『16GBの機種なのにソフトで12GBと表示されています』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

NW-A55 [16GB]

  • Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
  • ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
  • アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

NW-A55 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

『16GBの機種なのにソフトで12GBと表示されています』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A55 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A55 [16GB]を新規書き込みNW-A55 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]

スレ主 fionanさん
クチコミ投稿数:45件

16GBの機種なのにソフトで12GBと表示されている

先日この機種(NW-A55)を購入し、ソフトのMusic Center for PCにつなぐと本体メモリが「0.5GB/12.26GB」と表示されていることに気が付きました。なぜ12.26GBしかないのでしょうか。こういうものなのですか?

書込番号:23434823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2020/05/29 22:09(1年以上前)

「本体メモリー(F:)」の所で他のパーティーションを選べそうな気がします。
違うかな?

書込番号:23434840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/05/29 22:15(1年以上前)

NW-A50シリーズ 主な仕様 | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー
https://www.sony.jp/walkman/products/NW-A50_series/spec.html
*1 メモリー容量の一部はデータ管理に使用されるため、実際に使用できる容量はこれより少なくなります

OSと曲データベースが使用する。

書込番号:23434855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fionanさん
クチコミ投稿数:45件

2020/05/29 22:27(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
本体メモリの右の下矢印をクリックしてもこれしか選択肢がない状態なんです。

>Hippo-cratesさん
リンクありがとうございます。確かにそのように書いてありますね。それにしてもデータ管理で4分の1も持って行かれちゃうものなんですかね。初期不良なら交換という選択もあるので、他の方がどう表示されているのか気になります。

書込番号:23434880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2020/05/29 23:02(1年以上前)

昨年確認された方も同じですよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028444/SortID=23035541/

書込番号:23434965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 NW-A55 [16GB]のオーナーNW-A55 [16GB]の満足度5

2020/05/29 23:02(1年以上前)

>fionanさん

どもどもはじめましてm(_ _)m

dapというものはカタログ表示の領域の他にも本体内でアプリを動かすのに必要なデーター領域がアプリの為に必要になります。大体2GB~4GBくらいですね。ですから此の表記は至って正常という事になります。

まあ、自分も最初に見た時は少し焦りましたが( ̄▽ ̄;)

書込番号:23434966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fionanさん
クチコミ投稿数:45件

2020/05/29 23:30(1年以上前)

>ありりん00615さん
リンクありがとうございます。本当ですね、私とほとんど同じですね。やはりこれが正常なのですね。

>Uehara課長さん
この数字を見て焦るのは私だけではなかったのですね。安心しました(^^;)

みなさま、
ご回答いただきましてありがとうございました。どうやらこれが正常とのことで、ひとまず安心しました。作業に多少の容量が必要なことはなんとなく聞いたことがあったのですが、こんなに使うとは思ってなかったので驚きました。お騒がせいたしました。

書込番号:23435016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でSDカードを認識しない。 12 2025/11/07 18:07:56
A55ソニーで修理できず 1 2025/11/21 19:52:26
S310とA50の比較お願いします 2 2025/02/18 23:30:32
ウォークマン初心者 5 2025/02/18 19:51:20
購入を検討中 1 2025/02/16 23:39:06
曲の停止、別曲への切替えのとき 6 2024/07/09 11:11:27
ペアリング 10 2024/02/04 4:16:50
music center for pcでアルバムをまとめる 6 2024/01/03 14:19:56
Bluetoothレシーバと言っていいの 2 2023/12/21 14:56:21
録音について 7 2023/07/31 9:54:10

「SONY > NW-A55 [16GB]」のクチコミを見る(全 1656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A55 [16GB]
SONY

NW-A55 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

NW-A55 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング