『スクリーン録画のシステム音源』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーン録画のシステム音源』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

標準

スクリーン録画のシステム音源

2019/06/30 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 epandaさん
クチコミ投稿数:5件

UPD後に、
スクリーン録画で録れる音が、以前は 外部・システム・なし と3種で選択出来ていましたが、
今は(内部)システム音源は録れなくなってしまったのでしょうか?

書込番号:22769076

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/06/30 17:07(1年以上前)

>epandaさん
こんにちは。

Android9にアップデート済のP20liteで確認しました。
スクリーン録画開始に何の選択画面も出てきませんでした。

また、別機種のMate9では、スクリーン録画開始時に「マイクを有効にする」のON/OFFを選ぶ画面が立ち上がりました。

以前は「外部・システム・なし」から音源を選ぶ画面だったようですが、最近は「マイクを有効にする」に変わっているようです。
下記リンク先が参考になりそうです。
https://twitter.com/yag_l09/status/1007966393277431808

※このリンク先によると、P20では出来ていたけどP20liteでは元々できなかったようにも読み取れます。
※ただ、私はAndroid8の時にスクリーン録画を使った事が無いので、実際どうなのかは不明です。

書込番号:22769162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2019/06/30 21:34(1年以上前)

>epandaさん
私のもアンドロイド9にしてから、システム音で録画できなくなりました。

アンドロイド8の頃は、マイク・システム音・なしの3種類から選べてました。

残念です。

今後システムの更新等で、またシステム音源で録画できるようになればいいのですが・・・

ちなみにHUAWEIのnova lite も もっていまして、こちらはアンドロイド8で、マイク・システム音・なしの3種類から選べます。

書込番号:22769723

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:16件

2019/07/01 01:44(1年以上前)

別機種

SIMフリー版に書き込むのは多少恐縮しますが、当方au版ですが、アップデート後にスクリーン録画をスタートさせてみました。すると左上にマイクアイコンが現れました。それをタップすると斜線が入り、システム音のみの録画(録音)が可能になる仕様のようです。

書込番号:22770117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング