『ウォークマンと音楽再生ソフトについて』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

NW-A55HN [16GB]

  • Bluetoothレシーバー機能を搭載した、ハイレゾ音源対応のウォークマン。スマホ内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
  • ハイレゾ音源の音質を引き出す「S-Master HX」や、MP3やAACの圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
  • ウォークマン本体と同色のイヤホンが付属。ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能や周囲の音を聞き取りやすくする「外音取り込み機能」に対応。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A55HN [16GB]の価格比較
  • NW-A55HN [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55HN [16GB]の純正オプション
  • NW-A55HN [16GB]のレビュー
  • NW-A55HN [16GB]のクチコミ
  • NW-A55HN [16GB]の画像・動画
  • NW-A55HN [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55HN [16GB]のオークション

NW-A55HN [16GB]SONY

最安価格(税込):¥37,500 [トワイライトレッド] (前週比:+2,530円↑) 発売日:2018年10月 6日

  • NW-A55HN [16GB]の価格比較
  • NW-A55HN [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55HN [16GB]の純正オプション
  • NW-A55HN [16GB]のレビュー
  • NW-A55HN [16GB]のクチコミ
  • NW-A55HN [16GB]の画像・動画
  • NW-A55HN [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55HN [16GB]のオークション

『ウォークマンと音楽再生ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A55HN [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A55HN [16GB]を新規書き込みNW-A55HN [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ウォークマンと音楽再生ソフトについて

2019/02/06 17:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55HN [16GB]

クチコミ投稿数:6件

超がつくほどの初心者ですが、よろしくお願いします。
今、NW-A55HNの購入を検討しています。

今まで音楽の管理はiTunesを使用していました。
NW-A55HNの購入を前提にMusic Center for PCを使い始めたのですが、プレイリスト内でソートができない等、不便さを感じています。
調べてみたところ、music beeが使いやすそうな気がしたのですが、ウォークマンとの相性などがわかりません。

皆さんはどの音楽再生ソフトを利用し、ウォークマンを使っているのでしょうか?
また、メリット・デメリットがあれば教えていただけるとありがたいです。

書込番号:22447198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/02/06 19:21(1年以上前)

プレーヤーと再生ソフトのメーカーは必ずしも揃える必要は有りません。

iTunesで利用している「AAC」や「Apple Lossless」のファイルであればウォークマンでも利用可能です。

転送に拘らなければ、ドラッグ&ドロップを利用する方法が有ります。

https://www.sony.jp/walkman/software/draganddrop/

どうしても転送したいのであれば、ウォークマンへの転送時のみ「Music Center for PC」を使うことです。

書込番号:22447447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:84件 NW-A55HN [16GB]のオーナーNW-A55HN [16GB]の満足度5

2019/02/07 05:39(1年以上前)

MacユーザーですのでiTunesからContent Transferを使ってプレイリストやアーティスト名をD&Pして曲を送っています。
やはり転送後曲のソートができない、Bluetoothによる転送ができないのは未だに不便に感じる点です。
ただし、本体メモリーや外部ストレージにバラバラに転送してもアーティストやプレイリストで一元化されるのでこっちに入れた曲が無い、などと騒ぐこともありません。
この仕様にも慣れました。

書込番号:22448406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/02/07 07:23(1年以上前)

>KURO大好きさん

返信ありがとうございます。
iTunesでは「AAC」を利用していたのですが、今後ハイレゾ対応のウォークマンを使うなら「FLAC」にしようかと思ったので、Music Center for PCを使い始めたところです。
どうしても不便な時はiTunesに戻ることも検討したいと思います。

書込番号:22448500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/02/07 07:30(1年以上前)

>wessaihomieさん

返信ありがとうございます。

>本体メモリーや外部ストレージにバラバラに転送してもアーティストやプレイリストで一元化される

それは初めて知りました。
音楽再生ソフトも慣れるようであれば、Music Center for PCを使い続けようとは思います。

書込番号:22448509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A55HN [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A55HN [16GB]
SONY

NW-A55HN [16GB]

最安価格(税込):¥37,500発売日:2018年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

NW-A55HN [16GB]をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング