『分割払いについて!!』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『分割払いについて!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB docomoを新規書き込みiPhone XS 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

分割払いについて!!

2019/05/17 14:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB docomo

クチコミ投稿数:96件 iPhone XS 64GB docomoのオーナーiPhone XS 64GB docomoの満足度4

docomoの分割払いでiPhoneを買ったことがある人に
質問です!!
買う人の年収によって分割払いの審査に通らない
ことがあると思うんですけど、
例えば年収が100万や120万でも分割払いの審査に通らないでしょうか?

書込番号:22672400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/05/17 14:47(1年以上前)

審査基準は非公開ですから、こんなところに聞いても、正確なところは誰にもわかりませんよ。
年収がいくら以下ならだめ、というような単純な話ではないです。
一般的には、過去に電話代やクレカを滞納したことがあるとか、ローン残高が多すぎるとか、その手の理由です。
クレカやローンの履歴は、信用機関で共有されていますから、どこかで傷がついたら、すぐにわかります。

書込番号:22672410

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/05/17 14:48(1年以上前)

それは基準が公開されていないし、中の人しか分かりません。
無職でも審査通りますし、年収それなりでも落ちることあります。

書込番号:22672415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/05/17 15:07(1年以上前)

他の人も書いてるけど年収よりも、過去の履歴(実績)だと思うよ

携帯会社を始め(機種代金、毎月の支払い)、その他カードとかローンの支払で何か引っかかることがあれば審査通らない可能性はあるだろうけどそういう問題が無ければ、年収100万だからダメですとはならないと思う

書込番号:22672447

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/05/17 15:21(1年以上前)

ドコモのウェブサイトには
「ドコモの分割払い契約のお申込みには、契約者ご本人の確認書類、審査が必要となり、月々の分割支払金(個別信用購入あっせん契約の場合)/分割払金(割賦販売契約の場合)のお支払は、口座振替もしくはクレジットカードに限ります。なお、新規契約と同時の場合を除き、ドコモの分割払いのお申込みは、当該FOMAサービス契約/Xiサービス回線のご利用料金のお支払実績が確認できる方に限らせていただきます。」
となっているので銀行等口座を持っているかクレカがあるかの他にご利用料金の支払い実績が必要みたいですよ。ですから年収の多少よりドコモへの貢献度も必要かもしれませんね。いわゆるブラックリストに載って無ければ大丈夫ですよ。

書込番号:22672471

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件 iPhone XS 64GB docomoのオーナーiPhone XS 64GB docomoの満足度3

2019/05/17 16:23(1年以上前)

10万超えると割賦販売法による審査が入るので、10万円を超えなければCICに事故情報がなければ大丈夫。
10万円を超えるなら、年収200万円がギリギリのラインだった記憶。
契約時に他に収入のある家族がいるか聞かれると思います。

書込番号:22672573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件 iPhone XS 64GB docomoのオーナーiPhone XS 64GB docomoの満足度3

2019/05/17 16:41(1年以上前)

10万円を超える場合について詳細(割賦販売法による算出)
一般的に
支払い可能見込み額=年収-年間請求予定額-生活維持費

生活維持費は
■持家かつ住宅ローン無しまたは賃貸負担無しの場合
世帯数 1人:90万、2人:136万、3人:169万、4人以上200万
■持家かつ住宅ローン有りまたは賃貸負担あり
世帯数 1人:116万、2人:177万、3人:209万、4人以上240万

年間請求予定額に端末代金と通信料金を当てはめるので、支払見込みがマイナスにならないためには、個人では年収100万じゃ無理、120万も相当厳しいと思います。

書込番号:22672610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 iPhone XS 64GB docomoのオーナーiPhone XS 64GB docomoの満足度4

2019/05/17 17:50(1年以上前)

>sandbagさん
>JTB48さん
>どうなるさん
>うみのねこさん
>P577Ph2mさん
皆さん返信ありがとうございます
参考になりました。

書込番号:22672713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/17 18:10(1年以上前)

>口臭キングさんさん

質問の真意は不明ですが、収入証明書は不要だし、あなたの収入なんて審査側では分かりません。100万円で厳しいなら自己申告200万チョイで行きましょう。最近は、記載した年収を店員が見ることが出来ないように配慮されてますし、恥ずかしいことはありません。

ちなみに、勤務先・勤務先電話番号も申告が必要です。ここの虚偽記載はやめたほうがいいでしょうね。

書込番号:22672749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS 64GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換をしました(自分で) 14 2024/05/14 15:27:00
Face ID故障の安い修理方法 5 2023/02/18 18:07:17
Googleアカウントがアプデで消える 0 2022/02/19 19:03:00
バッテリーの持ちがものすごく悪い。 18 2022/01/13 20:23:40
iOS14 ソフトウェアアップデート 26 2020/10/28 16:22:09
simカードについて 6 2020/07/26 16:40:44
キャリアの変更について 4 2020/07/24 9:09:59
気になること(2) 4 2020/07/08 17:20:31
気になること 15 2020/07/02 5:58:17
iOS 13.5.1の不具合? 7 2020/06/16 11:42:00

「Apple > iPhone XS 64GB docomo」のクチコミを見る(全 669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB docomo
Apple

iPhone XS 64GB docomo

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング