725
2点
ありがとうございます。
デュアルはオンにしています。
そうなんですねー。
アップした写真ではなかなかつたわらないかもしれませんが、子供の顔が滲んでしまうのは何とかしたいのですがね。。。
書込番号:21999369
3点
所詮、スマホについているカメラ機能ですよ。
あんなに小さなレンズとセンサーであんな高画素、高感度なら画質は破綻してあたまえです。
一眼レフのフルサイズのセンサーが36mm×24mmという大きさには意味があるんです。
センサーが大きければ大きいほど高画素、高感度耐性があります。
小さいのに無理しているので中心部はマシだが、周辺は流れやすい。
壁に文字ばかりの新聞紙などを貼って撮影してみるとわかります。
私もスマホのカメラ機能を使いますがあくまで状況説明的な写真だけで子供を撮ったり残したい本気写真はスマホでは撮りません。
書込番号:21999390 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
たぶんAF微ズレか微妙な手ブレが起きてますね。
Xperiaは元々室内撮影が苦手です。
他社より感度が上がりやすく処理も下手。
XZ2Pはレンズや露出プログラム変更で以前よりは感度は若干上がりにくくなったものの手ブレのリスクは増してます。
また以前よりかなりシャープネス過剰な処理に変わりました。
そのせいでこのような同色の表現が低感度から汚く目立ちやすい。
特に周辺はレンズで無理をしているためなりやすい。
そこに加えてAF微ズレが起こると本来なだらかにぼかすべき物を解像しようとして無茶な処理をかけ更に汚くなってしまう。
AF微ズレはXperiaで結構起こりやすい現象なので注意が必要です。
デュアルにするとこの処理は無くなりますが今度は合成によるぼかし処理が入ります。
書込番号:21999816 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
“滲み”よりも“歪み”が気になる…。
書込番号:22000973
2点
確かに油絵感ありますねぇ。
これまでのXperia同様な感じもしますが、デュアルカメラも恩恵がイマイチ感じられないですね。
α開発を指揮した人が入るらしいので、来年のモデルでは改善を期待できるんでしょうか…
書込番号:22001687
2点
>ふぁんたごるふさん
>>>>早速カメラで撮影したのですが、写真を拡大すると滲んでいるというか、
一昨日のPLの花火をSO-04K にて撮影しておりBRAVIA KJ-65A8Fで再生してるのですが、再生しますデジモノが高精細での4Kですと、(主観での印象にて)粗が目立つなぁってな感じです。
明日、4日の淀川の花火ではスマホでのSO-04K やSCV39もそうですが、一応デジカメでのソニーサイバーショット DSC-RX100M6も持参の予定ですが、ヒルトン大阪からどれだけ撮れるのか微妙です。
書込番号:22005888
2点
これでもXperiaは加工感を最小限に留めてるんですけどね。
その分夜間撮影だと他社に劣りますが。
書込番号:24064535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/05/09 4:48:41 | |
| 2 | 2024/06/29 22:42:46 | |
| 2 | 2022/12/11 15:14:18 | |
| 2 | 2022/04/21 18:24:10 | |
| 7 | 2021/12/17 1:53:07 | |
| 6 | 2021/02/10 22:07:14 | |
| 1 | 2020/12/19 10:06:35 | |
| 6 | 2020/06/13 13:15:25 | |
| 5 | 2020/03/17 11:23:09 | |
| 2 | 2020/01/13 14:00:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












