『ウイルスバスターモバイル 復活っ!』のクチコミ掲示板

iPhone XS Max 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XS Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone XS Max 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ウイルスバスターモバイル 復活っ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XS Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XS Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信20

お気に入りに追加

標準

ウイルスバスターモバイル 復活っ!

2018/10/11 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS Max 256GB SIMフリー

スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件

前回、iPhone Xs MAXの「docomo Wi-Fiが認識しない」のスレに iPhone初期化後にウイルスバスターがダウンロード出来なくなったとボヤき、今日iApp storeの購入済みを覗くとウイルスバスターの表示が戻ってました。

最悪、今月の給料日に非表示のままだったらNortonセキュリティに変更しようかとも考えていました。

復活できたので良かったですっ!

書込番号:22175995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/10/11 20:16(1年以上前)

>林達永さん
iOSでアンチウイルスソフトの必要性感じないのですが
最近はアンチウイルスソフトのメーカーが売り上げの為にウイルス作っている気さえします、笑

書込番号:22176109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件

2018/10/11 20:27(1年以上前)

>よこchinさん
そう言われると怖いなぁ(笑)。

しかし、iosも安全と言い切れないので、御守り代わりに持つのも良いよなと思ってインストールしてますので。

書込番号:22176137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/10/11 20:35(1年以上前)

>林達永さん
私はWindowsでも標準のDifenderで変なとこ踏まなければ
大丈夫と思ってるロですからねw

※95時代からマイクロソフトにアンチウイルスソフトは標準搭載しろと何度もサポートヘ進言しました。

書込番号:22176158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件

2018/10/11 20:59(1年以上前)

微かな記憶ですが、NEC PC9821にセキュリティソフトがプリインストールされてた様な気がしたのですが、検知プログラムのみだったかな?

書込番号:22176230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/10/11 21:11(1年以上前)

>林達永さん
MS-DOSで?w

書込番号:22176267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/10/11 22:34(1年以上前)

PC9821に!?まじで…?
自分もウイルスバスターとか要らないかな。

書込番号:22176561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/10/11 23:41(1年以上前)

まだ、このバックドアアプリ使ってる人いたんだ。
ユーザーに無断でデーター収集した挙句、サーバーに送っていたという...
まさに、セキュリティリスクが上がるセキュリティソフト。

書込番号:22176745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件

2018/10/12 06:39(1年以上前)

ウイルスバスターではなかったんですが、検知のみだった筈です。

書込番号:22177083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:479件

2018/10/12 09:15(1年以上前)

> iPhone初期化後にウイルスバスターがダウンロード出来なくなったとボヤき、今日iApp storeの購入済みを覗くとウイルスバスター>の表示が戻ってました。

知らない人がいるのですね。アプリインストール直後、海外サーバーに個人情報を送信したとして
リリース禁止処分になったのですよ。

https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=3271

他の会社のアプリを選ぶのがベストだと思いますよ。

書込番号:22177302

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2018/10/12 10:56(1年以上前)

https://www.trendmicro.com/ja_jp/about/announce/announces-20180912.html

こっちを読む限り(&信じる限り)、トレンドマイクロはそんな変なことはしてないと思いますけどね。

Appleのウイルスバスターバスターが、ちっと強硬過ぎたんじゃねえの?という印象が。

他にもちらほら、「変なことしてないのに審査で落とされた〜」というApple社への恨み節を目にします。
愛用してたテキストエディタ(WRIX)もそう。結構課金してオプション機能入れてたのに(涙)

まあ、齧られたリンゴの実と、そこから汁を吸ってる虫たちのどちらを信じるかは難しいですけどね。

書込番号:22177441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/12 17:35(1年以上前)

まあこういうのはダニの死骸の拡大画像とか見せつけて、新しい掃除機を売る商法と似たようなとこがあるんでしょうけど^^;
要するにこれを買わないと大変なことになりますよと、必要もないものを無理やり押し付けられてるようにしか思えませんけどね。

見えないからね、ダニもコンピュータウィルスも。ユーザーの無知をいいことにやりたい放題。

書込番号:22178071

ナイスクチコミ!6


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件

2018/10/12 19:11(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
このページ観ました。

中国のサーバーに送信されたって話ですよね?トレンドマイクロ側は、否定をしている様ですが。

これが事実だったら、報道番組等で叩かれてるはずですが。

書込番号:22178305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/10/12 19:45(1年以上前)

>林達永さん
ネットをお使いなら分かると思いますが
今時の報道なんて忖度とスポンサーへの配慮であてになんか成りませんよ、笑

書込番号:22178372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/12 23:47(1年以上前)

>よこchinさん

忖度なんて馬鹿首相が流行らした言葉に乗っかってる時点でどうかと思うけど^^;
まあそれ以前から使ってたんなら、謝りますけどね。

書込番号:22178965

ナイスクチコミ!1


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件

2018/10/13 04:13(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
先程、トレンドマイクロ 国籍でググりました。

東京都に在る本社は、販売営業拠点の意味で日本企業では無いのですね。

そりゃ、何度検索しても全て危険評価のサイトが無いのは納得出来ました。

今更ですが、恥ずかしい思いで一杯です。

アンインストールして、別のセキュリティソフトに切り替えます。本当に有難う御座います。



書込番号:22179193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2018/10/13 07:38(1年以上前)

なんというか…何も分かってないですね。

トレンドマイクロを擁護するつもりも、iOS用セキュリティソフトを推奨するつもりも毛頭ないですが、
多分スレ主さんは90%ぐらいの確率で、ウィルスバスターに助けられたことが1度や2度はあるんじゃないでしょうか。

iOS用のセキュリティソフトなんぞ私自身には99.99%必要ないと断言しますが、
簡単にフィッシングサイトとか踏んじゃって、しかも真偽が見分けられなさそうな人は入れといたほうが良いでしょう。

次は日本国籍の会社の製品がお望みですか。ソースネクストなんかいいんじゃないですか?

書込番号:22179324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/10/13 09:44(1年以上前)

>Pavlov's dogさん
「忖度」昔っから使ってましたけど
「ふたく」って読んでましたwww

書込番号:22179501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/10/13 09:47(1年以上前)

>LUCARIOさん
ソースネクストのセキュリティシリーズもエンジン部分は海外製品でしたよね?

>林達永さん
PC用なら各銀行がネットバンキング用にセキュリティソフトを無償でくれますよ
ゆうちょでも貰えます。

書込番号:22179506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/13 10:36(1年以上前)

>よこchinさん

それは失礼しました^^; 申し訳ございません。

書込番号:22179573

ナイスクチコミ!0


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件

2018/10/13 18:37(1年以上前)

>LUCARIOさん
何にも解らないと言うか、混乱状態に陥ってました。

App store から削除されたネット記事を読んで、このスレに返信してくれた人達のリンク先を読んだ時、混乱が益々加速しましたからね。

でも、今もトレンドマイクロがApp store の再審査?を通って維持しているから大丈夫だろうと混乱は収まりました。今は気にしても仕方がないと思いました。

それでも再度 App storeから削除されたら別のセキュリティソフトに替えれば良いやと考えています。

書込番号:22180405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーのバランス 6 2024/01/26 19:51:31
発熱 2 2022/07/25 15:28:58
エイユーのシム 15 2022/07/23 20:05:06
ディスプレイ修理 税込み39,380円 修理時間20分 1 2023/06/21 18:11:53
女性が電話する時片手持ちすると持ちづらいか 4 2021/01/18 17:16:10
256GB / 73,000円 5 2021/01/07 4:09:12
256GB/75,218円 0 2020/09/24 0:40:28
256GB/79800円 2 2020/08/31 2:39:06
再起動に時間がかかる 19 2020/07/27 12:17:58
ヨドバシ 契約不要7万3800円/7万9800円 5 2020/08/13 14:28:14

「Apple > iPhone XS Max 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 562件)

この製品の情報を見る

iPhone XS Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone XS Max 256GB SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング