『本体容量って関係ありますか?』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

NW-A55 [16GB]

  • Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
  • ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
  • アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

NW-A55 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

『本体容量って関係ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A55 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A55 [16GB]を新規書き込みNW-A55 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

本体容量って関係ありますか?

2019/10/27 14:37(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]

クチコミ投稿数:80件

現在WalkmanのFシリーズを使ってますが、メモリ容量不足とバッテリー劣化の為、買い替えを検討中です。
最近のAシリーズはmicroSDカードが使えるので、本体容量が小さくても問題無いのかと思っていますが、実際の所どうなんでしょう?
本体容量が小さくて困る事ってありますか?

書込番号:23012011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2019/10/27 15:02(1年以上前)

安価に済ませるので有れば、A50シリーズ16GBで良いと思いますよ。

DAPを安く済ませた分、イアホン、ヘッドホン等の音の出口に投資すれば宜しいかと思いますよ。

書込番号:23012045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件

2019/10/27 15:14(1年以上前)

>組紐屋の竜.さん
早速ご回答いただきありがとうございます。16GB機種で購入検討したいと思います。

本体容量で結構価格差があり、大容量のmicro SDカードを買った方が圧倒的に安いので、大容量の機種が一定数売れるのはどういう理由なのか気になっていました。
(本体メモリでしか出来ない機能があるとか、SDカードだとレスポンスが悪いとか)

書込番号:23012060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件

2019/10/27 15:17(1年以上前)

>アナログパパさん
A30シリーズでは16GBにmicroSDを組み合わせていましたが特に困ることはありませんでした。

ただ本体でもmicroSDでも曲を沢山入れるとアルバム選択画面などでレスポンスが落ちます。

書込番号:23012064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/10/27 16:55(1年以上前)

大容量のマイクロSDカードでまかなう事は可能です。注意点としてファイルは内蔵メモリとマイクロSDカードでシームレスに表示されるもののプレイリストは内蔵メモリとマイクロSDカードで跨る事は出来ません。また、ブックマークは内蔵メモリとマイクロSDカードで跨る事は可能ですが、電源ONの最中にマイクロSDカードを抜くとマイクロSDのリストは消去されます。

書込番号:23012254

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件

2019/10/27 17:45(1年以上前)

>16mt19さん
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
いずれにしても実用上大きな問題はなさそうですね。
安心して購入出来そうです。

書込番号:23012329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2019/10/27 18:30(1年以上前)

>アナログパパさん

一応、参考までに読んでね。
僕が困ったのは、マイカーのケンウッド製ナビゲーションシステムでブルーツースで接続してウォークマンの
音楽データを使った時、マイクロSD側のデータを
読み込めず、結局本体に全て入れ直してから
使った事が有ります。
困るのはこんな時くらいかと思います。
蛇足失礼しました。

書込番号:23012420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2019/10/27 19:02(1年以上前)

>ササイヌさん
ありがとうございます。蛇足だなんてとんでもない。私もBluetoothでカーオーディオに繋いでいるので重要な情報です。
宜しければ詳しく教えて頂きたいのですが、カーナビ側からの操作や表示が出来ないという事でしょうか?
それともウォークマン側の操作も含めてSDカードのデータは一切再生出来ないのでしょうか?

書込番号:23012507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


poppy2013さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/16 04:20(1年以上前)

>アナログパパさん

家電量販店にはこういうPOPが置いてあるので、普通の人は
「ナルホド。私は500曲位入るほうが良いので64GBにするか」って
買うんでしょうねえ...

書込番号:23049783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でSDカードを認識しない。 12 2025/11/07 18:07:56
A55ソニーで修理できず 1 2025/11/21 19:52:26
S310とA50の比較お願いします 2 2025/02/18 23:30:32
ウォークマン初心者 5 2025/02/18 19:51:20
購入を検討中 1 2025/02/16 23:39:06
曲の停止、別曲への切替えのとき 6 2024/07/09 11:11:27
ペアリング 10 2024/02/04 4:16:50
music center for pcでアルバムをまとめる 6 2024/01/03 14:19:56
Bluetoothレシーバと言っていいの 2 2023/12/21 14:56:21
録音について 7 2023/07/31 9:54:10

「SONY > NW-A55 [16GB]」のクチコミを見る(全 1656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A55 [16GB]
SONY

NW-A55 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

NW-A55 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング