-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8230
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー・スキャナ機能付きインクジェットカラープリンター。
- スマホで簡単に写真の編集・プリントができる新アプリ「Easy-PhotoPrint Editor」やLINEと連携したプリントサービス「PIXUSトークプリント」に対応する。
- 新開発の多目的トレイを搭載。新アプリ「ネイルシールプリント」を利用し、オリジナルネイルシールをプリントして楽しめる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8230
当機を購入して無事にUSB接続でセットアップできました。edgeやワードからの印刷も可能です。
CANONの ijプリンターアシスタントツールがインストールされており、プリンターの設定等も可能です。
しかし、 win10の設定→プリンターとスキャナを開くと、adobePDFやらfaxの表示、アイコンは存在しますが、当機の表示がありません。
プリンタースキャナの追加で追加すると、新しく登録されたプリンターの名称がTS8230(コピー1)となり、名前を変更しようとすると同じ名称のプリンターがあり、できませんという意味の表示がなされます。コントロールパネルからみても同様にプリンターがありません。
印刷は可能なのですが、スッキリしないので解決方法等ありましたらご教示ください。
書込番号:23326283
2点
ウィンドウサイズを横にながーくしたり
バーを移動させて確認したりはしましたか?
結構そういう見落としで見えてない所の確認不足だったりしますy
書込番号:23326861
0点
ドライバの再インストール。
PC側のUSBの抜き差しで表示されたとの報告があります。
因みに自分のを確認したらコピー3までありましたコピーは削除しました。
書込番号:23327726
0点
ご回答ありがとうございます。
美良野さんのドライバー再インストール、USBの抜き差しをしてみましたが、改善されません。
う〜ん。スッキリしません。
書込番号:23328577
0点
>inocyanさん
こんにちは^^/
わりと昔からあるトラブル?なのでもう試したかもしれませんが、もしまだなら以下の方法を試してみてくださいな^^/
01.プリンターの電源を切って、USBケーブルを抜く
02.ドライバー及び関連ソフトをすべてアンインストールする
03.再起動
04.「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「システム」→「システムの詳細設定」と進む
05.「ハードウェア」タブを選択し、「デバイスのインストール設定」をポチる
06.「いいえ」を選択して、「変更の保存」をポチる
07.再起動
08.プリンタードライバーをインストールする
どうでしょ?
書込番号:23329287
0点
様々なご教示ありがとうございます。
う〜ん。二つともやってみましたが、ダメでした。
全く変化なしです。
トホホ。
書込番号:23330203
0点
>inocyanさん
私はWin8.1のPCを使用しているので、
>win10の設定→プリンターとスキャナを開くと・・・・・
これがよく分かりませんが、コントロールパネルにおいての
件のプリンターTS8230アイコン表示について思いつくことを書いてみます
コントロールパネル → ハードウェアとサウンド → デバイスとサウンド
と表示させると上から順に項目がデバイス、プリンター、マルチメディアデバイスとあり
其々の項目に該当するデバイスのアイコンが表示されていると思います
そして三つのそれら項目の下にもう一つ 未指定 という項目はありませんか?
ウィンドウが小さいと表示される部分が小さく、その部分が隠れてるいると思います
おそらくそこに Canon TS8230 series という名のアイコンが表示されていると思います
そしてそのアイコンに、「通常使用するプリンターに設定する」を意味する
チェックマークが付いていませんか?
私がTS8230を購入、使用始めたのが丁度1年前の去年の4月
その時はコンパネのプリンターの項目にTS8230の実写に近いアイコンが表示されていた
のは確認しています
ところが、いつ頃だっかは不明ですが何かをチェックするためにその頁を開いたら
プリンターの項目からTS8230のアイコンが消えていました
あれっ?と思いながらも、以前同様プリンターは使用出来ていたのでそれほど気にせずに
いたし、上記に書いた 未分類 の項目の存在にも気付きませんでした
その後やはり気になるのである日、プリンターの追加でアイコン表示させようとしましたが
貴殿同様に 「新しく登録されたプリンターの名称がTS8230(コピー1)となり」
コピー1無しの名称では追加出来ませんでした…
そしてその時初めて 未分類 の項目に気付き その中にどう表現していいのかわかりませんが
不粋なデザイン?のCanon TS8230のアイコンの存在にも気付きました
現在の私の状況
プリンターの項目に Canon TS8230 という名で実機の実写に近いアイコンが表示されています
追加する時に名称を Canon TS8230 series の series を削除してCanon TS8230だけにしたら
(コピー1)にならずにいけました
そしてそのアイコン右クリックから「通常使用するプリンターに設定」するとチェックマーク付になり
同時に 未分類項目の Canon TS8230 series のアイコンからはチェックマークは消えました
いずれにしてもプリンターの項目に名称、アイコンが無くても問題なく使え印刷出来てれば
アイコン表示はさほど気にしなくてもいいと思いますけどね
書込番号:23331080
0点
昼間の投稿で
未指定 という項目を投稿後半部に於いて
三箇所ほど 未分類 と誤表記していました
お詫びして訂正します
また、その未指定の項目に表示されている
>どう表現していいのかわかりませんが不粋なデザイン?のCanon TS8230のアイコン
この表現では分かり難いですよね(苦笑
とは、これのことです
https://filestore.community.support.microsoft.com/api/images/0fd18885-3834-4d84-b23b-3d2c5fdd43c0?upload=true
書込番号:23331697
0点
>eskimo365さん
ご教示ありがとうございます。
win10の設定→プリンターとスキャナを開き、プリンターの電源ON状態でプリンターとスキャナの追加を行いました。TS8230のプリンターが追加(コピー1)されます。そのプリンターの管理→プリンターのプロパティで名称をCanon TS8230 series の series を削除してCanon TS8230だけにしました。
その後、いろいろと触っていましたら、何故か分かりませんがTS8230の実写に近いアイコンが表示されるようになりました。
series の削除が影響しているのかもしれません。
皆様、いろいろとご教示ありがとうございます。しばらく様子を見たいと思います。
書込番号:23332083
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8230」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/17 22:47:36 | |
| 4 | 2024/12/15 11:50:54 | |
| 35 | 2024/07/19 17:30:06 | |
| 14 | 2024/03/01 17:20:22 | |
| 2 | 2022/01/11 20:10:29 | |
| 1 | 2022/01/24 11:15:12 | |
| 3 | 2021/12/31 20:22:33 | |
| 3 | 2021/12/10 12:31:24 | |
| 1 | 2021/10/01 10:41:44 | |
| 6 | 2021/06/17 18:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







