LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデル
- 第7世代「インテルCore i3-7020Uプロセッサー」、15.6型ワイド スーパーシャインビューLED液晶を搭載したノートパソコン。
- 「Movie」「Music」「Game」など、各コンテンツに最適なサウンド設定がプリセットされ、「Dolby Audio」の採用により、臨場感あふれるサウンドが楽しめる。
- 見やすい角度に調整できる「フラットディスプレイ」やホットキーなど、便利な機能を搭載。さまざまなアシストツールで、初心者でも安心して使用できる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームレッド] 発売日:2018年 7月26日
ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデル
友人からの依頼です。子供専用です。電源をONにするとNECのロゴマークが1分くらい出た後に、「自動修復します」のメッセージが出てブルー画面になります。リカバリーデスクも作成しなかったようです。手持ちのwindows10をDVDから立ち上げようと、BIOSのBOOTから、1ST BOOTをCD/DVDに変更と思いましたがありません。それではと、NECサポートでUSB リカバリーを検索したら有ったので、
注文と思ったらDVD2枚のようです。何かおまじないをしたらDVDから起動できるようになりますか?。ご指導お願いします。
最悪PCは破棄してもいいからデータを他のPCで読めればと、依頼されました。分解してHDDを確認したら、5年前のHDDの端子とは違うような?、これではHDDケースに入れて、データを読むことはできないと、諦めました。全然動かなかったら捨てますが、電源が入るのであきらめきれません。ご指導お願いします。
書込番号:23534342
0点
>>最悪PCは破棄してもいいからデータを他のPCで読めればと、依頼されました。分解してHDDを確認したら、5年前のHDDの端子とは違うような?、これではHDDケースに入れて、データを読むことはできないと、諦めました。
諦めずに分解して、HDDを取り出した方が良いのではないでしょうか。
>HDDへのアクセスは?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028096/SortID=22297686/
書込番号:23534416
0点
>>それではと、NECサポートでUSB リカバリーを検索したら有ったので、
>>注文と思ったらDVD2枚のようです。何かおまじないをしたらDVDから起動できるようになりますか?。ご指導お願いします。
その再セットアップメディアは、PCを初期化するものです。
すなわち、
>再セットアップとは、パソコンのハードディスクの内容を消去して購入時の状態に戻す作業です。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008030
いわゆる初期化と言うものですが、HDDが正常な状態で有っても、データは消去され、購入時の状態になります。
今回、絶対にやってはいけない作業です。
書込番号:23534498
0点
たまに友人・知人から頼まれてって質問する方がいますが、ここで解決策を聞くようなら、素直に分からなかったで断りを入れるのが賢明でしょ。
諦めきれないなんて色々やった結果、データの救出すら出来なくなったらどうするの?
私だったら、バックアップも取ってない他人のデータなんて絶対にあずかりません。
あと、形状が違うHDDの端子の形状って、どんなの?
書込番号:23534508
3点
>諦めずに分解して、HDDを取り出した方が良いのではないでしょうか。
早速のご指導ありがとうございます。取り外す前にリカバリーディスクを購入して再生を試したいです。リカバリーディスクで再生できないなら、HDDが死んでいるになるかも。ノートパソコンのHDD死んだのを見たことがないので、筐体は新品同様で、傷もありません。HDDの破損は信じられません。分解したときに気が付きましたが、取説には4Gのメモリ内蔵とありますが、見当たりませんでした。
基盤に内蔵かな?、USB端子の付近に増設メモリー用のソケット?、と思いましたが、こちらに依頼する前にRAMを抜いたのかな?、
筐体があまりにもきれいなので、捨てるのは?です。ありがとうございます。
書込番号:23534542
0点
キハ65さん
>いわゆる初期化と言うものですが、HDDが正常な状態で有っても、データは消去され、購入時の状態になります。
>今回、絶対にやってはいけない作業です。
ご指導有難うございます。明日にでもHDDの取り出しに挑戦します。見た感じではバッテリー交換も単純でないような?。
書込番号:23534583
0点
文章だけでは伝わり難いので、写真もアップした方が良いですよ。
書込番号:23534584
1点
CLX三○さん
>諦めきれないなんて色々やった結果、データの救出すら出来なくなったらどうするの?
>私だったら、バックアップも取ってない他人のデータなんて絶対にあずかりません。
>あと、形状が違うHDDの端子の形状って、どんなの?
何処へ頼んでもだめだったから、最後の手段でダメもとで回ってきたと思います。
HDDですが、HDDに黒いBoxが付いてそこからフイルム線が出ているように見いました。バッテリーを外さないとHDDを外すことは出来ないような気がしました。HDDの大きさは普通の7mmか9mmタイプと思います。
ご指導ありがとうございます。
書込番号:23534642
0点
猫 猫 にゃーごさん
>文章だけでは伝わり難いので、写真もアップした方が良いですよ。
明日分解したら写真を撮れたらアップします。液晶部分が離れないので、不安定な状態なので無理かな?。HDDを外す予定で分解するから、このPCは捨てる覚悟なら何でもできそうです。
ご指導ありがとうございます。
書込番号:23534657
0点
>ja7ob_jimさん
以下の手順で、どぅぞ
(1)バッテリーを外す。
(2)裏面のネジを全部外す。
(3)キーボード+キーボードケーブルを外す。
(4)キーボード下のカバーネジ+カバーを外す。
(5)全体カバーを外す。
書込番号:23535618
0点
ちゃちゃろうさん、猫猫ニャーゴさん、CLX三○さん、キハ65さん
ご指導ありがとうございます。朝早くから分解を開始して、1時間くらいでHDDを取り外しました。ネジもなく何処から手を付けたらと試行錯誤。黒いゴムのケースに入っておりました。止めてあるのは、HDDのネジ穴に小さなプラスチックのピンだけでした。細いドライバーでこじ開けたら簡単に出てきました。端子も普通の形でした。手持ちのHDDケースに入れて、ファイルの復元をしてファイルを読めるようになったので、元に戻したら動きそうです。本日は朝から雨降りだったので、野良仕事も出来ないので約7時間PCを見つめておりました。ご指導くださりました各位にもお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
書込番号:23535936
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/07/15 16:32:14 | |
| 4 | 2019/08/15 13:28:37 | |
| 8 | 2019/04/04 2:28:37 |
「NEC > LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデル」のクチコミを見る(全 25件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








