ZABOON TW-127X7L
- 「ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。「標準コース」でもすすぎ時の洗剤残りを低減し、柔軟剤の効果も向上する。
- 洗濯容量12kg、乾燥容量7kgの大容量タイプで、まとめ洗いで家事の時短、コストも節約できる。
- スマートフォン感覚で簡単に操作できる、見やすい7型カラータッチパネルを採用。液晶ディスプレイとアイコン表示でコース内容や行程がわかりやすい。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X7L
現在初期不良で
来週のメーカー修理待ちです
症状としてはタッチパネルが全く反応せず
先に進めません
販売店のホームページを確認すると
初期不良はメーカー対応
メーカーに連絡し最速の修理が来週の木曜日
本日の納期に合わせて使用していた洗濯機は処分済
明日から来週の木曜日までコインランドリー通い(悲)
ですが
先程、サービスセンターから再度連絡があり
お客様に料金が発生する場合がございますがご了承下さい
私は???
まだ一度も使用していませんが?
初期不良品でも、当方に料金が発生するのですか?
サービスセンター
さようでございます
私
分かりました
少しでも安く買おうと思ってネット販売店で
購入した私が悪いのか
東芝が悪いのか、販売店が悪いのか
私には分かりませんが
ただ
楽しみにしていた
嫁に申し訳なく悲しい思いをさせてしまった
書込番号:22675387 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
”少しでも安く買おうと思ってネット販売店で 購入した私が悪いのか”
お気の毒ですが、その通り。高額商品や設置、取り付け工事を伴う商品はネットで購入しない方が良いでしょうね。
価格コムの口コミでは、洗濯機に限らずネットで購入し初期不良で”すったもんだ”した事例が多く載っていますが、スレ主さんはお読みになってませんか。
価格ドットコムの無店舗での最安値や、その中の実売店舗での最安値を基に実売店舗で価格交渉をして購入するのが一番だと思います。
書込番号:22675421
3点
>junya junyaさん
何処で買っても初期不良は同じ。お気の毒です。
初期不良ですから、新品交換要求したら良かったのではないでしょうか。
初期不良=不良品です。不良品を修理受け渡しなど聞いた事がありません。
保証書に初期不良の場合、または保証修理の場合の保証費用負担は記載ありますか?
なければその間のコインランドリー代金等請求すれば良いのでは?
据置説明書はお読みになりましたか?
設置時に水漏れや初期不良がないか動作確認するのがどのメーカーも普通です。設置業者がするものです。
設置業者や販売業者にいい加減なのもいますので、事前に確認するなど、最低限自衛しなければいけません。
私は設置する前に、据置説明書はもらって読みます。異なる事があれば説明を求めます。
私も洗濯機をネットで購入したことがありますが、大手量販店です。
家電は大手量販店以外はそれなりのリスクがあります。
その時乾燥不良があり、3日後に連絡しましたがメーカーより初期不良交換で直ぐ(翌日か翌々日)配送されました。
電源を抜いて5−10分以上してから入れなおすとなおる事もあります。
PCでいう再起動です。
書込番号:22675526
2点
>YS-2さん
ネット販売店は初期不良に当たると
面倒ですね
いい勉強になりました
しかし
初期不良で、もし当方に金額が発生したら
結局大型家電量販店と同等かそれ以上の金額になってしまいます
次回からは
大型家電量販店で購入すると思います
書込番号:22676563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チルパワーさん
私が購入した
ネット販売店のホームページに
大型商品、ドラム式洗濯乾燥機は
初期不良の場合メーカー対応と記載されています
販売店にメールで確認しましたが
やはり
初期不良はメーカーに連絡して下さい
との事です
メーカーに連絡したら
メーカー保証で修理対応する
しかし
修理の内容によっては
当方に料金が発生するらしいです
やはり
安売りネット販売店は、安心出来ません。
書込番号:22676689 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先日
メーカー様協力により
販売店から新品交換となりました
現在快適に動いています。
書込番号:22692083 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私は昨年消費税アップ前に買いましたが、昨日で三回目の故障です。
一回目はドラム事態が動かなくなり、二回目はドアパッキンのズレで水漏れ。三回目は二回目と同様パッキン異常です。
今回は洗濯気を回す前に気づいたので床がびしょ濡れにならずに済みましたが、現在コインランドリー通いです。
修理は来週の水曜日ですが、1年に三回も壊れるとは呆れるばかりです。
メーカーに同等品と交換してもらいたいと伝えましたが、そういう仕組みはないようで、販売店で対応してほしいとのことでした。
不良品とは知らずに売った販売店にある意味責任を押し付ける姿勢には甚だ疑問を感じます。
不良品が出るのは仕方ないとして、その後の対応が悪ければ、そのメーカーの製品は怖くて買えません。
書込番号:23643780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127X7L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/11/04 20:15:33 | |
| 5 | 2023/03/20 19:19:31 | |
| 1 | 2021/09/22 10:21:39 | |
| 4 | 2021/08/26 14:12:06 | |
| 0 | 2021/08/06 23:23:35 | |
| 2 | 2021/04/28 16:52:34 | |
| 1 | 2020/09/05 20:15:39 | |
| 4 | 2020/06/28 7:22:39 | |
| 23 | 2020/06/01 22:11:35 | |
| 4 | 2019/12/28 9:09:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







