『互換バッテリーの有無とバッテリー充電器について』のクチコミ掲示板

2018年 7月28日 発売

LEICA C-LUX

  • 2000万画素の1型センサーを採用したデジタルカメラ。光学15倍ズームレンズを搭載し、遠く離れた被写体もしっかりと捉える。
  • 高速オートフォーカス機能と顔認識機能により、急なシャッターチャンスでも瞬時に撮影できる。4K動画撮影機能、10コマ/秒の連写機能付き。
  • 3型タッチパネル式液晶モニターを搭載。Wi-Fi接続が可能で、スマートフォンなどにワイヤレスで簡単かつ素早く接続。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥114,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚 LEICA C-LUXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA C-LUXの価格比較
  • LEICA C-LUXの中古価格比較
  • LEICA C-LUXの買取価格
  • LEICA C-LUXのスペック・仕様
  • LEICA C-LUXの純正オプション
  • LEICA C-LUXのレビュー
  • LEICA C-LUXのクチコミ
  • LEICA C-LUXの画像・動画
  • LEICA C-LUXのピックアップリスト
  • LEICA C-LUXのオークション

LEICA C-LUXライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ライトゴールド] 発売日:2018年 7月28日

  • LEICA C-LUXの価格比較
  • LEICA C-LUXの中古価格比較
  • LEICA C-LUXの買取価格
  • LEICA C-LUXのスペック・仕様
  • LEICA C-LUXの純正オプション
  • LEICA C-LUXのレビュー
  • LEICA C-LUXのクチコミ
  • LEICA C-LUXの画像・動画
  • LEICA C-LUXのピックアップリスト
  • LEICA C-LUXのオークション

『互換バッテリーの有無とバッテリー充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA C-LUX」のクチコミ掲示板に
LEICA C-LUXを新規書き込みLEICA C-LUXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ライカ > LEICA C-LUX

スレ主 show23さん
クチコミ投稿数:3件

まだまだ旅行へ行ける状況ではないのですが、その将来を見据えて、憧れのライカを購入しました。以前、携帯用デジカメを使っていた時の感覚で、予備のバッテリーがひとつくらい欲しいと思っています。そこで、質問です。純正のバッテリーを推奨されていますが、互換バッテリーはあるのでしょうか? またもしあったとしたら、互換バッテリーを使用した経験のある方はいらっしゃるのでしょうか? ふたつめの質問です。バッテリーは本器にUSB経由で充電する仕組みとなっていますが、純正にしろ、互換にしろバッテリーを充電する充電器はあるのでしょうか。もしご存じでしたら教えて下さい。どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:24292104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2021/08/16 03:23(1年以上前)

同梱の電池BP-DC15 ヨドバシ価格で11,000円と結構します。
この電池はPanasonic LUMIX用電池DMW-BLE9 ・DMW-BLG10と共用のようです。
ヨドバシでDMW-BLG10が6,120円と安く、Amazonで5,148円です。
AmazonでDMW-BLE9は、3,980円。
完全に社外の互換電池になると、約2,000で2個買えます。
安さで買うなら互換電池になり、そねなりに安心できるのは、同等品だけどPanasonic製のでも半額なので魅力でしょう。
自分はFUJIFILMのカメラですが電池を、RICOHのカメラ用を使っています。
日本向けカメラの方が安心できます。

書込番号:24292193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2021/08/16 03:46(1年以上前)

今現在別売りで、C-LUX用充電器は販売していません。
USBとACソケットをつないで充電する仕様です。

社外品でいいなら、Panasonic製 バッテリーチャージャー DMW-BTC12 Amazonで3,429円が使えます。
https://panasonic.jp/dc/products/g_series/g100/option.html

書込番号:24292198

ナイスクチコミ!1


スレ主 show23さん
クチコミ投稿数:3件

2021/08/16 08:05(1年以上前)

おはようございます! とても速いレスポンスに加え、適切なアドバイスをいただき、ただただ感激です!どうも有難うございました!
実のところ、Amazon.comでないかと探していたら、wasabiというブランドで互換バッテリーと充電器があったのですが、やはりパナソニックの方が信頼がおけそうなので、こちらにしてみます。

書込番号:24292316

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2021/08/16 09:08(1年以上前)

>show23さん
LEICA C-LUXはパナソニックのTX2のOEMですので、付属品はブランド名付いて高くなっている純正品でなくパナソニックの製品の方向が安いので、バッテリーはDMW-BLG10かこれの互換電池、充電器は DMW-BTC12 が使えます。
DMW-BLE9は一つ前の一体タイプだったと思います

書込番号:24292396

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2021/08/16 09:19(1年以上前)

訂正です
DMW-BLE9は一つ前の一体タイプだったと思います
 ↓
DMW-BLE9は一つ前のタイプで生産中止品です

すみません

書込番号:24292416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2021/08/16 13:34(1年以上前)

カメラもそうですが、家電でもOEM製品てあります。
レコーダー・ジューサーなんかもあります。
OEMだからといって、安物ということではありません。
一時期SHARPのスロージューサーは韓国のHUROM製でした。
自分はHUROMを買ったら、ヨドバシで4万円以上しました。
物は良かった。
カメラ・スマホ・ノートPC・コードレス掃除機などの電池は、生産しているメーカーが限られるので、電池メーカーに委託しています。
もちろん今回のように、ボデイのOEMも。
一昔まえだと、三洋電機が色々作っていました。

書込番号:24292788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA C-LUX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
互換バッテリーの有無とバッテリー充電器について 6 2021/08/16 13:34:52
動画の転送について 2 2021/04/05 10:32:51
くまモン 9 2020/10/23 9:35:59
軌跡合成機能 2 2019/03/28 0:30:07
デザインとカラーリング重視 0 2019/02/03 22:09:08
旅行用にはいいです。 4 2022/09/05 17:39:52
レンズキャップについて 6 2018/11/11 8:13:38
互換バッテリーでお勧めはありますか? 9 2018/11/26 16:04:20
ざっくりですが作例など 4 2018/11/08 11:20:49
これは本当に良い! 5 2018/10/06 15:28:01

「ライカ > LEICA C-LUX」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA C-LUX
ライカ

LEICA C-LUX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月28日

LEICA C-LUXをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング