『レンズキャップについて』のクチコミ掲示板

2018年 7月28日 発売

LEICA C-LUX

  • 2000万画素の1型センサーを採用したデジタルカメラ。光学15倍ズームレンズを搭載し、遠く離れた被写体もしっかりと捉える。
  • 高速オートフォーカス機能と顔認識機能により、急なシャッターチャンスでも瞬時に撮影できる。4K動画撮影機能、10コマ/秒の連写機能付き。
  • 3型タッチパネル式液晶モニターを搭載。Wi-Fi接続が可能で、スマートフォンなどにワイヤレスで簡単かつ素早く接続。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥114,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚 LEICA C-LUXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA C-LUXの価格比較
  • LEICA C-LUXの中古価格比較
  • LEICA C-LUXの買取価格
  • LEICA C-LUXのスペック・仕様
  • LEICA C-LUXの純正オプション
  • LEICA C-LUXのレビュー
  • LEICA C-LUXのクチコミ
  • LEICA C-LUXの画像・動画
  • LEICA C-LUXのピックアップリスト
  • LEICA C-LUXのオークション

LEICA C-LUXライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ライトゴールド] 発売日:2018年 7月28日

  • LEICA C-LUXの価格比較
  • LEICA C-LUXの中古価格比較
  • LEICA C-LUXの買取価格
  • LEICA C-LUXのスペック・仕様
  • LEICA C-LUXの純正オプション
  • LEICA C-LUXのレビュー
  • LEICA C-LUXのクチコミ
  • LEICA C-LUXの画像・動画
  • LEICA C-LUXのピックアップリスト
  • LEICA C-LUXのオークション

『レンズキャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA C-LUX」のクチコミ掲示板に
LEICA C-LUXを新規書き込みLEICA C-LUXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキャップについて

2018/11/10 22:29(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA C-LUX

スレ主 橋爪功さん
クチコミ投稿数:39件

レンズキャップですが、
製品にはシャッター型の
レンズキャップが付いております。
電源のオンオフに連動して開け閉めされますが、
シャッター型はそのシャッター部に少し触れただけで開いてしまいます。
その為、かぶせ式のレンズキャップを
購入しようと思いますが、
実寸でもレンズ部の外径が、
59ミリなのか60ミリなのか微妙で
購入するのが心配です。
レンズ外径のわかる資料とかってあるのでしょうか?
また、かぶせ式以外で、良いレンズの保護方法がありましたらお教えください。
機動性重視ですので、カメラポーチとかは
無しです。
前向きなご意見をお聞かせください。
批判は必要としておりません。

書込番号:22244861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/10 22:44(1年以上前)

別機種

読み取り精度0.05mmの
これで測って
ヤフオクや、八仙堂で
カブセ式キャップを探しますかね。

書込番号:22244902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2018/11/10 23:02(1年以上前)

>謎の写真家さん
今どきデジタルじゃ無いのって珍しい、笑

書込番号:22244936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/11/10 23:25(1年以上前)

ノギスは あるが・・・ 爪切りは無いのかな?

書込番号:22244995

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9941件Goodアンサー獲得:1303件

2018/11/10 23:29(1年以上前)

どこにかぶせるんでしょう?
キャップをかぶせたまま、起動するとモーター(およびギア)に余計な負荷がかかりそうで、不安ですが。
自動開閉のレンズキャップがあればいいのですが、ちょっと見つかりませんでした。

・・・

バーニャ式のノギスやダイヤルノギスもありますし、いまでも使っていますよ。アナログデジタルに限らずノギス自体の使用頻度は減っていますが。
それより、こんなさびたノギスは即捨てるべきですけどね。まあ、個人で使うならまだいいけど、人に見せられるものではありません。

書込番号:22245006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/11/11 00:01(1年以上前)

ゴム製リストバンドをまく。

書込番号:22245089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/11/11 08:13(1年以上前)

別機種

左・中:国産 右:中華(使える)

>橋爪功さん
バリア!の保護にはなりますけど、う〜ん。

>謎の写真家さん
変なところで見栄きらんほうが。

※蛇足。貼付の中華製、精度は概ね良好なれど摺動抵抗が大きい --- 粗雑人間用か。

書込番号:22245503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA C-LUX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
互換バッテリーの有無とバッテリー充電器について 6 2021/08/16 13:34:52
動画の転送について 2 2021/04/05 10:32:51
くまモン 9 2020/10/23 9:35:59
軌跡合成機能 2 2019/03/28 0:30:07
デザインとカラーリング重視 0 2019/02/03 22:09:08
旅行用にはいいです。 4 2022/09/05 17:39:52
レンズキャップについて 6 2018/11/11 8:13:38
互換バッテリーでお勧めはありますか? 9 2018/11/26 16:04:20
ざっくりですが作例など 4 2018/11/08 11:20:49
これは本当に良い! 5 2018/10/06 15:28:01

「ライカ > LEICA C-LUX」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA C-LUX
ライカ

LEICA C-LUX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月28日

LEICA C-LUXをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング