『保温力について教えてください』のクチコミ掲示板

2018年 7月21日 発売

炎舞炊き NW-KA10

  • 3つの底IHヒーターで火力を独立制御し、部分的な集中加熱を可能にした「炎舞炊き」を備える炊飯器。高温の熱を一粒一粒の米に伝え、ふっくらと炊き上げる。
  • IHと相性がいい“鉄”素材を、アルミとステンレスの間に仕込んだ「豪炎かまど釜」を採用し、高い蓄熱性、発熱効率、熱伝導を実現する。
  • 家庭ごとの好みに応える「わが家炊き」機能を搭載。前回食べたごはんの硬さや粘りの感想を入力すると、炊き方を変えて食感を調整する(最大121通り)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 炎舞炊き NW-KA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炎舞炊き NW-KA10 の後に発売された製品炎舞炊き NW-KA10と炎舞炊き NW-KB10を比較する

炎舞炊き NW-KB10
炎舞炊き NW-KB10炎舞炊き NW-KB10

炎舞炊き NW-KB10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炎舞炊き NW-KA10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-KA10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-KA10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-KA10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-KA10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-KA10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-KA10のオークション

炎舞炊き NW-KA10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒漆] 発売日:2018年 7月21日

  • 炎舞炊き NW-KA10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-KA10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-KA10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-KA10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-KA10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-KA10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-KA10のオークション

『保温力について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「炎舞炊き NW-KA10」のクチコミ掲示板に
炎舞炊き NW-KA10を新規書き込み炎舞炊き NW-KA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

保温力について教えてください

2018/10/30 06:23(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-KA10

現在10年使っていた炊飯器の調子が悪く、次なる炊飯器候補としてRC-10ZWLかこの炊飯器しようと思っています。今はRC-10VSAを使用してます。

炊き上がりよりも保温力を重視してます。
保温力といえば東芝ですが現行は2年前の機種より保温力は落ちているとレビューにありました。象印も最上位ならそれほど変わらないのではないかと思っているのですが、ご購入された方保温力を教えてください。

書込番号:22217397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/10/30 07:10(1年以上前)

>>現在10年使っていた炊飯器

圧力IHって言うのは、密閉性が優れているので

昔のマイコンジャーとは様子が違って
長時間保存には向いてません。

長時間ほったらかしだと、
べっちゃりした飯になります。

買い替えるなら
炊いたらすぐ食べる
意識にした方が良いです。

書込番号:22217442

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:21件

2018/11/01 00:38(1年以上前)

保温力とは、水筒などでどれだけ温度を保つかという意味だと思うのですが?
炊飯器はヒーターで温度管理をしているので、温度は下がりませんよ

保温時間のことを言っているのであれば、この機種では極め保温を使えば40時間までが目処です。

書込番号:22221708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:15件

2025/01/08 12:29(11ヶ月以上前)

保温性能は東芝の真空機能付き炊飯器が良いに決まってますよ。

象印並びに他のメーカーの炊飯器のカタログ値が40時間保温可能って謳っていても、可能なだけで味が食えるものなのか分かったもんじゃないです。
その象印他メーカー炊飯器で事故やイレギュラー的に40時間保温に突入する事は有っても、東芝真空炊飯器の様に40時間保温を常用してる人は居ませんから。
他社炊飯器の保温はご飯自体の劣化対策の為の機能は全く無く、水分補給やプログラム管理による最適化しただけの保温機能で効果が弱くいろんな劣化作用に負け、実に不安定な状況にあり実質的な40時間の保温が出来る筈がないです。せいぜい20時間です。

それだけ保温の質向上や劣化対策に対する物理的な機能が備わっているのが東芝真空炊飯器の強みですね。


因みに東芝真空炊飯器は40時間以上の保温を望むのならば、保温を一旦切って保温ボタン押し直せば更に40時間の保温が可能です。

書込番号:26028929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 炎舞炊き NW-KA10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炎舞炊き NW-KA10
象印

炎舞炊き NW-KA10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月21日

炎舞炊き NW-KA10をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング