『Bluetooth利用時でのイコライザについて』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

NW-A55 [16GB]

  • Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
  • ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
  • アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

NW-A55 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

『Bluetooth利用時でのイコライザについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A55 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A55 [16GB]を新規書き込みNW-A55 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

Bluetooth利用時でのイコライザについて

2018/09/05 20:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]

スレ主 kid0266さん
クチコミ投稿数:8件

Bluetooth接続しているときに、この機種はイコライザ使えるんでしょうか?

書込番号:22086096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/09/05 20:47(1年以上前)

発売前なので更新されていませんが過去の機種を見る限り、イコライザは反映されない仕様になると予想されます。
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1411070068002/?q=イコライザ&l=ja&c=OutputCategory%3Awalkman_1&fs=Search&pn=1

書込番号:22086173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/09/05 21:21(1年以上前)

まだ、発売前でハッキリした事は言えませんが…

ハイレゾウォークマンA20シリーズは、ブルトゥース接続でもイコライザーは効いていましたが、A30シリーズ、A40シリーズでは、その機能は省かれたので、A50シリーズで復活する可能性は、かなり低いと思います。

A50シリーズでは新しい機能が追加され、上述したA20シリーズの様な機能は復活しないと思います。

どうしても、その点が購入に際して引っかかっているのなら、SONYサポートセンターに直接、購入検討だと言って問い合わせれば宜しいかと思いますよ。

御参考まで…

書込番号:22086281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kid0266さん
クチコミ投稿数:8件

2018/09/06 12:38(1年以上前)

公式ページのどの部分見てもまだ書いてないですよね。
ソニーに問い合わせてみます。分かったらお伝えします。

書込番号:22087837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kid0266さん
クチコミ投稿数:8件

2018/09/06 19:15(1年以上前)

SONYストアで実機見てきました。
現行機種と同様にBluetooth使用時はイコライザ等の音質設定は利用できませんでした。
また、思ったより質感もA40とあまり変わらない印象です。
A30持ちですが今回はスルーしようと思います

書込番号:22088612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/09/06 20:35(1年以上前)

NW-A50のBluetoothレシーバーモード

ソニーストアで先行展示品を確認してきました。NW-A50が複数台置いてあったので片方はBluetoothのトランスミッター、もう片方はBluetoothのレシーバーとして設定し、トランスミッター側のA50はBluetooth未接続のイヤホン直挿しでちゃんとイコライザーが効くのを確認した上でBluetooth接続に切り替えてレシーバー側のA50で確認するものです。

結果としてはBluetooth接続時にはトランスミッター側のA50のイコライザーが無効になりました。レシーバー側のA50もイコライザー調整は出来ないようになっています。最初はLDAC接続だったのでSBCならどうかなと思ったのですが結果は変わらずでした。写真はレシーバー側のA50です。

LDAC接続可能でBluetooth接続時にもイコライザーが効かせられる機種としては現状だとFiiOのM7位じゃないでしょうか。A50に比べると大柄ですが中々良い製品だと思います。一度検討されてはいかがでしょう。
http://kakaku.com/item/J0000027376/

書込番号:22088792

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2018/09/07 05:44(1年以上前)

やはりBluetoothイコライザーは無効ですか。
これだからA20を手放せないんですよね。
A20はLDAC、Bluetoothイコライザー効きます。

一定のユーザー要望はあるはずですが、対応させない理由って何かあるんでしょうか?
A20でできていたので技術的に無理とは思えないですし。

書込番号:22089641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でSDカードを認識しない。 12 2025/11/07 18:07:56
A55ソニーで修理できず 1 2025/11/21 19:52:26
S310とA50の比較お願いします 2 2025/02/18 23:30:32
ウォークマン初心者 5 2025/02/18 19:51:20
購入を検討中 1 2025/02/16 23:39:06
曲の停止、別曲への切替えのとき 6 2024/07/09 11:11:27
ペアリング 10 2024/02/04 4:16:50
music center for pcでアルバムをまとめる 6 2024/01/03 14:19:56
Bluetoothレシーバと言っていいの 2 2023/12/21 14:56:21
録音について 7 2023/07/31 9:54:10

「SONY > NW-A55 [16GB]」のクチコミを見る(全 1656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A55 [16GB]
SONY

NW-A55 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

NW-A55 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング