『ノジマのサポートは最悪です』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

E203MA

  • 厚さ16.9mm、重量約1kgのスリムで軽い11.6型ノートパソコン。最長約14.6時間の駆動時間で、長時間の外出時でもバッテリー残量を気にせずに使える。
  • 180度まで開く耐久性の高いヒンジを搭載し、タブレットのように置いて使える。オーディオには「SonicMaster」技術を搭載し、上質なサウンドを実現。
  • 高速無線LAN規格IEEE802.11acに対応、USB3.1(Type-C)ポート、フルサイズのUSB3.0ポートを搭載。4本指操作のマルチタッチに対応する。
E203MA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

E203MA E203MA-4000G [スターグレー] E203MA E203MA-4000W [パールホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥36,800

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4000(Gemini Lake)/1.1GHz/2コア CPUスコア:1410 ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1kg E203MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • E203MAの価格比較
  • E203MAの店頭購入
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

E203MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2018年 6月23日

  • E203MAの価格比較
  • E203MAの店頭購入
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

『ノジマのサポートは最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「E203MA」のクチコミ掲示板に
E203MAを新規書き込みE203MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ454

返信17

お気に入りに追加

標準

ノジマのサポートは最悪です

2019/02/03 13:19(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > E203MA

スレ主 nanasshiiiさん
クチコミ投稿数:9件

E203MAノジマオンラインで購入し、購入後2日で起動しなくなったので、
ノジマのサポートセンターに電話したところ、メーカーと連絡してくださいと、
全くやる気のない対応でした。

正直もうこんな不安定な製品を使いたくないので返品をしたいと言っても、まずメーカーに連絡しろとのこと。

amazonであればすぐに返品対応してくれるのに、ノジマのサポートは全くやる気がなく、
今後一生ノジマでは買わないことにします。

皆さんもノジマのサポートには期待しないほうがいいです。(無駄な時間とお金がかかるのでノジマで購入しないのが最良ですが。)

書込番号:22439918

ナイスクチコミ!117


返信する
スレ主 nanasshiiiさん
クチコミ投稿数:9件

2019/02/03 13:27(1年以上前)

追記:
保証書に販売店の記入や販売店のシールが一切なく、
納品書も送られてきませんでした。

こんな最悪な販売店は初めてです。

書込番号:22439938

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:142件

2019/02/03 13:35(1年以上前)

ノジマの対応は置いといて、このPCの購入には、なにか理由があったと思いますが、

この機種は、いろいろ問題があるようですが...

書込番号:22439948

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2431件

2019/02/03 14:17(1年以上前)

商品が故障した初期不良だ
ショップ<メーカーが初期不良と言ったら(うちが)交換します(返品します)

これは家電屋通販店では珍しくありません
ノジマ以外でも普通にあります
これが嫌なら実店舗で買うしかありません

書込番号:22440007

ナイスクチコミ!13


スレ主 nanasshiiiさん
クチコミ投稿数:9件

2019/02/03 15:10(1年以上前)

amazonでは普通に返品対応してくれますが?

また、後ほどノジマからは商品交換させてくれと連絡がきましたが既にメーカーにパソコンを発送後でした。

まあ電話の担当者がはずれだったのでしょうが二度とノジマでは購入しません。

書込番号:22440098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:38941件Goodアンサー獲得:6864件

2019/02/03 15:12(1年以上前)

>メーカーと連絡してくださいと、
ASUS含め、海外メーカーPCだと、比較一般的な対応になっています。
通販ではなく、店頭購入でもこういう対応がありますので、購入前に確認されるのをお勧めです。

>保証書に販売店の記入や販売店のシールが一切なく、納品書も送られてきませんでした。
保証書に印が無いのも、普通ですね。
購入時の領収書・振込明細が、証明になります。代引なら、宅配業者に支払ったさいに渡された領収書になります。(手渡しせず、箱に張り付いたままも、たまにありますが)
保証書と領収書等をそろえて、ようやく保証が受けれます。

納品書は、領収書と違い証明の対象にならないことが多いです。

ノジマの通販では、納品書等を添付しないことは、利用者ガイドに記載されています。
領収書についても、同様に。

購入明細書について
https://online.nojima.co.jp/ec/enj_guide01/#03
領収書、請求書
https://online.nojima.co.jp/ec/enj_guide02/#07

書込番号:22440103

ナイスクチコミ!12


スレ主 nanasshiiiさん
クチコミ投稿数:9件

2019/02/03 15:22(1年以上前)

webで購入証明書を発行しました。
ビジネスでは普通納入書、領収書を頂くので当然と思っていましたが。普通 というのは場面や商品になどによって異なりますのであなたの普通を知りたいわけではありません。

書込番号:22440127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:21件

2019/02/03 15:40(1年以上前)

一般的な対応だと思います。電気店では初期不良かどうか判断できないし。あっさり返品受け付けるAmazonの対応の方が特殊だと思います。"通販"専門の最大手ゆえの特殊性でしょう。

書込番号:22440167

ナイスクチコミ!28


スレ主 nanasshiiiさん
クチコミ投稿数:9件

2019/02/03 15:47(1年以上前)

そうなんですね。
今後は多少価格差があってもアマゾンで購入します。
無駄な手間をお金に換算したら多少高くても手間が少ない方が得に決まってます。時間は戻ってきませんから。

書込番号:22440195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:182件

2019/02/03 15:57(1年以上前)

>あなたの普通を知りたいわけではありません。

情報弱者の方はこの対応が普通とは知らないようですが、これは一般的な対応ですよ?

折角ネットに繋がって色々調べられるのですから、事前に情報収集して買った方が良いでしょうね。
最近はペーパーレスで、領収書や納品書は添付しない店も多いです。 欲しければ事前に連絡するか、ネットで領収書を印刷してくださいって店が多くなってますよ。

まあ今回は勉強になったのでは。


>amazonであればすぐに返品対応してくれる

これをすべての店が対応してくれるとは思わない事です。 買った店はノジマであって、amazonではないのですから。

書込番号:22440220

ナイスクチコミ!25


スレ主 nanasshiiiさん
クチコミ投稿数:9件

2019/02/03 15:59(1年以上前)

アマゾンができているのに他社はできないことを普通と思い込み思考停止している人達ばかりで驚きました。
私は今回でアマゾン以外の販売店の対応を学びましたが、既にアマゾンと他販売店の対応の違いを知っているにも関わらずわずかな価格差で他販売店を選び、不具合が起きたときの手間をおしまないなんて、正直理解不能です。
時間があり余っている暇人なんですかね。

それが普通です、という返信は何の役にも立ちません。むしろ、そのような返信は不利益にさえなりますので、思考停止した方の返信は百害あって一利なしです。

書込番号:22440231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:142件

2019/02/03 16:31(1年以上前)

そだねーー

販売店と機種の選択、ダブルミスですね...よくある事例です...

書込番号:22440297

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2431件

2019/02/03 17:38(1年以上前)

アマゾンがーとかいう割にはアマゾンも納品書無いはずだけど

書込番号:22440474

ナイスクチコミ!17


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4204件Goodアンサー獲得:243件

2019/02/03 17:59(1年以上前)

>それが普通です、という返信は何の役にも立ちません。むしろ、そのような返信は不利益にさえなりますので、思考停止した方の返信は百害あって一利なしです。

それは不利益でもなんでもなくて単にスレ主さんが自分に同調しない意見が気に入らないだけなんじゃないですか。
ここはオープンな場所でスレもスレ主さんの私物では無いので誹謗中傷等ではなければ誰でも自由に書き込みできるところですよ。

スレ主さんが普通と感じていないことに対して多くの方が普通という意見があるとわかるだけでも第三者から見れば参考になると思います。

書込番号:22440530

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:38941件Goodアンサー獲得:6864件

2019/02/03 23:44(1年以上前)

販売店や販売形態などで、いろいろと対応が違います。
Amazonで、対応できたから、どこでも出来るはずという思考停止していると、クレーマの元です。
購入店にあわせて、柔軟な思考で対応する必要があります。世の中、自分の知らないことでイッパイですから。
Amazonだけで通販が完結するなら、それで良いかと思いますが、Amazon出品者からだとトラブルになることもあるので、ご注意を。

書込番号:22441510

ナイスクチコミ!22


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:268件

2019/02/06 09:04(1年以上前)

>購入後2日で起動しなくなったので、
>ノジマのサポートセンターに電話したところ、メーカーと連絡してください

代理店への丸投げですね
一度代理店経由でメーカーで見てもらったほうがいいという小売りの提案は間違ってはいませんが、
小売りのサポートでエンドユーザーとこじれたら代理店への取次、
もしくは小売りで一時預かり→代理店への対応はするとは思いますよ

書込番号:22446341

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:96件

2019/02/06 11:12(1年以上前)

ノジマオンラインの初期不良の案内ページです。

https://online.nojima.co.jp/sp/ec/SM_enj_guide06/#01

メーカーに問い合わせた後、問い合わせ先をノジマに連絡すれば製品を交換するとのこと。
メーカーに送ってしまったのが間違いですね。

書込番号:22446519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koba0826さん
クチコミ投稿数:1件

2019/03/27 02:29(1年以上前)

私もノジマカスタマーセンターに問い合わせをして、非常に嫌な思いをしました。
対応は口調も冷淡で感情も親切見もなく、電話が途中で切れてしまったら
センターが切ったわけではないと、掛け直す事は一切しないと言われました。
お客様と思っていないと感じました。
私も二度と買いたくないです!

書込番号:22561055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ一覧を見る


「ASUS > E203MA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E203MA
ASUS

E203MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

E203MAをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月12日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング