『電源オフの状態なのに突然ガチャガチャ!って動きます。』のクチコミ掲示板

2018年 9月中旬 発売

プリビオ DCP-J978N

  • プリンタードライバーのインストール不要で、外出先から印刷できるクラウド機能を搭載した、インクジェットカラープリンター。
  • スマホアプリ「Brotherいつでもはがき・年賀状プリント」に対応し、年賀状・季節の挨拶・喪中はがき・ダイレクトメールなどのテンプレートを使える。
  • 印刷ボタンを押してから1枚目の印刷完了までの時間が従来機より約5秒短縮。自動両面プリント、レーベルプリント、ADF、Wi-Fi Direct、NFCに対応。
プリビオ DCP-J978N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J978N-W [白] プリビオ DCP-J978N-B [黒]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J978Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J978Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J978Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J978Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J978Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J978Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J978Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J978Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J978Nのオークション

プリビオ DCP-J978Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [白] 発売日:2018年 9月中旬

  • プリビオ DCP-J978Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J978Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J978Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J978Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J978Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J978Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J978Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J978Nのオークション

『電源オフの状態なのに突然ガチャガチャ!って動きます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J978N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J978Nを新規書き込みプリビオ DCP-J978Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J978N

スレ主 schumi@さん
クチコミ投稿数:41件

購入して約2ヶ月経ちます。

プリンタを使用しない時は電源はオフにしているのですが、オフにしているにもかかわらず、これまでに何度か突然、ガチャガチャ!と動く現象が起きています。
プリンタヘッドやローラーが動くような音で数秒間動きます。

使用されている皆さんはこのような現象は起きていませんか?

インクづまりを防ぐために定期的にクリーニングでもしているのでしょうか?それならばそれを止める設定などもできるのでしょうか?

書込番号:22988897

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/10/15 11:51(1年以上前)

隔日くらいで昼前にクリーニング始まってます。

完全に止めたいならコンセントから抜いておくべきです。(スイッチ付きテーブルタップとか)

購入当初は昼夜逆でしたからよく驚きましたよ(笑)

書込番号:22988938

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2512件

2019/10/15 12:17(1年以上前)

schumi@さん、こんにちは。

次のリンク先の情報が参考になると思いますので、よろしかったらチェックしてみてください。

https://support.brother.com/g/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&faqid=faq00010607_001

> インクづまりを防ぐために定期的にクリーニングでもしているのでしょうか?それならばそれを止める設定などもできるのでしょうか?

上のリンク先にも書かれていますが、オートクリーニングは止めない方が良いと思います。

書込番号:22988974

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2019/10/15 12:24(1年以上前)

DCP-J978Nに時計設定が有るのを不思議に思った事は無いでしょうか。この時計設定を元に正しく設定されていれば使用頻度に応じて午前11時頃にヘッドクリーニングが実施されます。

このヘッドクリーニングは結構インクを消費するらしく、ヘッドクリーニングモードに入る位なら2日か3日に少しでも印刷した方が良いようです。そこまでの管理が面倒なら仕方無いですね。インク詰まりを起こすよりもよっぽどましです。

書込番号:22988986

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 schumi@さん
クチコミ投稿数:41件

2019/10/19 10:11(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>secondfloorさん
>あずたろうさん

どうもありがとうございました。
仕様なんですね、しかも停止できないと。
インクの消費は気になりますが、目詰まりしても困るのでこのまま使用してみます。

書込番号:22996012

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J978N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J978N
ブラザー

プリビオ DCP-J978N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月中旬

プリビオ DCP-J978Nをお気に入り製品に追加する <883

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング