『フォルダー名の変更のやり方』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

NW-A55HN [16GB]

  • Bluetoothレシーバー機能を搭載した、ハイレゾ音源対応のウォークマン。スマホ内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
  • ハイレゾ音源の音質を引き出す「S-Master HX」や、MP3やAACの圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
  • ウォークマン本体と同色のイヤホンが付属。ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能や周囲の音を聞き取りやすくする「外音取り込み機能」に対応。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A55HN [16GB]の価格比較
  • NW-A55HN [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55HN [16GB]の純正オプション
  • NW-A55HN [16GB]のレビュー
  • NW-A55HN [16GB]のクチコミ
  • NW-A55HN [16GB]の画像・動画
  • NW-A55HN [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55HN [16GB]のオークション

NW-A55HN [16GB]SONY

最安価格(税込):¥38,800 [トワイライトレッド] (前週価格なし) 発売日:2018年10月 6日

  • NW-A55HN [16GB]の価格比較
  • NW-A55HN [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55HN [16GB]の純正オプション
  • NW-A55HN [16GB]のレビュー
  • NW-A55HN [16GB]のクチコミ
  • NW-A55HN [16GB]の画像・動画
  • NW-A55HN [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55HN [16GB]のオークション

『フォルダー名の変更のやり方』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A55HN [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A55HN [16GB]を新規書き込みNW-A55HN [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フォルダー名の変更のやり方

2023/08/31 18:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55HN [16GB]

クチコミ投稿数:231件 NW-A55HN [16GB]のオーナーNW-A55HN [16GB]の満足度5

まず私は、
音楽などを、
純正録音ケーブルを使いMicroSDへ録音しました、

フォルダー名が、2018-????
となっており、
曲名やアーティスト名に変更したいのですが、

やり方を教えて下さい、
お願いします!

書込番号:25403670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2023/08/31 19:14(1年以上前)

@a ウォークマンをPCと接続する
@b マイクロSDを抜き出し、PCに接続したカードリーダーに入れる

APCのエクスプローラーでフォルダ名を変更する

でできます。

書込番号:25403757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件 NW-A55HN [16GB]のオーナーNW-A55HN [16GB]の満足度5

2023/08/31 20:09(1年以上前)

なるほど、
パソコンを使うのですね!
持ってますけど、手間がかかりますね!

2018-XXXってのは、
NW-A55HNの発売時期でしょうかね、

変更したいと思います、
曲を探す時に不便ですからね!

書込番号:25403821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2023/09/01 00:31(1年以上前)

>2018-XXXってのは、

録音した日時です。
初期設定時に時間と日付を設定しますが、
カレンダーが間違っているのでは?

書込番号:25404168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件 NW-A55HN [16GB]のオーナーNW-A55HN [16GB]の満足度5

2023/09/01 03:54(1年以上前)

初期設定なら時に、
日にちを登録しなかったんだと思います、

2018とら言えば、
NW-A55HNの発売年ですからね

書込番号:25404235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件 NW-A55HN [16GB]のオーナーNW-A55HN [16GB]の満足度5

2023/09/01 15:39(1年以上前)

ちなみに、
パソコンはWindows11を使ってます、

具体的な操作方法など教えてくれませんか?
細かく、ここをクリックしてなど、

日付に関しては、
ネットで調べて、
現在の2023年の日付に設定しました

書込番号:25404769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2023/09/01 19:37(1年以上前)

再生するA55内の録音フォルダの下のフォルダをPCに移動する

再生するMp3Tagを使用してTagの編集をする

その他
A55内の録音フォルダの下のフォルダをPCに移動する

その他
Mp3Tagを使用してTagの編集をする

@A55をPCと接続する
AエクスプローラーでA55のドライブを開く
BMUSIC?NWWM_RECの下のフォルダをCtrl+Xで切り取る
CPCの任意の場所にCtrl+Vで貼り付ける
Dフォルダをクリックし名前の変更モードにして、名前を付ける

TAG編集は普段しようしているのを使用すればよいかと思います。
私はMg3Tagを使用しています。

ETAGを編集する
Fファイル名をトラック番号+曲名にする
 Mp3Tagの場合、変換機能があります。

GPCで編集隅のフォルダを選択し、Ctrl+Xで切り取り
HウォークマンのMUSICフォルダの下に、Ctrl+Vで貼り付け

人によって色々やり方はあるかと思いますが、
自分ならこのようなことをやるかと思います。

書込番号:25404980

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11264件Goodアンサー獲得:1915件

2023/09/01 20:27(1年以上前)

録音音源が何か不明ですが、音楽CDであれば、
「Music Center for PC」でリッピングして転送するのが
一番簡単だと思います。
タグ編集の必要ありませんし。

書込番号:25405042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件 NW-A55HN [16GB]のオーナーNW-A55HN [16GB]の満足度5

2023/10/11 08:09(1年以上前)

音楽CDからのは、アーティスト、曲名が付いてます、
主に、自分は、iPhone やコンポと接続した音源を、
ウォークマンのMicroSDに録音した時のタイトル名の入力についての質問でした、

パソコンを使っての事ですが、
複雑ですね、

試聴しながらタイトルを付けれたら、
楽なのになぁと思いました、
記号や数字を曲名に変えるのは大変ですね

書込番号:25457978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A55HN [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A55HN [16GB]
SONY

NW-A55HN [16GB]

最安価格(税込):¥38,800発売日:2018年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

NW-A55HN [16GB]をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング