-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
EW-M670FT
- エコタンク(大容量インク)を搭載したコンパクトサイズのA4対応複合機。連続コピーやスキャン機能を搭載し、FAXにも対応するオールインワンタイプ。
- 初回同梱のインクでA4カラー文書を3600ページ以上プリント可能。ボトルから簡単に補充でき、インク交換の手間やコストを軽減する。
- 一度に普通紙30枚まで挿入できるADF(オートドキュメントフィーダー)を搭載。枚数の多い書類なども手間をかけずにコピーやスキャンが行える。
| ¥87,000 | |||
| ¥- |

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
印刷品質をわかりやすく言うとこういう事。白い途切れ途切れの線も入ります。なので印刷物を1〜2回複写機でコピーしたような印字品質です。その代わりインク代は半端なく安いです。紙の重送も10枚以上連続両面プリントすると必ず1枚は発生します。
書込番号:22495097
2点
>Mr.9230さん
エプソンの場合、縦横のギャップ調整を行った方が良いのですが、実施されました?
(と書きながら、本機にギャップ調整機能が備わっているかどうかは未確認です。ごめんなさい)
書込番号:22495129
0点
>Mr.9230さん
EW-M670FTにはスキャナがあるのですから、その印刷品質をスキャンして画像をアップロードしてみてはいかがでしょうか?
案外、何かの不具合でちょっとした作業で解決するかもしれません。
書込番号:22500442
3点
メーカー(取説最終頁記載)に問い合わせてください。
私は解決しました。
(A4用紙ほぼ全面カラー印刷時に用紙下部1.5cmと3.0cmに2本横線が発生)
指示通りの印刷品質を「きれい」にしたら線が焼失しました。
書込番号:22503722
0点
>mouyu-さん
きれいモードにするだけで解決するなら最初からそのモードだけにしてほしいですよね。出先なので後でやってみますが、横線も横縞も縦の掠れも色々あって、中華製かと疑う位色んな劣化症状があるんですよね。
書込番号:22503905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mr.9230さん
「きれい」で印刷すると、インク消費量が増え印刷時間も増えます。
単なる文字だけの印刷時間であれば、「きれい」にしない方が、速く印刷でき、インク消費量も少ないので、それを標準にすることを望むユーザも多いと思います。
書込番号:22504076 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
取説にしたがって操作してないだけの話
ただのクレーマーだな
インク補充後にヘッドの調整をしないといけないけど
ちゃんとやって無いだけ
書込番号:22509671 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>jwsuさん
>papic0さん
特定の原稿データだけ掠れてしまう。前の方の説明文をご参照ください。同じ原稿でもブラザーならくっきり印字できる。
書込番号:22509711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちゃんとスタートガイドが入っているんだから
それに従って初期設定位しなよ。
きれいに印刷するため調整をちゃんとしていれば
線はまっすぐ印刷できます。
書込番号:22509712 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Mr.9230さん
あのー・・・よく症状がわからないので、印刷結果をスキャナでアップしていただけませんか?
あと、「定規で引いたような直線」というのは、どのようなアプリを使用したのか、そして用紙やプリンタの印刷設定を教えていただけませんか?
本当にスレ主の言う通りダメなのか、はたまたスレ主の設定を変えれば解消されるのか、プリンタが壊れてるのか、このプリンタの限界なのかを検証したいと思います。
現状では、スレ主が何を見て判断されてるのかさっぱりわかりません。
書込番号:22509775
1点
Mr.9230さん
「 ブラザーはエプソンのランニングコストには遠く及ばない」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001082356/SortID=22493479/#tab
スレ主さまは、こちらのスレでも同機種で印刷不具合を問題提起して、未解決ですよね。
解決方法を皆さんが提案されておりましたが、試してみましたか?
故障が疑われる案件かも知れませんが、以前のスレで二重線のブレが生じているようですので、まずは@ギャップ調整」されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:22509817
2点
>ここにしか咲かない花2012さん
やはり「標準」では擦れるので、「標準(高発色)」又は「きれい」でないとダメですね。「きれい」は時間が掛かり過ぎるので「高発色」をデフォルト設定にしました。
1000枚ごとにノズルチェックしますが破線がありますね。
書込番号:22517170
1点
>やはり「標準」では擦れるので、「標準(高発色)」又は「きれい」でないとダメですね。「きれい」は時間が掛かり過ぎるので「高発色」をデフォルト設定にしました。
印刷が速い「標準(高発色)」でなぜ解決したのだろう・・・。いっそう謎が深まりますが取り合えずスレ主様的には解決と結論したようですので、これでお終いなのかな・・・。
どうして?ってところで、ちょっと消化不良な気もします。
書込番号:22518332
0点
>ここにしか咲かない花2012さん
前回のサンプル印字後、10枚程度プリントしたあとに再度やりました。きれいでもグレーモードでも全て破線が生じ、ノズルチェック画像を見たらマゼンダのみ欠けていました。
PDFデータは正規品の最新バージョンとのことです。
結論、エプソンのノズル噴射技術の問題でしょ!チャンチャン
いくら高画質写真印刷とか謳っても、あれだけ色混ぜてベタ塗りしたら掠れなんか解らないので素人騙しはできても、こういう文字データなどの繊細さを求められる印刷では性能差が露呈しますね。なので同様な性能を謳うキャノン辺りも購入には気を付けようかと思います。
書込番号:22519271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なかなか話がかみ合わないようでもどかさを感じますが。
>PDFデータは正規品の最新バージョンとのことです。
PDFデータ(PDFファイル)が最新かどうかは関係ありません。
PDFデータを印刷するによっては綺麗に印刷されない場合もありますので、PDFファイルを印刷したアプリは何ですか?と前回の他のスレで質問させていただいたのですが・・・・・・。(PFDデータは印刷するためのアプリがないと印刷できません)
どのようなアプリをお使いになられてPDFデータを印刷されたのでしょうか?
書込番号:22520389
1点
脱字がありました。
>PDFデータを印刷するによっては綺麗に印刷されない場合もありますので、
「PDFデータを印刷する「アプリ」によっては綺麗に印刷されない場合もありますので、」
訂正いたします。失礼しました。
書込番号:22520403
0点
スレ主の EW-M670FTとは異なりますが、私の EW-M770Tで試してみました。
1. illustlater9からPDFファイルを作成してプリント。1文字の大きさは約2mm(6Point文字)
用紙 普通紙
印刷設定 標準 カラー
印刷に使用したアプリ Adobe Acrobat Reader DC
2. Excel2003から直接印刷。1文字の大きさは約2mm(6Point文字)
用紙 普通紙
印刷設定 標準 カラー
印刷に使用したアプリ Excel2003
私の EW-M770Tでは印刷設定「標準」でも特に問題ありませんでした。機種違いなので何とも言えませんが、スレ主様が仰る「結論、エプソンのノズル噴射技術の問題でしょ!チャンチャン」って事は考えにくいと思うのですが。
書込番号:22520629
1点
すでに書きましたギャップ調整を行ってから、故障なのか性能の問題なのかを判断した方がよろしいかと思いますが。(>ここにしか咲かない花2012さん
もギャップ調整について書かれておられます)
■プリントヘッドの位置調整をする方法<EW-M670FT、EW-M670FTW>
https://faq2.epson.jp/smart/Detail.aspx?id=296
書込番号:22520781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
取説すら読めない人間がいくらギャーギャー喚いても無駄です
M630T使ってますが、きれいに印刷されます
あなたの機種とはファックス機能程度の差しかありません。
ギャップ調整と何度か書かれているのに試さない理由は?
取説見ればきれいに印刷出来ない場合の操作方法書かれているのに、取説見ない理由は?
取説見なくてもそもそもプリンター本体に
困ったときは?という表示項目があって操作の案内あるのになんでその通り操作出来ないの?
プリンターヘッドの調整なんか基本中の基本なのに
流石にメーカーさんがかわいそう
書込番号:22521068 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EW-M670FT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/03/19 5:08:38 | |
| 46 | 2024/03/01 4:55:54 | |
| 6 | 2021/09/07 23:09:30 | |
| 2 | 2020/10/06 16:56:09 | |
| 6 | 2020/06/01 12:01:39 | |
| 4 | 2019/08/17 22:51:34 | |
| 3 | 2019/08/17 21:56:30 | |
| 7 | 2019/03/27 9:31:22 | |
| 20 | 2019/03/10 1:01:38 | |
| 4 | 2018/08/17 23:15:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)











