-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8230
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー・スキャナ機能付きインクジェットカラープリンター。
- スマホで簡単に写真の編集・プリントができる新アプリ「Easy-PhotoPrint Editor」やLINEと連携したプリントサービス「PIXUSトークプリント」に対応する。
- 新開発の多目的トレイを搭載。新アプリ「ネイルシールプリント」を利用し、オリジナルネイルシールをプリントして楽しめる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8230
頻繁に紙が詰まるし、今日は紙を入れずに電源入れただけで「紙詰まりがおきてますエラー1300」と表示がでて消えません。
取り残しもないですし、どこを開けても紙の姿はない…。
不良個体なのかな((+_+))
書込番号:23618013
1点
不良個体かもですね。
私のは買ってから1年以上経つと思いますが、紙詰まりは一度もありません。
かなり、頻繁に使っています。(オンライン授業のテキストや提出物の印刷で子供が使用)
ちなみに入れている紙は純正の紙です。(キヤノン)
書込番号:23618067
1点
純正紙なら詰まらないのかなぁ…とりあえず試行錯誤してこのエラーが消えたらやってみます(要修理だろうなぁ…)
頻繁に使用はしないので、頻繁に使うほうがいいんでしょうね…頑張ります( ;∀;)>mt_papaさん
書込番号:23618085
0点
こんばんは、みおたすさん
私のはこの機種ではないのですが。
用紙はインクジェット用ですか?
500枚250円の最安コピー用紙はどのプリンタも詰まりました。
あまりに薄い用紙はダメです。
コピー用紙はレーザープリンタ用で、レーザープリンタなら薄くても大丈夫です。
用紙をセットしたままにしていませんか?
セットした用紙にホコリがたまり、給紙時にホコリがプリンタ内部に吸い込まれてトラブルを起こします。
使用頻度が低いなら用紙は抜いてください。
用紙をセットしてないなら、給紙口の蓋を閉めていますか?
開けっぱなしだとそこからホコリが入ります。
タオルなどを給紙口にかけておくと、なおホコリが入りにくくなってよいです。
直し方は「エラー1300」で検索すると出ます。
それでもダメなら修理に出すしかないが、修理代15,000円+引き取り修理量3,000円=合計18,000円かかります。
>頻繁に使用はしないので、頻繁に使うほうがいいんでしょうね
使用頻度が低いならコンビニコピーに切り替える方がずっと安いですよ。
年100枚印刷で5年使うとして、
プリンタ:本体2万円+インク6千円×4=44,000円
コンビニ:全部モノクロなら10円×100枚×5年=5,000円、全部カラーでも25,000円
もちろんコンビニコピーに修理代はかからない。
コンビニコピーでインクジェットと同様のことが出来ます。
PCデータプリント、写真プリント、はがきプリント、スキャン等で、出来ないのはレーベル印刷とアイロンプリントくらいかな。
データ保存は大容量HDDが一般的になったので、レーベル印刷している人ってあまりいないと思うけど。
ネックは出かけないとならないことで、このことにカネを出せるかどうかですね。
書込番号:23618430
0点
みおたすさん、こんにちは。
> 紙詰まりがすごい…
とのことですが、これは購入当初からでしょうか?
> 取り残しもないですし、どこを開けても紙の姿はない…。
このエラーは、すぐには見つけられないような小さな異物が残っているだけでも出ることがありますので、よくよく確認された方が良いかもしれません。
書込番号:23619370
2点
>たいくつな午後さん
お返事ありがとうございます。
紙は毎度同じものを使用していませんが、今回は共通紙を利用していました。
また、紙は毎度使用したら抜いて、プリンタも閉じております。
使用するときはがっつり使いますし、ディスクラベル・アイロンプリント・シール作成など色々使っちゃいますね、一定の時期だけなのですが。
あとは月に数度、書類をプリントするくらいですね〜。
修理の値段を聞いて、買い替えしたよぎりませんでした。笑
書込番号:23624326
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8230」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/17 22:47:36 | |
| 4 | 2024/12/15 11:50:54 | |
| 35 | 2024/07/19 17:30:06 | |
| 14 | 2024/03/01 17:20:22 | |
| 2 | 2022/01/11 20:10:29 | |
| 1 | 2022/01/24 11:15:12 | |
| 3 | 2021/12/31 20:22:33 | |
| 3 | 2021/12/10 12:31:24 | |
| 1 | 2021/10/01 10:41:44 | |
| 6 | 2021/06/17 18:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






