『DSDSの機能について(音声通話のみの待受+ネット)』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DSDSの機能について(音声通話のみの待受+ネット)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

購入を検討しているものです。
現在zenfone3にて、ドコモの通話用SIMとUQモバイルのデータ専用SIMを使用して、
通話:ドコモSIM
通信:UQモバイルSIM
で運用しています。
SIMサイズを変更しなければならないことは承知しているのですが、
この機器で同様の使い方は可能でしょうか?
ご教授いただければありがたいです。

書込番号:22517762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:623件

2019/03/08 20:13(1年以上前)

p20liteはDSDS非対応ですよ

書込番号:22517786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2019/03/08 20:20(1年以上前)

スペック表をみればわかる通りDSDS機ではありませんので、無理ですね。
DSSS機なので、片方が2Gしか使えないので、日本では2Gは使えません。

検索機能があるので、そちらを使えばよいです。
https://kakaku.com/specsearch/3147/

書込番号:22517798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/03/08 20:23(1年以上前)

ありがとうございます。
2Gへの理解がなかったです。参考にさせて頂きます。

書込番号:22517803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2019/03/08 20:25(1年以上前)

>iketomo0113さん
こんにちは。
P20 liteはDSDSに対応していないので、同様の使い方はできません。
また、Docomoの通話用SIMというのがガラケー用の3G(Foma)のSIMなのか、スマホ用の4G用SIMなのかで対応機種が一部異なりますので、その情報も追記されるとより具体的な回答を得られやすいと思います。恐らくZeonfone3で使っているならFomaだとは思いますが。
現在発売中の機種でどちらでも問題なさそうな機種、且つUQ対応はASUSではZenfone 5やZenfone Max Pro M1辺りでしょう。HuaweiだとNova lite 3は対応しているようですが、2/1のアプデでau volte対応になるのでアプデが必要だと思います。

書込番号:22517808

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2019/03/08 20:34(1年以上前)

■補足
最初に「UQモバイルのデータ専用SIM」と記載されているので、自己責任でauのVoLTE対応でないものでも利用は可能です。
VoLTEは通話に必要なだけなので。

DSDS機であれば、docomoのFOMA契約かXi契約かも気にしないでよいです。
DSDV機になると、FOMA契約のSIMが使えないものもありますが。

書込番号:22517830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング