『メモリーの追加』のクチコミ掲示板

2018年 7月18日 発売

Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i3 8130U(Kaby Lake)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.18kg Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載の価格比較
  • Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載のスペック・仕様
  • Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載のレビュー
  • Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載のクチコミ
  • Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載の画像・動画
  • Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載のピックアップリスト
  • Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載のオークション

Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2018年 7月18日

  • Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載の価格比較
  • Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載のスペック・仕様
  • Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載のレビュー
  • Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載のクチコミ
  • Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載の画像・動画
  • Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載のピックアップリスト
  • Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載

『メモリーの追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載」のクチコミ掲示板に
Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載を新規書き込みVostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーの追加

2019/02/08 03:44(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載

クチコミ投稿数:19件

Team ノートPC用 SO-DIMM DDR4 2400MHz PC4-19200
こちらでメモリーの増設は出来ますでしょうか?
4Gに新しく4G足して8Gにしたいと思っています

書込番号:22450672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2019/02/08 07:21(1年以上前)

取りあえずオーナーズマニュアルみてね。
https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/vostro-15-3578-laptop/manuals
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpbsd1/vostro-15-3578-laptop/vos3578_om_pub/コンピュータ内部の作業?guid=guid-9ccd6d90-c1d1-427f-9e77-d4f83f3ad2b6&lang=ja-jp

書込番号:22450778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/08 07:31(1年以上前)

規格は大丈夫だけどl今ある4GBメモリーの素性と合わせるほうが更に良いよ

書込番号:22450789

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2019/02/08 08:50(1年以上前)

仕様を見ると、メモリー規格は
>メモリ DDR4 2400 MHz 2 スロット(最大 16 GB をサポート)
なので、「Team ノートPC用 SO-DIMM DDR4 2400MHz PC4-19200」は使えます。

ただ、オーナーズマニュアルを見て分かりますが、最近のDellのノートPCはメモリースロット、HDDへのアクセスが面倒くさくなっています。ユーザーは触るなと言うばかりに。

簡単には、
 バッテリー → オプティカルドライブ → キーボード → ベースカバー
https://www.dell.com/support/manuals/de/de/dedhs1/vostro-15-3578-laptop/vos3578_om_pub/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%A4%96%E3%81%97?guid=guid-5be60146-0b04-4d28-af47-803804570eb7&lang=ja-jp


書込番号:22450895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/02/08 10:20(1年以上前)

ノートパソコンの場合底板を外すことができれば大抵のことは出来ます。ネジを全部外したら薄いへらみたいなもので抉ってください。出来ればビニルテープなどで巻いておけば傷が出にくいです。

分解マニュアルは↓
https://topics-cdn.dell.com/pdf/vostro-15-3578-laptop_owners-manual_en-us.pdf

あとは規格にあったメモリを差し替えるだけです。この際ですからSSDの容量も500GB程度に増量した方が良いかもしれません。

SSDのクローン化は↓
https://pssection9.com/archives/19749854.html

書込番号:22451034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2019/02/08 13:25(1年以上前)

>あずたろうさん
こんなんですか??
型番とか見方がよく分かってないです
こちらの方が効率が良いって事ですか?
http://s.kakaku.com/item/K0000817344/?lid=sp_ksearch_kakakuitem

書込番号:22451358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/02/08 13:36(1年以上前)

このメモリーでも行けるんですね

マニュアルと一つ前の型のメモリー増設動画見てましたが30分程苦戦されてて、自分で出来るか不安になりました

キーボード外すのもガリガリ剥がすし、裏を取るのも思ったより大変そうでした
再び戻すのにも苦戦されてましたし
ちょっと迷います

初めてのSSDなのですが、タブをいくつか開くだけでメモリー80%以上使ってたのでもっとサクサク感欲しいんですが、リスクもありそうですね

丁寧にありがとうございました

書込番号:22451379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/02/08 13:42(1年以上前)

丁寧にありがとうございます
使ってない外付けHDDあったのでそちらを使う予定です

後は裏を外せるか…
あんなに手こずるの?って動画見たので結構ビビってます…
素人には無理ですかね

書込番号:22451387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載
Dell

Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月18日

Vostro 15 3000(3578) ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング