『出た!フィルターアダプター』のクチコミ掲示板

2018年 8月23日 発売

FUJIFILM XF10

  • 小型ボディに大型APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ。基本操作が簡単なボタン・ダイヤルとタッチパネルを採用。
  • 広角18.5mm(35mm判換算:28mm相当)のフジノンレンズを搭載し、さまざまな撮影シーンに対応。レンズ先端から10cmまでの接写も可能で料理の撮影にも最適。
  • 専用アプリを使い、事前にペアリングした端末にすぐに画像を自動転送、SNSでシェアできる。Instagramのスクエアフォーマット(縦横比1:1)でも撮影可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF10の価格比較
  • FUJIFILM XF10の中古価格比較
  • FUJIFILM XF10の買取価格
  • FUJIFILM XF10のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF10の純正オプション
  • FUJIFILM XF10のレビュー
  • FUJIFILM XF10のクチコミ
  • FUJIFILM XF10の画像・動画
  • FUJIFILM XF10のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF10のオークション

FUJIFILM XF10富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2018年 8月23日

  • FUJIFILM XF10の価格比較
  • FUJIFILM XF10の中古価格比較
  • FUJIFILM XF10の買取価格
  • FUJIFILM XF10のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF10の純正オプション
  • FUJIFILM XF10のレビュー
  • FUJIFILM XF10のクチコミ
  • FUJIFILM XF10の画像・動画
  • FUJIFILM XF10のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF10のオークション

『出た!フィルターアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF10を新規書き込みFUJIFILM XF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

出た!フィルターアダプター

2018/12/04 18:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF10

クチコミ投稿数:12件

JJCから出ましたね。

しかし、改造してアダプターを取り付けるため、パーツを発注した身にとってはチェックが足りなかった!(泣)でも。ま、いっか!

JJCは46mmフィルターですが私は40.5mmフィルターを取り付ける予定です。

パスの付け方が分かりませんのでXF10フィルターでググってみてください。取り急ぎ、情報まで。

書込番号:22300600

ナイスクチコミ!9


返信する
カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件 FUJIFILM XF10のオーナーFUJIFILM XF10の満足度5

2018/12/04 19:06(1年以上前)

これですね。^^
↓ ↓ ↓
https://youtu.be/RLhPNScjtXA

書込番号:22300722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2018/12/04 19:20(1年以上前)

>カメ新さん

フォローありがとうございます。

アマゾンでも取り扱い出ています。¥5,704 う〜ん、高い?こんなもの?

様子見かな?在庫が2個になっていますね。

書込番号:22300757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/06 08:38(1年以上前)

機種不明

これですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JF9XJ7X/

粘着テープで付けるのはソニーのと同じですね。
中国での製造コスト考えると、売価5000円はちと高いな(笑)

書込番号:22304311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2018/12/07 12:20(1年以上前)

それが5000円?

緩くみても800円でじゅうぶん。がんばれば400円だと思う。

考えてみれば、ステップアップリング(37→52mmとか)を買ってきて、後ろ側の出っ張りをヤスリで削って面一にすればいいだけだよね。強力な両面テープと併せて1000円ちょっとでできるねえ。

フィルター枠というより、それで通常のキャップが使えるなら大いに意味ありそう。

早く4万円切れ! 買いなおしてやってみるわ

書込番号:22307080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM XF10のオーナーFUJIFILM XF10の満足度5 お気に入り 

2018/12/07 13:28(1年以上前)

>田舎のぶんさん
情報ありがとうございます。

自分も当初はフィルター使用も考えましたが
NDフィルター使うには三脚も必要だし、
それならレフ機でも、、、って思ってます。

出し入れには出っ張りが増えて引っかかりそうですし
収納にも嵩張ってしまいます。
そうなるとSX10の良いところをスポイルしてしまうんじゃないでしょうか。

それにしてもこの手の品はお高いですねwww
フィルター使いたくなったら、
三脚で所有する大きいフィルターかざす方法もありかも?と思ってます。

書込番号:22307220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/12/07 22:09(1年以上前)

>Alinoneさん

考えることは私と同じですね。私は39mm→40.5mm内側のねじを丁寧に削ると38mmになります。
外径が約42.5mmなのでレンズの外径よりやや小さい寸法となります。両面テープ幅は2mmで。
つまり前から見てレンズの文字が見えるようにしたいと考えました。

製造とメンテナンス関係で過ごしてきた身としては800円ですか?、その金額ではとてもとても・・・
型を起こすだけでも数十万、数百万とかかりますからね。売れる数を考えると無理です。
それに40.5mmを選んだ理由は電源OFF時にレンズが鏡胴よりやや中に入るのでこのサイズ以上だと
鏡胴と干渉してしまいます。なので製品を見てください。きちんと段差がつけてありますよ。

>('jjj')さん

パーツは手に入れましたが日曜日から2週間、出張なので工作ができません。
帰りましたらシコシコやりますので完成したらまたアップしたいと思います。

書込番号:22308326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/12/07 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今回の購入品

参考その1

その2

今回、購入したステップアップリングとUVフィルター及びかぶせ式キャップです。

あと手放してしまったXF27にフジツボフィルターを付けたくて用意したものです。
39mm→49mmをそのまま取り付けると鏡胴に当たるため白いスペーサーを入れました。

ステップアップリングとフジツボフィルターの間に39mmのプロテクトフィルターを挟み込んで
全長を短くしてあります。もちろんケラレもありませんでした。

書込番号:22308433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/12/07 23:11(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

あれ、すみません モンスターケーブルさんを抜かしてしまいました。

でも\4,000くらいだったら私なら買いですね。パーツを買ってシコシコする手間と出来栄えを考えると

この製品は良さげですよ(笑) ただ、両面テープが3mmだとはみ出たところに埃が付きそうな気が・・・

書込番号:22308499

ナイスクチコミ!1


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2018/12/11 12:35(1年以上前)

>田舎のぶんさん
>きちんと段差がつけてありますよ
あれまあ、そうでしたか。
失礼しました。

テープの幅が2-3mmしかないとは意外です。5-7mmは確保できると想像してましたが、2-3mmでは、そのうちズレたり剥がれたりしそう。

書込番号:22316797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/12/27 21:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ゴールドのキャップが欲しい。

文字が見えます。

約8mm飛び出します。

ステップアップリングを削って作ったアダプターが出来ました。

当初は内側を削って38mmにするつもりでしたが>Alinoneさんのアイデアをいただいてネジ部分だけ、削りました。
そのためレンズの文字が少し隠れますが、許容範囲です。というか、文字が見えるので、ま、いっかと手抜きです。
JJCは文字部分に貼るようですね。

ただ、両面テープが2mm幅なので接着強度がどのくらいあるのか心配ですが、かぶせ式キャップの脱着程度では問題ありません。

書込番号:22353980

ナイスクチコミ!2


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM XF10のオーナーFUJIFILM XF10の満足度5 お気に入り 

2018/12/28 06:24(1年以上前)

>田舎のぶんさん
8mmの出っ張りは痛いですが
とても自然でスッキリと見えます。
参考になります。

Good Job!

書込番号:22354484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/12/28 20:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

100均のケース

少し窮屈・・・

せめて4mmなら・・・

>('jjj')さん

そうなんですよ、アダプターがフィルターを兼ねると4mmでいいんですがね。我慢、ガマン!
次なる方法はアダプターの全面を削る+薄枠フィルターを使う・・・で2mm削減・・・あまり意味無いか・・・

今まで使っていた100均のケースでは少し窮屈になりましたので何か探さなければと思っています。

今、改めて見ると前回は作業直後の汚れたフィルターを付けた写真で申し訳ありませんでした。

書込番号:22355908

ナイスクチコミ!2


snow moonさん
クチコミ投稿数:7件

2019/06/18 21:48(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
これはNDフィルターも付属してくるんですかね?説明文読むとそんな感じがするのですが、NDフィルター込みならお買い得かも!どんなNDフィルターかにもよりますが。

書込番号:22744660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2019/06/19 06:07(1年以上前)

機種不明

>snow moonさん

何処にも、そんな事書いていませんよ( ̄▽ ̄;)
寧ろ、付属していないと書いてあります。

書込番号:22745177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


snow moonさん
クチコミ投稿数:7件

2019/06/19 06:52(1年以上前)

>テンプル2005さん
失礼しました。

書込番号:22745216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/05 09:23(1年以上前)

中国タオバオで85元ですね

https://detail.tmall.com/item.htm?spm=a230r.1.14.18.324d4099IES4Mn&id=578233664569&ns=1&abbucket=10

書込番号:22777859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF10
富士フイルム

FUJIFILM XF10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月23日

FUJIFILM XF10をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング