『スマホ並みの液晶解像度にしなさい』のクチコミ掲示板

2018年 8月30日 発売

PowerShot SX740 HS

  • 新映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。手ブレ補正機構が進化し高速連写が可能で、4K動画・4Kタイムラプス動画の撮影もできる。
  • 広角24mmから望遠960mm相当の光学40倍ズームレンズと、カメラ部有効画素数最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載し、幅広い撮影領域で高画質を実現。
  • 上方向に約180度回転するチルト式液晶モニターに加え、美肌効果や明るさ、背景ぼかしを設定できる「自分撮りモード」を搭載。Wi-Fi / Bluetoothに対応。
最安価格(税込):

¥71,799 シルバー[シルバー]

(前週比:+1,999円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,800 シルバー[シルバー]

ムラウチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (1製品)


価格帯:¥71,799¥117,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:265枚 PowerShot SX740 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション

PowerShot SX740 HSCANON

最安価格(税込):¥71,799 [シルバー] (前週比:+1,999円↑) 発売日:2018年 8月30日

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

『スマホ並みの液晶解像度にしなさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX740 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX740 HSを新規書き込みPowerShot SX740 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

標準

スマホ並みの液晶解像度にしなさい

2024/12/25 08:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

クチコミ投稿数:110件

だからスマホに負けたんじゃよコンデジは。
定説じゃよ。

書込番号:26012450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2024/12/25 09:31(1年以上前)

液晶モニターのサイズが同じまま(3型程度)であれば、画面解像度「だけ」高解像度にしても無駄。

そもそも、スマホの台頭は、画面解像度や画面サイズの要因などという単純ネタ程度では通用しない(^^;


※ヒトの最短視認距離と視力の制約による。
(3型程度では、RGB計で現状の 100万ドット程度から 200万以上に変えても、
ヒトの最短視認距離と視力の制約によって殆ど意味がない)



ネタスレは、

それなりに面白げな表現にしなさい

だからマジレスで間違い修正されるんじゃよ ぐっさん価格は。
ヒネリが足りな過ぎじゃよ。


※Xmas特赦として、緩めのレス(^^;

書込番号:26012506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:140件

2024/12/25 09:45(1年以上前)




・・・「スマホ・iPhone」が「カメラ機能」を搭載したなら、「カメラ」に「スマホ・iPhone機能」を付ければ良いのでは。


・・・「オッケー!ソニー!」「近くのコンビニまでのルートを教えて!」とか。

・・・「もしもし、あー俺だけど」(と、ファインダー覗きながら通話する)(笑)

・・・ピコピコ、十字キーでライン入力したり(笑)



書込番号:26012521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/25 10:10(1年以上前)

スマホカメラ全く使わない私みたいなのもいるから大丈夫。
私の私見では DSC-U50やSV-AS10>スマホ なので。
カメラはカメラ、スマホはあくまでも携帯電話。

書込番号:26012545

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2024/12/25 10:55(1年以上前)

背面液晶は
眼鏡をかけたままで見る、操作するので
近くても25p離れて見るので、現状でも
十分ですよ。

書込番号:26012589

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/12/25 11:18(1年以上前)

>ぐっさん価格さん

こんにちは、ご無沙汰でした(当方の見逃がしかも)お元気で何より。

書込番号:26012612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/12/26 08:21(1年以上前)

背面液晶のサイズで解像度だけ上げてもコストが上がるだけで無意味だろ。
スマホがコンデジ市場を奪った理由は他であって液晶解像度が問題ではない。

定説じゃないので無責任な嘘はやめてくれ、迷惑だから。

書込番号:26013696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Benefrexさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:8件

2024/12/26 14:18(1年以上前)

「極めて遺憾」の男かぁ〜

「とっても残念だよ」という意思を伝えながら、やんわりと非難している・・

直接的に非難するのでなく、残念がることでそのニュアンスを伝えるあたりが、とっても日本人らしいと感じる。


書込番号:26013984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2024/12/27 06:15(1年以上前)

次の定説は
センサーの画素数を一億画素にしなさい?

書込番号:26014732

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX740 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内撮影 6 2025/11/28 21:25:11
カメラケース 防カビ 除湿 7 2025/11/11 20:02:55
iPhone17ProMaxとの比較について 13 2025/09/21 22:12:11
再度受注停止 3 2025/08/04 23:52:44
受注再開 7 2025/10/16 22:14:50
物撮り用途のデジカメ 29 2025/04/01 11:07:11
突然フリーズ 9 2025/03/27 2:49:01
スマホ並みの液晶解像度にしなさい 8 2024/12/27 6:15:15
さすがに高杉くんでは 6 2024/10/26 9:56:58
なかなか買えないコンデジ 5 2024/10/04 16:32:58

「CANON > PowerShot SX740 HS」のクチコミを見る(全 752件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX740 HS
CANON

PowerShot SX740 HS

最安価格(税込):¥71,799発売日:2018年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX740 HSをお気に入り製品に追加する <2245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング