『マインクラフト、ロブロックスなど使えますか』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

E203MA

  • 厚さ16.9mm、重量約1kgのスリムで軽い11.6型ノートパソコン。最長約14.6時間の駆動時間で、長時間の外出時でもバッテリー残量を気にせずに使える。
  • 180度まで開く耐久性の高いヒンジを搭載し、タブレットのように置いて使える。オーディオには「SonicMaster」技術を搭載し、上質なサウンドを実現。
  • 高速無線LAN規格IEEE802.11acに対応、USB3.1(Type-C)ポート、フルサイズのUSB3.0ポートを搭載。4本指操作のマルチタッチに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4000(Gemini Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1kg E203MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

E203MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2018年 6月23日

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

『マインクラフト、ロブロックスなど使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「E203MA」のクチコミ掲示板に
E203MAを新規書き込みE203MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > E203MA

スレ主 keis.narさん
クチコミ投稿数:2件

最近、子ども(10才)がPCに興味を持ち、初売りで当機種が安く売られているので、お年玉+αで買いたいとのこと。用途は特に限定していませんが、マインクラフトやロブロックスなどをやりたいとのこと。

マインクラフトはNintendo Switchで、ロブロックスはiPad(第4世代)で触っているのですが、これらに比べて、この機種でPC版はまともに動くのでしょうか。

そのうち授業でもプログラミング学習が始まるようなので、Windowsに慣れる良い機会かと思い、安価な機種であれば、と検討することにしたのですが、当方、使い方はそれなりに分かるのですが、スペックに関しては初心者同然のため、ご教示ください。

書込番号:22364693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2019/01/02 03:43(1年以上前)

マインクラフトは動画しますが、最低限のCPU性能なので快適に遊べないでしょう。
ゲーム用のPCでは有りません。

書込番号:22364728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/01/02 04:09(1年以上前)

一般的な考え方として言うと、ゲーム用機器としてパソコンを見るとメチャクチャにコストパフォーマンスが悪い機材になります。
PC本体だけで黙って10万20万の単位でお金が掛かる、しかも最前線の機能性を維持するには1〜2年に一度全て入れ換えです。
これでもまだ(私ら基地な人からすると金のかけ方が足りないとなるのですが)少ない方です。

ゲーム専用機器(スイッチやプレステ等)は本当にコスパが良いです。
「ゲームだけ」突き詰めて楽しむならアレですが、教育機材としてなら当該機種を与えるのも悪い話じゃないと思いますけどね。
(「マイクラがしたい?んな金はねぇ!渡した奴では性能足りないぞ?やりたきゃ自分で工夫して考えろ!」でよく子供が何をするのか見守る)なんてのも面白いかと。

そういう時に発揮される子供の学習能力は凄いてすよね。
一から遊びを作り出す子供になるか?、ハードウェアを中古で探して自作PCを組み立て、ゲームPCを作るトコからやる子供になるか?
どちらになるか解りませんがご両親の導き次第になるかと。

ゲーミングパソコンでググる事をオススメします。

書込番号:22364737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 keis.narさん
クチコミ投稿数:2件

2019/01/02 06:17(1年以上前)

>キハ65さん
>Yone−g@♪さん
早速のアドバイスありがとうございました。
やはりゲームには厳しそうですね。
子どもとよく話し合い、何がしたいかを明確にしてから考えたいと思います。
最近はユーチューバーのおかげで、子どもの方が情報が早くて、ついていくのが難しいですね。
ありがとうございました。

書込番号:22364776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/01/02 09:03(1年以上前)

ノートPCは冷却が厳しいので、基本的に性能はデスクトップPCより劣ります。
各部品の価格も発熱を抑える方に振られているので、そもそもの性能も出ないものが多いです。
少なくともデスクトップPCと同じ価格では、大幅に性能が劣ると考えていいです。
10万円のデスクトップPCと同じ性能をノートPCで得るには20〜30万円必要になることもあります。

高性能のゲーミングノートPCでは、冷却部品の重量が増えるので持ち運びは困難になります。
そういったものの用途はeSports等のゲーム大会に自分のPCを持ち込むのが目的の、持ち運び易いデスクトップPCというのが適切なものになります。
高コストパフォーマンスでゲームを確実に扱いたいならゲーム専用機が一番です。
そこで動く様に調整されているので性能の問題はほぼありません。

書込番号:22364917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > E203MA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビデオが壊れました。 12 2023/03/02 1:20:08
Chrome OS Flexを入れたら快適になった 2 2022/09/30 13:29:41
個人情報? 13 2021/08/09 18:58:37
キーボードの接触不良? 1 2021/03/23 22:40:11
ASUS Laptop E210MA 0 2020/08/20 18:04:59
ご参考: マイクロ SDXC 256GB 動作報告 0 2020/04/30 13:45:56
ブルーライト軽減モードを解除したい 6 2020/01/27 16:37:05
バッテリーどれぐらいもちますか? 6 2020/01/12 22:41:16
通知メール狙い 2 2020/03/12 17:11:05
本当にバッテリー10時間持ちますか? 3 2019/11/26 18:22:55

「ASUS > E203MA」のクチコミを見る(全 500件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E203MA
ASUS

E203MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

E203MAをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング