-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
TR9530
- A3印刷対応ビジネス向けインクジェット複合機。ADF(自動原稿送り装置)で効率的にコピーやスキャン(A3非対応)でき、自動両面プリントで用紙の節約も可能。
- 従来モデルに比べて大幅にサイズダウンし、設置スペースを有効活用できる。また、POP・ポスター印刷や拡大コピーなど、さまざまなプリントニーズに応える。
- 文字に適した顔料インク1色と写真に適した染料インク4色の「5色ハイブリッドインク」を使用。前面と背面の両方から給紙できる「2WAY給紙」に対応。
| ¥36,959〜 | |||
| ¥37,800〜 |

-
- プリンタ 242位
- インクジェットプリンタ 164位
スキャナサイズを知りたいのですが
公式サイトの商品詳細を見ても、スキャナとは書いてあってもどのサイズまでできるということがわからないのですがご存じの方教えていただけますか。
あと、A3ノビというものはフチなし印刷が出る前に出た機能ということが調べていて出てきたのですが、
いまだにA3ノビという複合機がありますがA3とA3ノビとわざわざ書いてある複合機の違いが判りません。
調べてもはっきりとしたことがでてこなかったので教えていただけますか。
書込番号:24742992
7点
>スキャナー基本仕様
>最大原稿サイズ
> 原稿台 A4/レター
> ADF A4/レター/リーガル
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3-allinone/tr9530/spec.html
書込番号:24743061
![]()
0点
チョコレートパンさん、こんにちは。
> あと、A3ノビというものはフチなし印刷が出る前に出た機能ということが調べていて出てきたのですが、
> いまだにA3ノビという複合機がありますがA3とA3ノビとわざわざ書いてある複合機の違いが判りません。
A3ノビがあるのは、今でも需要があるから、としか言いようなないのですが、、、
例えばフチなし印刷は、印刷データーを拡大して印刷しますので、原寸大で印刷することができません。
そのためA3のデーターを原寸大で印刷したい場合は、A3ノビの用紙が必要になります。
また一般的にA3ノビの方が、一眼カメラのアスペクト比である3:2に近いので、A3よりオリジナルに近い写真を印刷することができる、という理由でA3ノビを使っている人もおられます。
書込番号:24743741
![]()
2点
>キハ65さん
返信のお知らせが来なくなってしまってお礼が大変遅くなってしまいました。
ノビ表示のあるものは、A3がスキャナできなくて印刷のみA3できるものが多いのはどうしてかも気になりますね^^;
>secondfloorさん
返信の知らせメールが来なくなってしまって、お礼が遅くなってしまいました。
まだ需要があるから、なのですね。
ノビ表示のあるものは印刷のみA3可でスキャンはできないものしか見たことがないのですが関係や理由はあるのでしょうか・・。
書込番号:24773554
0点
チョコレートパンさんへ
> ノビ表示のあるものは印刷のみA3可でスキャンはできないものしか見たことがないのですが関係や理由はあるのでしょうか・・。
このような機種もありますよ。
例えばエプソンのPX-M6010Fですが、この機種はA3ノビの印刷と、A3のスキャンが可能です。
ところでチョコレートパンさんは、A3ノビの印刷を必要としておられるのでしょうか?
A3ノビの存在理由をご存知でなかったことから、A3ノビの印刷は必要としておられないようにも思うのですが、それでもA3ノビの印刷ができる機種について調べておられるのは、どのような理由からでしょうか?
プリンターに色々な機種があるのは、ユーザーが目的に合わせて選べるようにするためだと思いますので、、、
チョコレートパンさんが、どのような目的でどのような機能のプリンターが必要なのかを明確にされた方が、プリンターも選びやすいように思います。
書込番号:24775954
0点
>secondfloorさん
A3ノビを調べていたというよりも、とりあえずA3は印刷出来るものが欲しい、が、A3を印刷できるものはとても少なく、
調べているとA3ノビはそれなりに出てくる。
しかし、それは印刷がA3ノビで手差しの紙でスキャンはA4というものが多かったというところからの疑問でした。
メーカーとしては昔から使ったことがある、文字が大半で写真は印刷しないことから、キャノンとブラザーを利用してきましたので、エプソンの機種については全く見たことがなくて知識がありませんでした。
申し訳ありません。
どうして知らないのにA3ノビに興味を持っているかということについては、上の通りになります^^;
A3の印刷とスキャン、できれば手差しではなくトレーに紙を設置できる、文字が大半の印刷というものが用途です。
書込番号:24776551
0点
チョコレートパンさんへ
> A3ノビを調べていたというよりも、とりあえずA3は印刷出来るものが欲しい、が、A3を印刷できるものはとても少なく、
> 調べているとA3ノビはそれなりに出てくる。
えっ、そうですか?
私が調べた限りでは、A3ノビ複合機はエプソンしか出しておらず、キヤノンとブラザーが出しているのは全てA3複合機ということで、圧倒的にA3複合機の方が多かったと思うのですが、いかがでしょうか?
ちなみにこのスレはTR9530の掲示板に書かれていますが、このTR9530もA3複合機で、A3ノビには対応していません。
> A3の印刷とスキャン、できれば手差しではなくトレーに紙を設置できる、文字が大半の印刷というものが用途です。
MFC-J6573CDWを使っておられるのでご存知だと思うのですが、この機種はこれらの要望をすべて満たしていますよね?
それでしたらその後継機のMFC-J6583CDWでも良いように思うのですが、それではダメなのでしょうか?
書込番号:24777681
![]()
2点
>secondfloorさん
お恥ずかしながら、最近物忘れが激しく、おっしゃるようにこの型番がA3ノビではないのに、どうしてこの型番で質問をしたのか、
問われてみて初めて考えたのですが自分でわかりませんでした^^;
やはり後継機種を買っておくのが一番無難ですね。
どうしてこの型番で質問しようとしたのか思い出したいと思います・・。
書込番号:24782057
1点
チョコレートパンさんへ
> やはり後継機種を買っておくのが一番無難ですね。
すいません、チョコレートパンさんの書き込みに矛盾点が多いので、正確な判断ができないのですが、、、
A3ノビまでは不要だが、A3の印刷とスキャンは必須ということでしたら、そうですね、今お使いのブラザーの複合機の後継機を選ばれるのが、一番確実で良いように思います。
書込番号:24782627
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > TR9530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/29 21:31:25 | |
| 0 | 2024/07/18 19:11:27 | |
| 1 | 2023/06/25 19:59:49 | |
| 3 | 2023/07/23 21:58:46 | |
| 2 | 2022/11/29 21:03:09 | |
| 4 | 2022/08/19 7:43:56 | |
| 4 | 2022/07/02 4:36:33 | |
| 9 | 2022/07/05 16:55:53 | |
| 3 | 2021/06/07 15:55:44 | |
| 1 | 2021/12/29 5:20:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








