NA-VX9900L
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」搭載のななめドラム洗濯乾燥機。やさしく洗い、衣類の傷みを抑えながら黄ばみを予防する「約40度おしゃれ着コース」を搭載。
- すすぎの回数・時間を増やしてたっぷりの水ですすぐ「パワフル滝すすぎコース」により、「おまかせコース」の約2倍のすすぎ性能を実現。
- フラットな新ステンレス乾燥フィルターとクシ歯形状の排水フィルターを採用し、ほこりや糸くずのお手入れがしやすい。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1272
NA-VX9900Lパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2018年10月 1日
洗濯機 > パナソニック > NA-VX9900L
ユーザーの皆さん教えてください!
今週末に9900が我が家に来ます。
皆さんの意見を参考に、毎日通勤で着ているブラウスだけは乾燥させずに干したいと思うのですが…。
洗濯からそのまま乾燥するコースで設定した場合、洗濯が終わって乾燥が始まるタイミングでお知らせの音など鳴るのでしょうか?
もし鳴るならそのタイミングで上記のブラウスだけを取り出したいと思いまして。
それともそういうケースだと洗濯のみのコースが終了した時点でブラウスを取り出し、新たに乾燥コースのスタートを押すものなのでしょうか?
同様の使い方をされている方がいらっしゃいましたらご指南くださいm(_ _)m
また、洗濯乾燥が一連になっているコース・洗濯と乾燥を別で設定した場合、どのくらい完了時間に差が出るのかもご存知でしたら教えてください。
どうぞよろしくお願い致します!
書込番号:22525765 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
洗濯だけか、乾燥だけか、洗濯〜乾燥の連続モードか、自由に選べます。
したがって、途中で取り出したいなら、まず洗濯コースで洗濯だけ行ってください。
洗濯が終わったらブザーが鳴るので、続いて、必要なものだけ乾燥コースで乾燥させてください。
やっていることはまったく同じですから、所要時間も同じです。
書込番号:22525826
5点
早速のお返事ありがとうございます!
やはりそうなんですね!
シャツ類を乾燥したくない人はみんなそうやってるんですね!
ちなみにまた別の話になりますが、乾燥が始まってしまうとやはり高温注意とかで一時中断してフタを開ける事は出来ないものなのでしょうか?
もし中断出来るのなら、乾燥の途中のいい感じのところでシャツ類だけ取り出すのもありかなーと思いましたが、さすがに難しいかな…
書込番号:22525903 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
別の洗濯機を購入したものですが、この議論は妻と散々しました
結論は、洗濯するだけのものを選択した後、洗濯乾燥を行う
洗濯時間は約30分
洗濯乾燥時間は約3時間
なので家事の繋ぎがよい、洗濯にかかるコストはたかがしれている。
書込番号:22527268
3点
Sweptさんもお返事ありがとうございます!
やはり別々になりますよね…
となると仕事中にスマホから洗濯〜乾燥までセットするのは難しいなぁーと。
勤務先から支給されている指定ブラウスが2枚なので毎日洗濯しないといけなくて…
やっぱりブラウスや小物類だけ別で洗濯のみにして、他のものは洗濯&乾燥コースにするしかないですね!
勝手に自己完結してすみません!ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22527420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
eilyさん こんにちは
洗濯+乾燥 ≠ 洗濯乾燥 は行程が違います
洗濯乾燥の場合、洗濯から乾燥に移るあいだに
解しとプレヒート脱水(軽く乾燥しながら長い脱水)をします
勿論、洗濯と乾燥を分けても問題は、無いですが消費電力量と時間が掛かります。
洗濯乾燥の場合、洗濯時間の終了を見計らい取り出すとイイです
プレヒート脱水は、高速回転になるので分かりやすいです
洗濯と乾燥を分ける場合、洗濯量が少ない場合は、差ほど問題は無いですが
脱水+乾燥での設定をするのがベターです
高価なプラウスなどは、それだけ!
40℃おしゃれ着コースやおうちクリーニングコースで!
専用洗剤(エマールやアクロンなど)使用をオススメします (^^)/
書込番号:22529178
1点
>デジタルエコさん
専門的でとてもわかりやすいお返事をありがとうございますm(_ _)m
なるほどー!
洗濯と乾燥の間に何かの工程が入るなんて思いもよりませんでした!
それとおしゃれ着洗いというコースがある事すら失念していました。
ご意見を参考にさせてもらい色々試してみたいと思います!
本当にありがとうございました!
書込番号:22529535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近この洗濯機を使い始めました。洗濯→乾燥コースで洗濯終了後に一時停止して乾燥にかけたくないものを取り出す場合、スマホで洗濯というアプリが便利です。通知してほしい工程を設定しておけば、スマホに通知が来ます。洗濯終了で通知するように設定して使っています。
外出先から洗濯開始させたりという使い方はなかなかしませんが、この通知機能があるのでスマホと連携できる機能があってよかったなと思いました。
書込番号:22751994
2点
スマホが無くても乾燥前は凄い爆音になるから、洗濯終了に気付きますよ。
一時停止で取り出して、再スタートするだけのこと。
乾燥中でもヒートポンプ式だから直ぐに取り出せ、再開可能。
書込番号:22771331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9900L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/10 11:10:50 | |
| 2 | 2024/10/12 9:47:14 | |
| 8 | 2024/01/21 20:37:04 | |
| 1 | 2022/01/27 14:25:13 | |
| 9 | 2024/12/04 22:57:12 | |
| 6 | 2021/05/17 20:32:35 | |
| 10 | 2022/09/17 10:32:38 | |
| 4 | 2021/01/21 21:21:46 | |
| 10 | 2020/05/21 18:09:08 | |
| 2 | 2020/03/13 11:34:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








