ビューティ・トワレ DL-WM20パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2018年 9月25日
温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WM20
蓋の右側付け根、うちも購入後2年程で破損しました。明らかに強度不足。DL-RJはむしょう交換をしてくれるそうです。センターに問い合わせてなにが違うか聞いてみたら、蓋の重さがRJのほうが重いかららしい。付け根部分の素材も作りもどう見ても同じ、原因は蓋の重さじゃなくてそこだろ。開け閉めは手動でするのに重さは関係ない。
書込番号:24869934
12点
メーカーに問い合わせをすることを おすすめしますが。
便座や弁フタは トイレ用の協力な洗剤で簡単に劣化や破損します。
メーカーサービスで交換後(有料でも) 工場で調査はしてくれますので、 調べるといいです。
便器にしかかけられない洗剤を樹脂やプラにかけるのは 駄目で洗剤の注意事項にもあります。
書込番号:24877360
2点
ウチのも去年の11月に右側根元が割れました
割れた右側だけにテンション掛かるのに形状が強度不足としか言いようが無い感じですね
あと今週にリモコンの止めるボタンの機器が非常に悪くなりました
前使ってたDL-UB20では同様な使い方でまる9年は使えたので様々な点で強度が落ちてる感はあります
(UB20の便座割れは無償対応でした)
書込番号:24885824
2点
2020年に設置し、約3年半で皆さんと同じように便ふたの右付け根部分が一部破損(割れ)しました
動きはしますがバタンと一気に閉まってしまいます
あきらかな強度不足で有償交換というのもちょっと納得いきませんね
書込番号:25420819
3点
同じパナソニック温水洗浄便座の別機種クチコミで見つけた情報で内径16oX外径32o(厚み2.5o)のワッシャーを破損した右側ヒンジ部分に2枚被せフタを再設置することで割れた部分を補強し正常に使用(パタンとしまるのではなく、ゆっくり閉まります)できるようになるとの書き込みをみつけ実際にやってみました。
このワッシャーサイズがWM20にもジャストフィットで新品のごとく補修、機能復活しました(かかった費用は55円)。
過去、自分史上最高のDIYでした!
パナソニックの便ふたヒンジ破損は多数書込みがあり、傾向不良(リコールレベル)ではないかと思います。
ヒンジ部分に金属リングで補強するだけで破損を回避できると思います。
パナソニックのメーカーとしての改善対応を望みます。
書込番号:25423743
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WM20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/09 17:29:59 | |
| 1 | 2025/06/01 18:42:36 | |
| 7 | 2024/05/17 8:31:49 | |
| 4 | 2023/09/15 16:51:03 | |
| 4 | 2020/07/22 22:27:06 | |
| 2 | 2020/06/03 15:52:55 | |
| 0 | 2020/04/27 0:23:05 | |
| 3 | 2020/03/19 16:21:30 | |
| 3 | 2019/08/05 16:14:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)







