『ラインのトーク画面の返信欄を大きくする』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

ワイモバイル初の初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh かんたんスマホ 705KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ 705KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

『ラインのトーク画面の返信欄を大きくする』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ 705KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ 705KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ラインのトーク画面の返信欄を大きくする

2019/07/14 11:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

ここのサイトでラインの質問することにちょっと躊躇しましたが、質問させて頂きます。

で今までガラケーのメイル、PCのメイル画面での入力経験しかなく、ラインの入力は初めてです。ラインの場合、トーク画面の返信欄は1行しかないので、長文を書き終わって、内容をチェックするときはスクロールさせて確認しなければ、なりません。文章をもっと広い返信欄で一気に確認したいです。送信直前に返信欄をタップ、入力欄を引き延ばそうとドラッグしましたが、これも駄目でした。一時的にでも返信欄を広げる方法は無いでしようか?

書込番号:22796641

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/14 12:04(1年以上前)

私は普通、3行位しか書かないので気にしてないです。
長い文章は、メモ系のアプリに書いてコピペ!

書込番号:22796664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/07/15 14:01(1年以上前)

そういう方法は多分ない

書込番号:22799362

ナイスクチコミ!3


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2019/07/15 15:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。

これに関することをググってみました。

PC版のラインでは可能みたいですね。
https://pc-chain.com/sns/line-talk-messagearea/

スマホでは
https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/15323
>スマホの設定から、 ユーザー補助→拡大操作をonにして
LINEの入力画面をトリプルタップしたら一時的に拡大できませんか?

と記載があり、とらいしてみたら、確かに入力欄がひろがりましたが(4行まで?)、他の部分も大きく拡大され、全体的には画面が見づらいです。

上記のようにPC版は可能なのに、スマホではできないのは何か意図があるのでしようか?

書込番号:22799543

ナイスクチコミ!3


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/07/16 00:07(1年以上前)

>km3026さん
意図、というか…LINEのトークは元々長文でのやり取りをあまり想定してないかも知れません。時として早いテンポで、短い文をやり取りする。メールよりはチャットの延長線上にあるものだと思います。

年配の方ほどハガキを書く感覚でメールをし、LINEもその代替として考えるので長文が打ち辛いと悩んでしまい勝ちですが、若い人というか携帯メールから始めた人なんかだと、とにかく字数は少なく、絵文字で置き換えられる部分はそっくり置き換えという感覚でしょうし、LINEではスタンプも使えますしね。

書込番号:22800802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/16 06:53(1年以上前)

若い人って私のことですかね?
ありがとうございます!

書込番号:22801009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2019/07/20 21:46(1年以上前)

ライン自体が長文ではなく、さっと書いて伝えるものなのですね。

回答ありがとうございます。

書込番号:22810992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

発売日:2018年 8月 9日

かんたんスマホ 705KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング