『このモデルかT103HAF(H103HAF)どっちが良いか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

E203MA

  • 厚さ16.9mm、重量約1kgのスリムで軽い11.6型ノートパソコン。最長約14.6時間の駆動時間で、長時間の外出時でもバッテリー残量を気にせずに使える。
  • 180度まで開く耐久性の高いヒンジを搭載し、タブレットのように置いて使える。オーディオには「SonicMaster」技術を搭載し、上質なサウンドを実現。
  • 高速無線LAN規格IEEE802.11acに対応、USB3.1(Type-C)ポート、フルサイズのUSB3.0ポートを搭載。4本指操作のマルチタッチに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4000(Gemini Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1kg E203MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

E203MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2018年 6月23日

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

『このモデルかT103HAF(H103HAF)どっちが良いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E203MA」のクチコミ掲示板に
E203MAを新規書き込みE203MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このモデルかT103HAF(H103HAF)どっちが良いか?

2018/11/30 20:16(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > E203MA

クチコミ投稿数:3909件

タイトル通りです。また、買い替えます(笑)
どちらが良いか、迷っます。バッテリー駆動時間はほぼ同じ。価格もほぼ同じ。用途は、メール、ネット、スケジュール管理です。明日、明後日、購入予定です。
決め手が、なかなかありません。
皆さんでしたら どちらにしますか?出来れば理由も。よろしくお願いします。
ちなみに メイン機は、iPad2018です。

書込番号:22290601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2018/11/30 20:28(1年以上前)

CPU性能は底辺クラスだから五十歩百歩なので、後はASUSペンと軽さでT103HAFだろう。

書込番号:22290620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2018/11/30 20:29(1年以上前)

たまにメモするので、Libre Officeを考えてますが、H103HAFにインストールされている Mobile Officeは、お試し版でしょうか?

書込番号:22290621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2018/11/30 20:37(1年以上前)

>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
やはり軽さですねか。T102HAの時は、キーボードが、ちょっとだけ打ちにくかったかな?

書込番号:22290643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2018/11/30 20:42(1年以上前)

お試し版では有りません。機能制限付きでは有りますが、無料で使えます。ただし、10.1インチを超える画面については閲覧のみの機能となります。
また、 商用利用権に注意。仕事で使うならOffice 365の契約が必要。
https://cloud-work.jp/applications/office-mobile/

書込番号:22290659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2018/11/30 20:56(1年以上前)


タブレットとしても使用可能なT103HAF
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1098461.html

拡張性は申し分ないE203MA
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1132412.html

メイン機は、iPad2018 とのことで iPadと一緒に持ち歩くのであれば、T103HAF
家に据え置きであればE203MA

なお、office mobile については
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1010-9354

書込番号:22290683

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3909件

2018/11/30 21:08(1年以上前)

>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
機能的には、簡易版で十分だけど、商用になるので
やはりLibreかなと。


書込番号:22290707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2018/11/30 21:22(1年以上前)

>sengoku0さん
ご回答ありがとうございます。

重さの差は、約130gなので あまり変わらないような気がします。拡張性は、だいぶ違いますね。
なかなか 決め手がない(笑)
でも今は、103HAFに傾きつつあります。

書込番号:22290751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2018/12/01 00:24(1年以上前)

携帯やスマホでも重量は選択時、重要な決め手の一つじゃないですか?

持ち運びするようなのでスマホやタブレット買う感覚でも良いんじゃないかと。
100g以上の差は、持ち運び時の疲れ方が違うと思いますよ。

書込番号:22291256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2018/12/01 05:51(1年以上前)

>kaeru911さん
ご回答ありがとうございます。

そうですね。
103HAFにしそうです。

書込番号:22291508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > E203MA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビデオが壊れました。 12 2023/03/02 1:20:08
Chrome OS Flexを入れたら快適になった 2 2022/09/30 13:29:41
個人情報? 13 2021/08/09 18:58:37
キーボードの接触不良? 1 2021/03/23 22:40:11
ASUS Laptop E210MA 0 2020/08/20 18:04:59
ご参考: マイクロ SDXC 256GB 動作報告 0 2020/04/30 13:45:56
ブルーライト軽減モードを解除したい 6 2020/01/27 16:37:05
バッテリーどれぐらいもちますか? 6 2020/01/12 22:41:16
通知メール狙い 2 2020/03/12 17:11:05
本当にバッテリー10時間持ちますか? 3 2019/11/26 18:22:55

「ASUS > E203MA」のクチコミを見る(全 500件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E203MA
ASUS

E203MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

E203MAをお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング