『通知が来ない時がある』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知が来ない時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

通知が来ない時がある

2020/01/22 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 くら114さん
クチコミ投稿数:6件

アプリ起動などの設定を全部やって、
PNF No-RootやHeartbeat fixer for GCMというアプリを入れて3分毎に受け取れるようにしたり、
adbコマンドでDOZEをオフにしたりしてみましたが、それでもLINEなどの通知が遅れたり、アプリを開いたりしないと来ないことがあります。

スマホ初期化しかないんでしょうか?

書込番号:23184007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2020/01/22 12:18(1年以上前)

>くら114さん
こんにちは。

その状況でしたら、自分なら初期化して、一から設定してみますかね。
「アプリ起動などの設定を全部やって」のところで、何らかのやり忘れか何かがあっただけじゃないかと推測するため。

何らかのサードパーティアプリや、adbコマンドに頼らずとも通知制御は出来るはずかなと思っているため。
私はP20liteではLINEは使っていませんが、GmailやYahoo天気・Yahooニュース・防災速報、などはスリープ有無に限らず通知を随時受け取れています。

設定に関しては、Huawei特有の設定として常連の†うっきー†さんがサイトにまとめて下さっていますし、価格コム内の類似スレ(通知関連)でもコメントが各所にありますので、それらを参考にしてもう一度丁寧にやってみるのが良いのではないかと思います。

書込番号:23184052

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/01/22 12:37(1年以上前)

>くら114さん
メジャーアップデート後に、端末を初期化して、移行ツールなど使わずに新規にセットアップしているという大前提であれば、
以下の頻繁にある質問で解決します。

まずは確実に通知があるLINEで検証されると良いと思います。


Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0〜9.1)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:23184086

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 くら114さん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/28 01:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
>でそでそさん
端末を初期化したところ、LINEやgmailも来るようになりました。ありがとうございました。

書込番号:23195346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング