-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS5030S
- 5色独立インクを採用したコンパクトインクジェットプリンターのエントリーモデル。写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの5色インクタンクを搭載。
- 無料アプリ「Canon PRINT Inkjet」で、スマホの写真や文書を直接プリントでき、スキャンした画像をスマホに保存、クラウドのデータもプリント可能。
- 印刷コストを低減できる「大容量インクタンク」、なくなった色だけの交換で済む「独立インクタンク」を搭載。「SDカードダイレクト」で直接プリントも可能。
プリンタ > CANON > PIXUS TS5030S
5030Sと5030、仕様表を見比べてみました。
使用可能用紙種:シール紙の記載が違うが、当社純正紙の呼び方が変わっただけ?
稼働音:5030S 52.5dB、5030 45.0dB(5030Sの方がうるさい)
コピー画質:5030の方にあった3段階(下書き、標準、きれい)が5030Sの方にはない
ぐらいしか違いがありません。インクの種類、ドライバソフトの対応OSは同じ。
これだったら、わざわざうるさくて高い5030Sより、今のうちに安い5030を買った方がよさそうです。
書込番号:22173313
18点
>稼働音:5030S 52.5dB、5030 45.0dB(5030Sの方がうるさい)
測定方法が違いますね。
>コピー画質:5030の方にあった3段階(下書き、標準、きれい)が5030Sの方にはない
取説の説明では、「5030のみ」といった記述はないようです。
書込番号:22173450
5点
mini*2さん、こんにちは。
> コピー画質:5030の方にあった3段階(下書き、標準、きれい)が5030Sの方にはない
TS5030Sにも、下書き、標準、きれいの三段階の設定があります。
> インクの種類、ドライバソフトの対応OSは同じ。
今現在は、対応OSは同じですが、おそらくTS5030Sの方が、サポート期間が長いので、将来的においては、より新しいOSでも使えるかもしれません(まあ、そこまで長く使う人が、どれだけいるか?という感じもしますが)。
> これだったら、わざわざうるさくて高い5030Sより、今のうちに安い5030を買った方がよさそうです。
うるささ以前に、値段が全く違いますので、今の段階でしたら、TS5030を買った方が良いと思います。
書込番号:22173686
4点
けーるきーるさん
そうでしたか。教えていただき、ありがとうございました。
それでは、ますます5030Sと5030の違いが分からないですね。
8/2に発表された新シリーズで、この製品だけ古いOSに対応していますし。
書込番号:22174849
5点
お早うございます。
キヤノンの機種でS無し→S付きに変更になった機種はPRO-10SやPRO-100Sがありますが、この時はファームウェアの変更で済みそうなPIXUSクラウドリンクと言うのが追加になったのが目立った変更です。主力市場の1つである北米ではPRO-10SやPRO-100Sの扱いは無くS無し機種が今でも売られています。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/comparison/spec.cgi?p1=pro100&p2=pro100s
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/WebService/JP/CSG/csg_cloud.html
https://www.usa.canon.com/internet/portal/us/home/products/list/professional-large-format-printers/professional-inkjet-printers/professional-inkjet-printers
TS5030は顔料ブラック+染料4色と言うドキュメント・写真兼用高画質機ながら他社の低価格機と差別化出来る丁度良い具合のポジショニングで珍しく2年間売られてきた分けですが耐久消費財の価格下落が世界的に見ても大きいとされる日本向けとして見た目はパッケージ変更だけされた価格下落対策機種だと思います。北米では海外品番のTS5020が引き続き売られています。TS5030Sで限定カラーとされるグレーもTS5020では最初から投入されていました。
https://www.usa.canon.com/internet/portal/us/home/products/details/printers/inkjet-multifunction/ts-series-inkjet/ts5020-black
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts5030s/
書込番号:22179235
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS5030S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/21 23:26:40 | |
| 3 | 2020/10/21 19:30:57 | |
| 9 | 2020/03/28 1:39:04 | |
| 6 | 2020/03/08 14:53:46 | |
| 8 | 2020/11/08 0:45:15 | |
| 2 | 2019/06/05 13:07:23 | |
| 5 | 2018/10/13 6:14:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







