『オフィス使えますか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

E203MA

  • 厚さ16.9mm、重量約1kgのスリムで軽い11.6型ノートパソコン。最長約14.6時間の駆動時間で、長時間の外出時でもバッテリー残量を気にせずに使える。
  • 180度まで開く耐久性の高いヒンジを搭載し、タブレットのように置いて使える。オーディオには「SonicMaster」技術を搭載し、上質なサウンドを実現。
  • 高速無線LAN規格IEEE802.11acに対応、USB3.1(Type-C)ポート、フルサイズのUSB3.0ポートを搭載。4本指操作のマルチタッチに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4000(Gemini Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1kg E203MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

E203MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2018年 6月23日

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

『オフィス使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E203MA」のクチコミ掲示板に
E203MAを新規書き込みE203MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

オフィス使えますか?

2019/07/26 19:56(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > E203MA

スレ主 5568244さん
クチコミ投稿数:67件

仕事で使いたいのですが、購入後の状態でエクセルやワード、パワポイント使えますか?できない場合、使えるようにするにはどうすれば良いですか?初心者な質問ですみません...^^

書込番号:22821885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:131件

2019/07/26 20:07(1年以上前)

このパソコンの場合、購入後の状態ではエクセルやワードは使えないと思います。

普通はオプションで、パソコンの金額に2万円程度追加が必要です。

パワーポイントを含むと、3万円程度追加しなければなりません。

書込番号:22821900

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/07/26 20:24(1年以上前)

>5568244さん

インターネットに接続できるなら、Office Online で Excel、Word、PowerPoint が使えますが、Office Home & Business 2019 よりも機能が制限されています。

書込番号:22821920

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/07/26 20:35(1年以上前)

>仕事で使いたいのですが、

会社からofficeは支給されないのでしょうか。

E203MA には office は プリインストールされていないため、
officeの製品版を別途用意する必要があります。


仕事ということで一般法人向けで Office 365 Business が月額900円 
※サブスクリプション型

https://products.office.com/ja-jp/compare-all-microsoft-office-products?&icid=CNavSoftwareOffice&rtc=1&activetab=tab:primaryr2

もしくは  家庭向け 
※office365 solo はサブスクリプション、その他は永続ライセンス
https://products.office.com/ja-jp/compare-all-microsoft-office-products?&icid=CNavSoftwareOffice&rtc=1&activetab=tab:primaryr1


以下も 
仕事で使う場合は 商用利用権が必要で  papic0さん があげた Office Online は  商用利用権は無いみたい

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/commercial-use-office.aspx

書込番号:22821943

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/07/26 20:53(1年以上前)

>sengoku0さん

>仕事で使う場合は 商用利用権が必要で  papic0さん があげた Office Online は  商用利用権は無いみたい
>https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/commercial-use-office.aspx

Office Onlineは、「商用利用権を含まない Office のライセンス」に入っていますね。

ご指摘、ありがとうございました。


>5568244さん、みなさん

先ほどの私のレスは取り消します。申し訳ありません。

書込番号:22821973

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/07/27 06:51(1年以上前)

>5568244さん

本機を購入しただけでは、Microsoft Office を使えないので、以下を購入してください。

Powerpoint を使用する場合
■Business 2019(最新 永続版)|オンラインコード版|Windows10/mac対応|PC2台
https://www.amazon.co.jp/dp/B07LBNR2M1/

Powerpoint を使用しない場合
■Microsoft Office Personal 2019 (最新 永続版)|オンラインコード版|Windows10|PC2台
https://www.amazon.co.jp/dp/B07LBNR5Y4/

書込番号:22822548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 5568244さん
クチコミ投稿数:67件

2019/07/27 07:10(1年以上前)

みなさん、親切に教えていただきありがとうございますm(__)m

会社でノートPCが余るほどあるわけではなく、ちょっと持ち出したいときに持ち出さないときがあり、調べると3万そこらで買えそうなのでポケットマネーで買っちゃおうかと考えていたのですが、どうやら6万以上はかかっちゃいそうですね...

会社からオフィス支給も難しそうなんですよね(以前問い合わせたことがあります)。ちょっと再検討してみます。ありがとうございました!

書込番号:22822563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 5568244さん
クチコミ投稿数:67件

2019/07/27 07:12(1年以上前)

みなさん、

あっ!今使ってるプライベートノートPC購入時についてたオフィスを、入れるというのはやはり制限がかかって不可能になってるんでしょうか?可能にしてたら、みんなやってソフト売れないから制限されてますよね...

書込番号:22822565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/07/27 08:25(1年以上前)

>5568244さん

パソコン購入時にインストールされているソフトウェアを他のパソコンにコピーすることは、ライセンス違反になります。

書込番号:22822647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14111件Goodアンサー獲得:2965件

2019/07/27 10:01(1年以上前)

ファイルの閲覧やちょっとした修正程度に使うなら、互換Officeを使う手もあります。
例えば無料のLibreOfficeとか。
https://ja.libreoffice.org/

書込番号:22822796

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > E203MA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビデオが壊れました。 12 2023/03/02 1:20:08
Chrome OS Flexを入れたら快適になった 2 2022/09/30 13:29:41
個人情報? 13 2021/08/09 18:58:37
キーボードの接触不良? 1 2021/03/23 22:40:11
ASUS Laptop E210MA 0 2020/08/20 18:04:59
ご参考: マイクロ SDXC 256GB 動作報告 0 2020/04/30 13:45:56
ブルーライト軽減モードを解除したい 6 2020/01/27 16:37:05
バッテリーどれぐらいもちますか? 6 2020/01/12 22:41:16
通知メール狙い 2 2020/03/12 17:11:05
本当にバッテリー10時間持ちますか? 3 2019/11/26 18:22:55

「ASUS > E203MA」のクチコミを見る(全 500件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E203MA
ASUS

E203MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

E203MAをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング