Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル
| ¥- | Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル [ロイヤルブルー] |
||
| ¥- | Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル [モダンゴールド] |
Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロイヤルブルー] 発売日:2018年 8月22日
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル
どなたかのレビュー記事にも書かれていましたが、
「キーボードの印字文字の薄さ」が非常に気に掛かります。。。
キーボード保護フィルムをかぶせていますので、よけい見え辛(づえら)くなってしまっています。。。
かといって‘F5’にてキーボード照明スイッチを入れても、昼間は何の効果もありません。むしろ見づらさは増してしまいます。
キーボード保護フィルムは、ただ単にかぶせている状態ですから、何度でも取り外しは自由です。
この‘何度でも’という利点(?)を生かして、印字文字をマーカーでなぞって、濃くしようと画策していますが、
タッチ・タイピングのテクニックの下手さは、さておいて、何か不都合はあるのかなぁ〜〜
書込番号:22432607
3点
キーボード保護カバーはキーの操作性を阻害しますからね。
私はそれが大嫌い(笑)
タッチ・タイピングも通常のキーボードに慣れてしまったらノート型ではキーの配置が狭いから、私にはできません。
書込番号:22432794
0点
ハズキルーペのような眼鏡型の拡大鏡を使うと、かなり見やすくなりますよ。
ドラッグストアや家電量販店、ドン・キホーテ等なら、500円程度から購入できます。
書込番号:22432891
3点
あ、それと・・・。
ノートパソコンはキーの隙間を利用して排熱してることが多いです。
カバーで覆うとそれが阻害されて熱が籠るので止めたほうがいいですよ。
※当該機がその方法で排熱してるかどうかは未確認です。
書込番号:22432968
1点
>ピンクモンキーさん へ
>カバーで覆うとそれが阻害されて熱が籠るので止めたほうがいいですよ・・・
そうですねぇ・・・仰る通り前機種では、こまめに清掃(もちろん電源オフの時)した結果、不都合はなかったことから、
必要無いのでしょうかしら???
液晶保護カバーは、サード・パーティの‘当該機種対応品’を購入し、貼り付けました。
液晶画面については、結構汚れることを前機種にて学習しました。。。
ただ、表記の通り、キーボード印字の薄さ、対処方法として、マーカーで印字をなぞるためには、「キーボード保護フィルム」が適切(?)と想ったしだいです。
せっかく濃くしても、そのままではマーカーが取れてしまいますから・・・
書込番号:22433176
0点
トライしてみましたが、ダメでした。
ダイキャスト製(?)のキーボードは、油性のマーカーは受け付けません。。。
何か別なアプローチで、認識性を高める方法はないでしょうか??
書込番号:22433257
1点
ついで、と言っては何ですが・・・・
添付されている【速攻!HPパソコンナビ】という小冊子。常に最新内容を記載すべきです!!
例えば、『言語バー』の表示。
《時計、言語、および地域の[言語の追加]をクリック》と書かれていたのですが、
最新バージョンの「Windows10」ではPCの設定項目にて【言語の追加】がありません。削除されています。
「言語バー」を表示させるためには次の手順を踏む様に、書き換えるべきです。。。
「設定」−「デバイス」−「入力」の下部にある「キーボードの詳細設定」を押す。
または、「設定」−「時刻と言語」−「地域と言語」の「キーボードの詳細設定」でも同様です。
「入力方式の切り替え」の「使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する」にチェックをつける。
以上で、言語バーが表示されます。
書込番号:22436667
1点
キーボードの文字シール、文字ラベルなるものがあるみたいです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01G5A92QG/ref=sspa_dk_detail_0?psc=1&pd_rd_i=B01G5A92QG&pd_rd_w=5YZbK&pf_rd_p=6cb1cf55-a678-47fe-b86c-c46d1542765d&pd_rd_wg=Rkp9P&pf_rd_r=S50M8HZ3MB29YWFJ42HA&pd_rd_r=cc879f78-2955-11e9-87d2-296b6d8dd993
書込番号:22445911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハゲが悪いさん へ
情報ありがとうございます。感謝いたします。。。
早速“ポチ”りました。価格も「お試し」としては最適です。
書込番号:22446171
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/01/24 21:38:33 | |
| 9 | 2020/11/06 6:20:57 | |
| 3 | 2020/03/21 14:10:34 | |
| 2 | 2019/07/16 8:39:39 | |
| 4 | 2019/03/29 15:28:09 | |
| 6 | 2019/04/03 17:42:07 | |
| 3 | 2019/03/22 16:15:34 | |
| 2 | 2019/03/21 22:40:11 | |
| 2 | 2019/03/17 19:17:11 | |
| 3 | 2019/03/15 23:54:18 |
「HP > Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 525件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







