『テレビとの接続について』のクチコミ掲示板

2018年 6月 8日 発売

Olasonic IA-BT7

  • 木製キャビネットにより、自然で豊かな低音と繊細な高音による臨場感あふれる音楽再生が可能なBluetoothスピーカー。
  • LDAC、Qualcomm aptX、Qualcomm aptX HDを搭載し、ハイレゾ音源なども高音質で再生が可能。
  • Bluetooth入力は96kHzにアップコンバートされるので、スマートフォンやタブレットなどによる音楽・映像配信サービスも高音質で楽しめる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Olasonic IA-BT7の価格比較
  • Olasonic IA-BT7のスペック・仕様
  • Olasonic IA-BT7のレビュー
  • Olasonic IA-BT7のクチコミ
  • Olasonic IA-BT7の画像・動画
  • Olasonic IA-BT7のピックアップリスト
  • Olasonic IA-BT7のオークション

Olasonic IA-BT7インターアクション

最安価格(税込):¥39,800 [ウォルナット] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月 8日

  • Olasonic IA-BT7の価格比較
  • Olasonic IA-BT7のスペック・仕様
  • Olasonic IA-BT7のレビュー
  • Olasonic IA-BT7のクチコミ
  • Olasonic IA-BT7の画像・動画
  • Olasonic IA-BT7のピックアップリスト
  • Olasonic IA-BT7のオークション

『テレビとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Olasonic IA-BT7」のクチコミ掲示板に
Olasonic IA-BT7を新規書き込みOlasonic IA-BT7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビとの接続について

2019/03/10 23:04(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > インターアクション > Olasonic IA-BT7

スレ主 fossilcatさん
クチコミ投稿数:18件

こちらのスピーカー購入を検討しています。テレビと有線で繋ぎ基本はテレビのスピーカーとして使い、テレビを起動していないときにスマートフォンやパソコンからBluetoothで接続して音楽を楽しもうと考えているのですが、テレビとの有線接続は可能でしょうか。
テレビはSHARPのAQUOS LC-40W20-Bです。有線接続可能な場合、どのようなケーブルが必要でしょうか。
オーディオ関係のI/Oに詳しくなく、初心者ながらの質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:22523698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/03/10 23:46(1年以上前)

>fossilcatさん

本機の入力はミニプラグのステレオ端子しか無いので
AQUOS LC-40W20の音声出力としてはARC対応のHDMI端子しか在りません。

これを変換出来たとしても上手くアナログ音声がミニプラグへ出力されるとも限らないので
RATOCあたりの変換器を地道に問い合わせるぐらいしか方法は無いと思います。

書込番号:22523806 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fossilcatさん
クチコミ投稿数:18件

2019/03/10 23:53(1年以上前)

>よこchinさま

早々にありがとうございます。
なるほど、HDMIだけなんですね。それが事前に分かっただけでもよかったです。変換器などでうまくいくかは素人には厳しそうなので、テレビとの接続は諦めようと思います……。

書込番号:22523820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/03/11 13:14(1年以上前)

テレビのイヤホン端子とスピーカーのAUDIO-IN端子をステレオミニプラグ付きのケーブルで繋げば大丈夫ですよ。

書込番号:22524780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/03/11 13:22(1年以上前)

ああ、イヤホン端子有りましたよね。
最近デジタル端子ばっかりで
使わないから存在スッカリ忘れてました 笑

書込番号:22524791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fossilcatさん
クチコミ投稿数:18件

2019/03/11 15:09(1年以上前)

>エトレタさま、よこchinさま
ありがとうございます。
私もその後調べて、あれおかしいな、イヤホン端子をケーブルで繋げるのはダメなのか?と思っていたところでした。大変助かりました、感謝いたします。

書込番号:22524984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kng41さん
クチコミ投稿数:4件

2021/03/07 00:20(1年以上前)

スレ主様と同様に、テレビとの有線接続での使用をメインに購入を検討している者ですが、質問させて下さい。
テレビの電源ONに連動してIA-BT7の電源が自動的にONになるような設定は可能でしょうか?
また同様にテレビ電源OFFに連動してIA-BT7の電源がOFFになるような設定は可能でしょうか?
不足情報等ございましたらご指摘お願いいたします。

書込番号:24006469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kng41さん
クチコミ投稿数:4件

2021/03/07 00:33(1年以上前)

↑「テレビとの接続時の自動電源ON/OFFについて初心者」で新規にスレッドを立ち上げさせて頂きましたので、そちらでお願いいたします。

書込番号:24006493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インターアクション > Olasonic IA-BT7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Olasonic IA-BT7
インターアクション

Olasonic IA-BT7

最安価格(税込):¥39,800発売日:2018年 6月 8日 価格.comの安さの理由は?

Olasonic IA-BT7をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング