『hdd取り出しは難しいですか?』のクチコミ掲示板

2018年 8月22日 発売

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル [ロイヤルブルー] Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル [モダンゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.07kg Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルとPavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルを比較する

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル
Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルPavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月 6日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.07kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロイヤルブルー] 発売日:2018年 8月22日

  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル

『hdd取り出しは難しいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

hdd取り出しは難しいですか?

2021/01/21 14:00(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル

クチコミ投稿数:34件

先日突然このパソコンが起動しなくなり、
充電ランプがつかない為
修理店へ診断を受けに行ってきました。
診断結果はマザーボードの故障、基盤交換になる為
メーカーに修理依頼になるとのことでした。
中身のデータをバックアップしていなかった為
データ取り出しをお願いしたら3万と言われました。
とりあえず帰宅して自力でデータ取り出しできないか考えています。

当方PC初心者です。
筐体の分解等をしたことがないのですがhddを
取り出してデータを取り出すのは無謀でしょうか。
また、購入する部品はアマゾン2千円の
ブランド: IMIKE-JP 111レビュー
M.2 to USBエンクロージャ、ポータブルM.2 SSDリーダー、M2 SSDアダプタ(ケース付)、M.2 SATA SSDベースBキー外付けハードドライブエンクロージャ 、サポートUSB 3.0 UASP to NGFF M.2 2230/2242/2260/2280
で大丈夫でしょうか?
何でも良いのでご意見宜しくお願いします。

書込番号:23919223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件

2021/01/21 14:01(1年以上前)

使い始めてから2年4ヶ月です。

書込番号:23919226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2021/01/21 14:16(1年以上前)

所有してませんが、

https://apprisejp.xyz/2020/09/09/hp-pavilion-hddssd/
先人のサイトを拝見する限り、
ネジ全部外して、爪を外すだけの簡単なお仕事なので

さほど技術は必要としないのと思われますが、
分解について全くの無経験だとちょっと心配ですね。

周辺にPCが好きそうな人間捕まえてバイト代だして
分解を頼んだほうが良いのでは!

書込番号:23919243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/21 14:20(1年以上前)

https://apprisejp.xyz/2020/09/09/hp-pavilion-hddssd/
カード使ってこじ開けるようです。

このサイトご覧になってやってみてください。

書込番号:23919249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/21 14:21(1年以上前)

こんな感じ

書込番号:23919251

ナイスクチコミ!2


陸とどさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:48件

2021/01/21 14:52(1年以上前)

取り出したいデータが入っているのはCドライブのSSDの中ならパナナンさんが購入予定の物で問題ないですが
D,EドライブのHDDに入っているデータを取り出したいなら2.5インチ用のケースが必要になりますのでご確認を。

たとえばこの辺りが簡単でよいのではないかと
ロジテック HDD SSDケース 2.5インチ USB3.2 Gen1 LGB-PBSU3S
https://www.logitec.co.jp/products/hd/lgbpbsu3/

メーカーの違うノートPCで似たような交換をやったことがありますが、at_freedさんが張られたHPにも書かれてありますが爪が折れそうでなかなか緊張する作業です。
焦らず、慎重に作業してください。あとネジや脚のゴムがどこかに行かないように箱を用意しておくと便利です。
自分はその作業を怠りゴム脚が一個行方不明に・・・
後ゴム脚は大体両面テープでくっついていますので、両面テープもついでに用意しといた方がよろしいかと。

書込番号:23919283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2021/01/21 17:30(1年以上前)

HPの公式マニュアルです。
>Maintenance and Service Guide
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06140008
https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-pavilion-15-cu0000-laptop-pc/20284010/manuals

書込番号:23919465

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2021/01/21 17:59(1年以上前)

バックアップを取り出す別のPCがノートならUSB接続のM2又は2.5インチの外付けケースで良いと思います。
デスクトップならSATAケーブルと電源ケーブル(デスクトップ上に余っていれば必要無いしまたM2スロットが有ればそのまま接続すればいいです。

書込番号:23919511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2021/01/24 21:38(1年以上前)

皆様非常に参考になりました。
お店に依頼していた3万のデータ取り出しはキャンセルし、教えていただいた1,500円位のhddケース購入しました。
確かに裏面の蓋を開けるときがこわごわでしたが、
マザーボード故障のパソコンなのでもう蓋が壊れてもいいやという気持ちでやりました。
(壊れずに出来ましたが)
他のパソコンで開いたところデータもしっかりあったのでかなり出費が少なく済んだこと感謝しています。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23925812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル
HP

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 8月22日

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング