『hddとssdの違い』のクチコミ掲示板

2018年 8月 7日 発売

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i3 7020U(Kaby Lake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.246kg Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルとInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルを比較する

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 2月19日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i3 7020U(Kaby Lake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.18kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのオークション

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2018年 8月 7日

  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル

『hddとssdの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 hddとssdの違い

2019/05/25 10:34(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル

スレ主 0099Lさん
クチコミ投稿数:41件

こちら15 3000(3581) ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルで迷っています。
後者のストレージの少なさが不安で、しかしHDDですと用量は十分でも動きが遅いのでしょうか?
SSDとHDDはかなり起動の速さなと違いが有るのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:22689897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/05/25 10:43(1年以上前)

>SSDとHDDはかなり起動の速さなと違いが有るのでしょうか?

どなたでも明らかに違いが分かります。HDDのほうが安くてもSSDモデルのほうをお勧めします。私もノートパソコンのHDDをSSDにしてからは起動時間の短縮がはっきりとわかりました。

書込番号:22689911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/05/25 10:46(1年以上前)

SSDの方が容量は少ないですが、転送速度は高速です。
SATAのSSDでもHDDの3倍弱くらいの転送速度が有り、OSやソフトの起動が速くなります。
SSDはメモリなので、HDDのように回転するものがないので少々の衝撃では壊れたりすることはなく、故障は起きにくいです(絶対に壊れないとかファイルが消えないとかではない)。
その分まだまだHDDよりは高価です。

HDDでもOSが起動してしまえばそんなにひどく遅いと感じる事は多くないですけど、最近はOS用のドライブにSSD、データ保管用のドライブにHDDと分けて使うのが主流ではあります。

書込番号:22689916

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2019/05/25 10:56(1年以上前)

>>後者のストレージの少なさが不安で、しかしHDDですと用量は十分でも動きが遅いのでしょうか?

SSDの高速性は、OS、アプリの起動時間の短さは明らか。
問題は価格に対して容量が少ないのが欠点で、128GBはPCを活用する人には少な過ぎます。256GB以上が望ましいでしょう。

書込番号:22689930

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/05/25 11:24(1年以上前)

>0099Lさん

SSD は読み込みが速いので、特に、Windows の起動時、アプリの起動時に、違いがわかります。

今から購入する場合は、SSD またはSSD +HDD を搭載したパソコンをお勧めします。

書込番号:22689972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/05/25 11:35(1年以上前)

1TのSSDが1万円台で買えますから、HDD版を買って自分でSSDに換装するという手があります。メーカー保証が効かなくなるというデメリットがありますし、自信のない方にはお勧めしませんが、PCに詳しい友人がいたら・・・

書込番号:22689989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 0099Lさん
クチコミ投稿数:41件

2019/05/25 11:43(1年以上前)

皆さまお返事有り難うございます。
SSDのパソコンですと、外付けHDD(ポータブル)を付けて、そちらにitunesを丸ごと入れることは可能でしょうか?
その際外付けHDDを挿さないと、パソコン上にはitunesがないのでしょうか?
また外付けHDDに入れれないものは有りますか?

書込番号:22690004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:406件

2019/05/25 11:44(1年以上前)

>0099Lさん
こんにちは。
私は趣味用に高価な機種も必要ないのでと試しに中古パソコンをネットで購入しました。
(試しにとSSDタイプでも2万少しだったので)
普段使用のノートパソコンは安価なHDDタイプなのですが、中古パソコンでもSSDはとにかく立ち上がりが早いので驚きました。
イライラ感がないのでと、換装SSDタイプ中古パソコンを買い増ししました。
旧いタイプですが1か月保証もあり、故障もなく動作しています。(キズはありますので見た目はダメですが。WIn10です。)

失礼しました。



書込番号:22690007

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:406件

2019/05/25 12:17(1年以上前)

>0099Lさん
ご質問の件ですが、SSDパソコンでもHDDパソコンでも機能は同じです。

ポータブルHDD(SSD)を差し込み、iTunesの曲は(Win10使用ですが)ファイルコピーで全て保存してます。
(ポータブルHDD(SSD)に曲はバックアップ用に保存しています。)

聴くときはパソコンのiTunes中に入れてる曲をランダムに聴いています。

参考までに
良い音で聴きたいときは、有線(外部DAC接続で)とか無線(エアープレイ Or ブルートゥース)でステレオ装置で聴いてます。

音楽を聴くならパソコン使用しないで、曲データが入ったポータブルHDD(SSD)差し込み聴けるタイプの
コンポやネットワークオーディオプレーヤーがあります。私はこれで聴くことが殆どです。面倒がなくて良いです。

失礼しました。









書込番号:22690056

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/05/25 12:25(1年以上前)

>0099Lさん

〉SSDのパソコンですと、外付けHDD(ポータブル)を付けて、そちらにitunesを丸ごと入れることは可能でしょうか?
〉その際外付けHDDを挿さないと、パソコン上にはitunesがないのでしょうか?

外付けHDD に仮想ドライブを作成して、あたかも、内蔵ストレージと同様に扱うことができます。
この方法ですと、iTunes のソフトウェアとデータのすべてが外付けHDD に保存できます。
従って、外付けHDD を本体に接続しておかないと、パソコンにはiTunes が無いということになります。

また、iTunes を起動ドライブにインストールし、iTunes のデータのみ、外付けHDD に移動する方法があります。
この場合、iTunes を起動する前には、外付けHDD を本体に接続しておく必要があります。

上記は、いずれも、WindowsやiTunes の標準操作ではなく、特別な操作か必要です。

書込番号:22690069

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/05/25 12:26(1年以上前)

>0099Lさん
itunesのプログラム本体はCドライブにインストールされます。
データの保存場所はCドライブの中に作られますが、外付けHDDに変更して使うことが出来ます。
外付けHDDをつなぎ忘れてitunesを起動すると、Cドライブのデフォルトの場所に保存場所が設定されます。

書込番号:22690070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 0099Lさん
クチコミ投稿数:41件

2019/06/06 19:35(1年以上前)

皆さん有り難うございました。
とても参考になりました。

書込番号:22717547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル
Dell

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 8月 7日

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング