『黒色が真っ黒ではない?』のクチコミ掲示板

2018年 9月 6日 発売

PIXUS TS3130S

  • 基本機能をコンパクトにまとめたシンプルなインクジェットプリンター。本体に触れなくても自動で電源ON、プリントまでできる「Wi-Fi & 自動電源ON」を搭載。
  • 染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載し、濃度の濃い黒で、細かな文字や罫線までくっきりシャープに仕上げる。
  • 無料アプリ「Canon PRINT Inkjet」で、スマホの写真や文書を直接プリントでき、スキャンした画像をスマホに保存、クラウドのデータもプリント可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ PIXUS TS3130Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS3130Sの価格比較
  • PIXUS TS3130Sのスペック・仕様
  • PIXUS TS3130Sの純正オプション
  • PIXUS TS3130Sのレビュー
  • PIXUS TS3130Sのクチコミ
  • PIXUS TS3130Sの画像・動画
  • PIXUS TS3130Sのピックアップリスト
  • PIXUS TS3130Sのオークション

PIXUS TS3130SCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 9月 6日

  • PIXUS TS3130Sの価格比較
  • PIXUS TS3130Sのスペック・仕様
  • PIXUS TS3130Sの純正オプション
  • PIXUS TS3130Sのレビュー
  • PIXUS TS3130Sのクチコミ
  • PIXUS TS3130Sの画像・動画
  • PIXUS TS3130Sのピックアップリスト
  • PIXUS TS3130Sのオークション

『黒色が真っ黒ではない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS3130S」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS3130Sを新規書き込みPIXUS TS3130Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

黒色が真っ黒ではない?

2019/12/08 19:14(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS3130S

クチコミ投稿数:118件

本日、購入しました。
黒色が真っ黒ではないような気がしますが、皆様いかがでしょうか?
青味かかったような濃いグレーと言うか濃い群青色と言うか。
メモ帳やWordで黒文字の文章を作成して印刷しても同じです。

テスト印刷でカスレや欠けはないので、初期不良というより黒色インク
自体の色のような気がするのですが・・・。

書込番号:23095431

ナイスクチコミ!7


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2019/12/08 19:21(1年以上前)

個人的に、顔料系の黒はグレーっぽい印象です。

書込番号:23095445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/08 19:46(1年以上前)

>施工管理さん
印刷の品質を上げれば、もう少し黒っぽくなるかもしれないのですが、印刷の品質を上げても同じでしょうか。
もし、印刷の品質を上げても色が黒くならなければ、故障の可能性があると思います。

書込番号:23095487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2019/12/08 20:25(1年以上前)

> KAZU0002さん
早速のご回答ご教授ありがとうございます!
顔料系はグレーっぽい、知りませんでした。
こんなものかもしれませんね。

> とにかく暇な人さん
早速のご回答ありがとうございます!
明日、試してみます。

書込番号:23095551

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2019/12/08 21:37(1年以上前)

私が経験したのは、EPSONの安い顔料系でしたが。
プリンター専用紙となると、一般には染料系を使う紙ではあるのですが、原理が違うのでまともに発色せず。かといって普通紙に印刷すると、染料系の黒よりかなり薄い感じになりました。

顔料には顔料のメリットはありますが。少なくとも自宅で綺麗に印刷したいという用途には向かないなぁということで。件のプリンターは1ヶ月ほどで譲ってしまいました。

EPSONのPX-G900のような顔料系最高峰ならともかく、4色インクのプリンターに画質を求めてもとは思いますが。白黒で使うにしても、安い顔料系は水に強いというメリット以外は特にないかなと思います。

書込番号:23095714

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/12/09 08:04(1年以上前)

機種は違いますが下記のリンクの顔料ブラックを用いているTS8330の評価も含まれたレポートでは文書のモノクロコピーを見ると確かに漆黒ではないかもしれませんね。
https://joshinweb.jp/peripheral/pbattle.html?ACK=TOKU&CKV=191203

以下の動画はボールペンの黒インクの配合例ですが、黒・黄・紫を混ぜて作っているそうです。
https://youtu.be/iX45GTzAjtw?t=69

書込番号:23096407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2019/12/09 09:44(1年以上前)

施工管理さん、こんにちは。

ノズルチェックパターンで印刷される「BK」の色はどうでしょうか?

あと群青色とのことですが、これはどこで見ても同じ感じでしょうか?
一般的に使われている照明の色は、やや青みを帯びていることが多く、その照明の下では、印刷物もやや青みを帯びて見えたりするので、、、
そのような照明の影響を排除してみると、どのような感じなのかなと思いました。

書込番号:23096544

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2019/12/09 09:49(1年以上前)

ポールペンのインクは染料系ですが。
カーボンだけだと、鉛筆と同じく紙の表面に乗っただけで真っ黒にするのは難しいんでしょうね。
染みこんで中まで黒くする染料系の方が強いということで。

書込番号:23096555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2019/12/09 20:21(1年以上前)

> 皆様
たくさんの回答ありがとうございました。
テストパタン印刷も黒色が真っ黒ではないと感じます。
確かに電灯の加減も影響あると思います。

年賀状ソフトで宛名印刷すると薄墨印刷かと気になるくらいでした。
試しに宛名を薄墨印刷してみると薄くて読みにくいくらいでした。

メーカーホームページに「文字くっきり、濃度の濃い黒で印刷できる「文字
ブラック(顔料)」」とあるので、わたくしの機械orインクは異常かもしれません。

購入店に持って行ってみてもらおうと思います。
皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:23097643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/08/23 12:36(1年以上前)

僕の場合は透明シールに黒を印刷したかったのですがEpsonのPXー1004で印刷したのですが真っ黒に近いですがなんか赤が混ざってる感じでした。インクジェットプリンターの限界かと思い安いレーザープリンタを買いました。

書込番号:25393896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS3130S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スキャン 5 2020/04/29 10:02:34
買い替え検討中 7 2020/04/29 18:52:02
コピー機能について 4 2020/04/18 11:19:29
転写シートは使えますか? 10 2020/04/09 6:26:33
A4 8つ切りサイズの印刷 5 2020/04/07 9:14:25
プロバイダ変えた場合 3 2020/04/02 23:28:04
印刷の用紙 5 2020/03/31 10:08:05
新型が出ます。 5 2020/03/29 16:51:56
OHPフィルム印刷可能なプリンターを教えてください 9 2020/03/22 20:43:38
スマホからの写真印刷で日付の入れ方がわからない 6 2020/02/24 10:56:01

「CANON > PIXUS TS3130S」のクチコミを見る(全 233件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS3130S
CANON

PIXUS TS3130S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 6日

PIXUS TS3130Sをお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング