『16時間後の保温状態』のクチコミ掲示板

2018年 7月21日 発売

炎舞炊き NW-KA10

  • 3つの底IHヒーターで火力を独立制御し、部分的な集中加熱を可能にした「炎舞炊き」を備える炊飯器。高温の熱を一粒一粒の米に伝え、ふっくらと炊き上げる。
  • IHと相性がいい“鉄”素材を、アルミとステンレスの間に仕込んだ「豪炎かまど釜」を採用し、高い蓄熱性、発熱効率、熱伝導を実現する。
  • 家庭ごとの好みに応える「わが家炊き」機能を搭載。前回食べたごはんの硬さや粘りの感想を入力すると、炊き方を変えて食感を調整する(最大121通り)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 炎舞炊き NW-KA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炎舞炊き NW-KA10 の後に発売された製品炎舞炊き NW-KA10と炎舞炊き NW-KB10を比較する

炎舞炊き NW-KB10
炎舞炊き NW-KB10炎舞炊き NW-KB10

炎舞炊き NW-KB10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炎舞炊き NW-KA10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-KA10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-KA10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-KA10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-KA10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-KA10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-KA10のオークション

炎舞炊き NW-KA10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒漆] 発売日:2018年 7月21日

  • 炎舞炊き NW-KA10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-KA10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-KA10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-KA10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-KA10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-KA10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-KA10のオークション

『16時間後の保温状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「炎舞炊き NW-KA10」のクチコミ掲示板に
炎舞炊き NW-KA10を新規書き込み炎舞炊き NW-KA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

16時間後の保温状態

2022/11/29 20:34(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-KA10

スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 炎舞炊き NW-KA10のオーナー炎舞炊き NW-KA10の満足度4

16時間くらいから米が黄ばみだし固くなってます。
前まではそんなことなかった気がするんですが、こういうものですか?

書込番号:25031452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2022/11/29 21:19(1年以上前)

自分も一昔前はそのような使い方でした。
今思うと何ていう使い方していたんだろうと。

どのような炊飯器を使おうが、炊きたて後から味は落ちていきます。
黄ばみだけでなく、臭いや乾燥によるパサパサ感も。
メーカーによっては保温時定期的に蒸気をかける機種もあります。
パサパサ感は無くなりますが、黄ばみや臭いは感じられます。

自分は保温は使わず、炊きあがりを食べ、多く炊くので余ったのは100均の容器に入れ、冷凍保存し食べる時レンジで解凍しています。
保温より全然美味しいです。

書込番号:25031536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2022/11/29 21:27(1年以上前)

>Sowskさん
こんにちは

今はそういうものですね。

炊飯直後で食べ残った分は 冷凍保存が いいですよ。

書込番号:25031553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件

2022/11/30 00:18(1年以上前)

こんにちは。

>前まではそんなことなかった気がするんですが

同じ機体で買った当初は問題なかった→(使って2〜3年か経って)最近おかしい、だったら、消耗部品の劣化で水分が抜けやすくなったとかではないかな?と。

蓋や蒸気口回りとかのゴムパッキン(のついた部品)の類いを一新してみたらどうでしょう?新品当時同様とはいかないまでも、当時のそれの何割かは取り戻せる筈です。恐らく。

各々の部品は数百円とか千数百円とかかと思いますが、取説やメーカーの部品販売サイト↓かで、本体品番から辿って調べてみましょう。
https://www.zojirushi-parts-direct.com/category/A001/

もしや、機体のセンサーの類いの不調?故障?って可能性も無くはないですが。。。

よかったらお試しを。

書込番号:25031815

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「象印 > 炎舞炊き NW-KA10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炎舞炊き NW-KA10
象印

炎舞炊き NW-KA10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月21日

炎舞炊き NW-KA10をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング