-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS3130S
- 基本機能をコンパクトにまとめたシンプルなインクジェットプリンター。本体に触れなくても自動で電源ON、プリントまでできる「Wi-Fi & 自動電源ON」を搭載。
- 染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載し、濃度の濃い黒で、細かな文字や罫線までくっきりシャープに仕上げる。
- 無料アプリ「Canon PRINT Inkjet」で、スマホの写真や文書を直接プリントでき、スキャンした画像をスマホに保存、クラウドのデータもプリント可能。
プリンタ > CANON > PIXUS TS3130S
年賀状印刷で使用するのが主になります。
あとは年に何度か文書を印刷したり、コピーをとったりする程度になります。
家電量販店では、この製品はインクが一体型なのでコスパが悪いように言われました。
他に10000円代のプリンタを検討しています。
エプソン、ブラザーも含め、私のような使い方ではどのプリンタが考えられるでしょうか。
教えていただきたいです。
書込番号:23069390 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
ブラザー(brother)のプリンタで良いと思うけど。
https://kakaku.com/pc/ink-jet-printer/itemlist.aspx?pdf_ma=154&pdf_so=p1
写真画質に拘るならエプソンだけど、拘りないなら ブラザー(brother)一択で良いかと。
月に数百枚印刷するとかじゃなければ、普通の安いので充分使えそう。
って言うか、正直年賀状メインで後ちょっと使うだけなら、コンビニでやった方が安上がりですよ。
本当に必要なのかよく考えてみるのも良いかと。 私は去年買ったけど、正直買わなくても良かったかな?ってモヤモヤ(^^;)
書込番号:23069457
4点
「プリンタ/コピー機を所有したい」ということなら別に止めはしないけど、
年賀状を外注にして普段使いのコピー/印刷はコンビニで済ませればプリンタ自体を買う必要はなくなる。
書込番号:23069468
5点
古い機種のIP2700を使いだして数年経ちます。
2度目のインク交換の時、新品価格とインク代が変わらんのであっさり代替え、古いのは予備機です。
使わない期間が長いとヘッドが詰まるようです。
廉価機は上級の多色機と比較して印刷スピードが遅いというのは問題になるのでしょうか。
書込番号:23069479
4点
>神戸みなとさん
100均などの互換インクとか知らないんですか?
書込番号:23069502
4点
みなさん ありがとうございます。
家で仕事をする時にプリンタが使えず困ったことがあり、やはり必要だと思った次第です。
ブラザーも検討してみます。
近くの量販店にあるかどうか、なのですが、通販で買っても問題ないでしょうか。
プリンタは何度か修理に出したことがあり、そのことも考えてしまいます。
書込番号:23069522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぱたくまさん こんにちは
年賀状メインに年に数回の使用とのこと、やはり傍に置くことで安心するし、コンビニへのデータ持参などの面倒もなくなりますね。
まず、機種代とインク代はどこも似たり寄ったりで、この機種でもいいと思います。
はがきはトレーにセット出来るのは20枚ですが、それが終わり次第、PC側で21-40など番号指定で可能です。
純正インクは高いですが、目つまりなどのトラブルを防止してくれます。
大容量と普通容量のインクを選べますが、年賀状メインなら枚数にもよりますが、普通サイズを2個準備していけばいいのではないでしょうか。
お使いの枚数が少ないので、お店の言うコスパは気にしなくていいと思います。
書込番号:23069642
1点
>里いもさん
目詰りの原因は顔料と染料の区別なく使うからじゃないんですか?
プリンターにどちらのインクを使用するかは記載が有るので
購入時にそこをキチンと確かめれば大丈夫かと思いますが
書込番号:23070447
5点
>ぱたくまさん
私はEPSONを所有しておりますが、使用頻度は同じくらいかもしれません。
インク詰まりの防止と致しましては、テスト印字パターン印刷(単体で出来ます)を行い、
各インクの状態を月一度程度確認しております。
ぱたくまさんの参考になればと思います。
書込番号:23070476
4点
ありがとうございます。
今日、地元ではないところの大型量販店で説明していただいて、この機種ではインクづまりが起きにくいとうかがいました。
今まで純正を使っていても詰まったり、インク代もけっこうしたので、コスパも同じかなと思うようになりました。
この機種にしようかなと思ってます。
書込番号:23071778 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
使わないときは全く使わず、いざという時に詰まってしまってて使えないことがありました。
どの機種を買っても月に一回は印刷しようと思います。
書込番号:23071788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>100均などの互換インクとか知らないんですか?
この方は写真印刷もするので、知ってても百均のインクは買わないでしょう。
書込番号:23075867
5点
互換インクはヘッド詰まりのリスクが増えますよ、インクを多量に捨てるヘッドクリーニングをしても、治らずヘッドを交換しました
。
いまはヘッドの販売をやっていない(メーカーに送って交換、往復送料負担)、2回交換してます(その頃は販売してました)
書込番号:23077856
1点
>NSR750Rさん
>互換インクはヘッド詰まりのリスクが増えますよ、インクを多量に捨てるヘッドクリーニングをしても、治らずヘッドを交換しました
。
この機種はヘッド一体型のインクを使用しています。純正、互換インクに関わらず、インク交換すればインクヘッドも交換されます。
>ぱたくまさん
自分もコピー使用時にコンビニまで行くのは面倒なのでこの機種を使用しています年賀状印刷と高校生の娘がたまにコピーするくらいですが、目詰まりしたことはありません。また上記理由より、目詰まりしたとしてもインク交換で解消されます。
インク代を安くあげるには、プリンタ本体を最安値の時に購入し、インクだけを抜いてヤフオクに出すと未使用本体は3,000円程度で売却できるので、純正インクが2,000円以下で手に入る計算になります。ヤフオクでインク欠品、本体未使用の出品が多いのはこういった理由からです。
書込番号:23077959
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS3130S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/04/29 10:02:34 | |
| 7 | 2020/04/29 18:52:02 | |
| 4 | 2020/04/18 11:19:29 | |
| 10 | 2020/04/09 6:26:33 | |
| 5 | 2020/04/07 9:14:25 | |
| 3 | 2020/04/02 23:28:04 | |
| 5 | 2020/03/31 10:08:05 | |
| 5 | 2020/03/29 16:51:56 | |
| 9 | 2020/03/22 20:43:38 | |
| 6 | 2020/02/24 10:56:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







