-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-881A
- 6色のインク構成により、デジカメやスマートフォンの写真をきれいにプリントできる、A4・コピー・スキャン対応プリンタ。
- 「Wi-Fi Direct」機能により、無線LANルーターを使わなくても、Wi-Fi通信機能を持つスマートフォンやパソコンとワイヤレス接続してプリントできる。
- 写真データの1面表示や8枚のサムネイルを並べて表示できる、4.3型のワイドタッチパネルを備える。
| ¥42,980 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 251位
- インクジェットプリンタ 164位
カラリオ EP-881AEPSON
最安価格(税込):¥42,980
[ホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月13日
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-881A
現在EP-808AWを使用中ですが、まもなく吸着マットの交換が必要になります。吸着マットの交換修理に出すか別の機種に乗り換えるかが考えられますが、その一つにEP-881Aを上げてみましたがこの機種のインク吸着マットの交換の方法はどの様になっているかが気になるところで自信で吸着マットの交換が出来るタイプであれば選択機種候補に選ぶことが出来ますし、他の機種のも同様の機能付き機種があれば教えて頂けるとありがたく思います。
書込番号:23243719
5点
まぐろ3さん、こんにちは。
メンテナンスボックスというのがその機能になりますが、EP-881Aはその機能に対応していますね。
> 他の機種のも同様の機能付き機種があれば教えて頂けるとありがたく思います。
まぐろ3さんは、プリンターをどのような用途に使われていますか?
プリンターは、用途によってオススメが変わってきますので、何をどのくらい印刷するのか?を書かれた方が、オススメもしやすくなります。
書込番号:23243752
1点
EP-808AWを発売当時から使われているとすれば今で4.5年程度ですね。修理対応期間は2022年8月31日までで廃インクパッド交換のみを行った場合は4,000円らしいです。次に廃インクパッド交換を行う時には修理対応期間を過ぎてしまっているでしょう。
https://www.epson.jp/support/shuri/repair/list/2.htm
EP-881AのメンテンナンスボックスはEPMB1と言う型番のようですけれどamazon.co.jpをざっと見ると2016年モデルのEP-879Aの時代から使われていて互換品も出回っている所から当面供給には不安が無さそうです。
https://www.amazon.co.jp/s?k=EPMB1
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35420
4.5年で廃インクパッドが一杯になるとしたらEP-808AWのユーザーとしては印刷枚数が多い、ないしは光沢紙への印刷頻度が高いのかなと思います。そのような場合にエコタンク機であるEW-M752Tはかなりインク代が安く付きます。染料6色に拘るならEP-50Vと言う機種がインクの経済性に優れています。両機種ともメンテナンスボックスに対応しています。
https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm752t/feature_1.htm#inkbottles
https://www.epson.jp/products/colorio/ep50v/feature_2.htm#cost
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52285
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36462
書込番号:23243843
1点
早速のご回答有り難う御座います。プリンターの主な使い方としましてはDVDディスクの表面のプリントとか写真の縁なしプリントが中心で他に文書などのプリントが中心になります。インクの消耗の頻度によりインク吸着マットのインクの溜まりの状況が違ってくると思いますので交換時期が違ってくると思います。自分でインク吸着マットなどの交換が出来る機種があるのであれば先々のことを考えると交換可能な機種の購入を考えたいと思います。参考になるご意見を有り難う御座いました。
書込番号:23244172
0点
まぐろ3さんへ
> プリンターの主な使い方としましてはDVDディスクの表面のプリントとか写真の縁なしプリントが中心で他に文書などのプリントが中心になります。
この用途でしたら、EP-881Aが良いかもしれませんね。
ただEP-881Aは、もう旧機種で、値段もかなり上がってきていますので、今から買われるのでしたら、EP-882Aの方が良いかもしれません。
あとフチなしプリントをよくやられるとのことですが、このフチなし印刷で出る廃インクは、メンテナンスボックスで回収することができません。
なのでもし今回のインク吸着マットの交換というのが、このフチなしインクの方のマットのことでしたら、たとえメンテナンスボックス対応の機種に変えたとしても、やはり修理による交換が必要になりますので、その点は要注意かなと思います。
書込番号:23244961
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-881A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/09/21 11:37:45 | |
| 1 | 2021/09/10 11:00:07 | |
| 8 | 2021/05/16 4:45:14 | |
| 2 | 2020/11/10 20:37:47 | |
| 6 | 2020/11/11 19:03:25 | |
| 2 | 2020/08/22 19:58:05 | |
| 13 | 2020/06/28 11:13:40 | |
| 8 | 2020/04/05 17:41:36 | |
| 5 | 2020/03/02 18:29:40 | |
| 2 | 2020/02/21 11:55:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








