NW-A55 [16GB]
- Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
- ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
- アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]
NW-A55を某フリマサイトで購入したのですが、画面の右にDEMOと表示されていて
楽曲の削除や追加、SDカードの読み込みなどが出来ないようになっていました。。トホホ。。
これを解除する方法などはあるのでしょうか?
各種初期化も出来ないようです。
売主はレスがなく返品も出来そうにありません。
宜しくお願いいたします。
書込番号:22925698
1点
機種は違いますが
https://s.kakaku.com/bbs/J0000002619/SortID=14215540/#14245383
お試しください。
書込番号:22925744 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それでは、電源ボタンを8秒以上長押ししてみて下さい。
途中電源を切りますみたいなメッセージが表示されますが、無視して画面が真っ暗になるまで長押しです。
書込番号:22925959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>電源ボタンを8秒以上長押し
普通に再起動がかかるだけですね・・・。
気長に情報待ちますorz
書込番号:22926192
0点
お役に立てず申し訳ない。
書込番号:22926493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
気長に情報を待っていても、正常にするには、買ったお店へ持っていって、そのお店で解除してもらう以外に方法は無いようです。
正規のお店なら店頭品を処分する場合は、デモモードを解除してお客に渡すはずですが、某フリマサイトで買われたのなら、店頭展示品を万引きされたものを買わされたのかもしれません。
警察へ被害届を出すか、あきらめるしかないようですね。
今回のことを教訓に、もう、某フリマサイトなどの見知らぬ人とか、通販などの怪しげなお店などからは買うのはやめて、近くの正規の信用あるお店で買うようになさってください。
書込番号:22927602
13点
以前店頭展示品の特価のデジカメを買った時はデモモードのままだった事がありました。
その際は買った店に電話して解除方を教えてもらいました。
最悪メーカーサポートに解除方教えて貰う事も出来るのでは無いでしょうか。
書込番号:22928775 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最近は、ウォークマンなどの万引に遭いやすいものは、お店でパソコンを使って、デモモードの設定をしたり、解除をしているという書き込みはありましたので、万引防止のためにデモモードにして、万引に遭った場合は通常の使い方が出来ないようにしているようです。
テレビの場合はメーカーサポートのほうで、解除の仕方が載っていますが、テレビの場合は大きくて重たいので、万引にあうことはあまりありませんから、解除の仕方は教えてくれるようです。
ウォークマンの場合は、メーカーサポートへ解除方法を聞いても、お店へ相談してください。という返答しかないようですし、お店も売ってもいない人に、解除の仕方を教えたり、解除したりすることはしませんし、下手をするとウォークマンのシリアルナンバーから盗難届けが出ていたら、あらぬ疑いをかけられて、通報されるだけです
書込番号:22929015
1点
そうですね、盗品なのかもしれませんね。
今後気をつけます。
SDカードからの読み込みは出来る様になったので、使用する分に何とかなるのですが
引き続き情報をお待ちしてます。
よろしくお願いします。
書込番号:22930472
1点
デモ品や機能制限モードは盗難対策として処置されています。
これも古物商免許を発行している警察署の要請によって協定が最近できたようです。
盗難品届けしている可能性が高い。
出品した人は確信犯である可能性もあるのででメーカーや最寄りの警察署なとに
相談してアドバイスを受けることをオススメします。
無視し続けていると言えば捜査してもらえる可能性あります。
まずメーカーに紛失品であるか確認を。
もし警察の調査が入ったときに証明できますか?
購入してまだ2年未満で持ち主から返還を求められたら
いかなる理由でも返却しなければならなくなります。
(古物営業法20条と民法193条に記載されています)
http://kobutu.office-matsuba.com/index/wp-content/uploads/2017/06/cead208feb8156c0c809d798e9ed878f.png
書込番号:22930609
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/07 18:07:56 | |
| 1 | 2025/11/21 19:52:26 | |
| 2 | 2025/02/18 23:30:32 | |
| 5 | 2025/02/18 19:51:20 | |
| 1 | 2025/02/16 23:39:06 | |
| 6 | 2024/07/09 11:11:27 | |
| 10 | 2024/02/04 4:16:50 | |
| 6 | 2024/01/03 14:19:56 | |
| 2 | 2023/12/21 14:56:21 | |
| 7 | 2023/07/31 9:54:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







