『アプリのインストール日付について』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

E203MA

  • 厚さ16.9mm、重量約1kgのスリムで軽い11.6型ノートパソコン。最長約14.6時間の駆動時間で、長時間の外出時でもバッテリー残量を気にせずに使える。
  • 180度まで開く耐久性の高いヒンジを搭載し、タブレットのように置いて使える。オーディオには「SonicMaster」技術を搭載し、上質なサウンドを実現。
  • 高速無線LAN規格IEEE802.11acに対応、USB3.1(Type-C)ポート、フルサイズのUSB3.0ポートを搭載。4本指操作のマルチタッチに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4000(Gemini Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1kg E203MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

E203MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2018年 6月23日

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

『アプリのインストール日付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「E203MA」のクチコミ掲示板に
E203MAを新規書き込みE203MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリのインストール日付について

2019/07/16 22:14(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > E203MA

スレ主 you1022さん
クチコミ投稿数:28件

初期不良のため商品が購入電気店にて交換になったのですが、交換品のアプリのインストール一覧を見ると私が使用するよりも3か月以上前のインストール日時のものがありました。
初回に届いた商品はOfficeをダウンロードする必要があったのに、今回のものは到着時にすでにダウンロード済み。
他にもMy ASUS ,ASUS Package,AudioWizard,インテルソフトウェア,Microsoft Edge等々が3か月以上前の日付にダウンロードされています。

初回に届いたものはWPS Officeなどは自分でダウンロードする必要があったし、インストール日時も使用開始日時のものばかりだったと思うのですが、皆さんのはどうなっていますか?
記憶違いなだけならいいのですが、新品じゃないの?と思ったので質問させていただきました。
また、インストールの日付がおかしい場合は理由がわかれば教えていただけると幸いです。

書込番号:22802646

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11356件Goodアンサー獲得:1929件

2019/07/16 22:29(1年以上前)

製造時期(ロット)の違いによるものでしょう。
1年前の製品ですので、途中でOSのバージョンアップしてるとか。

単に交換品の方が古いロットだったというだけです。

書込番号:22802689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 E203MAのオーナーE203MAの満足度5

2019/07/16 22:35(1年以上前)

>交換品のアプリのインストール一覧を見ると私が使用するよりも3か月以上前のインストール日時のものがありました。

WPSはプリインストールされていた記憶があります。そのほうが楽でいいと思います。

「アカウント登録済み」とかの「不具合」がないなら気にしたところで、詮無いことと思います。
原因は「セットアップの時期」の問題だというだけでしょう。

どうしても気になるなら回復ドライブを使って
(作成してなければ、まずは作成してください。インストール日時たしかめることの一億倍大事な作業です。)、win10完全初期化すればすくなくとも「OSと初期設定まわり」は「データ的にクリーン」にすることが可能です。

面倒な作業ですが、PCを「殺菌」したいならそういうことをするしかないでしょうね。

書込番号:22802704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 you1022さん
クチコミ投稿数:28件

2019/07/16 23:02(1年以上前)

回答ありがとうございました。
交換品の本体自体にスペースキーの高さに歪みがある(片方が凹んでる)し、シールは斜めってるし、角に小さい塗装禿げがあるしという状況だったので、再生品か何かなのか?と思ったので、違和感が解消されてよかったです。

それにしても不具合はないにしても上記のような細かい点が気になりやや気分が下がり気味です。一度目なら交換を申し出ているような感じですが、二度目だと面倒になりますね。
安価なので細かい点は仕方ないと考えるべきか。

書込番号:22802768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2019/07/17 00:13(1年以上前)

PC生産時は、元データを一気にHDDに複製します。1台ずつOSインストするような手間はかけません。
そのため、元データとなるモノが、いつ構成されていたかで、初期導入の日付は変わります。
それが気になるなら、リカバリすれば初期出荷状態です。同じことになりますy

化粧品を購入したら、製造が2ヶ月前だった。今日購入したのに、2ヶ月も前とは何故?
と同じようなものでしょうか。

書込番号:22802913

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > E203MA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビデオが壊れました。 12 2023/03/02 1:20:08
Chrome OS Flexを入れたら快適になった 2 2022/09/30 13:29:41
個人情報? 13 2021/08/09 18:58:37
キーボードの接触不良? 1 2021/03/23 22:40:11
ASUS Laptop E210MA 0 2020/08/20 18:04:59
ご参考: マイクロ SDXC 256GB 動作報告 0 2020/04/30 13:45:56
ブルーライト軽減モードを解除したい 6 2020/01/27 16:37:05
バッテリーどれぐらいもちますか? 6 2020/01/12 22:41:16
通知メール狙い 2 2020/03/12 17:11:05
本当にバッテリー10時間持ちますか? 3 2019/11/26 18:22:55

「ASUS > E203MA」のクチコミを見る(全 500件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E203MA
ASUS

E203MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

E203MAをお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング