『キャリアの変更について』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリアの変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB docomoを新規書き込みiPhone XS 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリアの変更について

2020/07/23 20:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB docomo

クチコミ投稿数:96件 iPhone XS 64GB docomoのオーナーiPhone XS 64GB docomoの満足度4

契約する携帯キャリアを変更する場合は、
mnpとmnpを使わずに解約するのだったら
どっちが得でしょうか?
みなさんの意見を聞かせて下さい。

書込番号:23553185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2020/07/23 20:54(1年以上前)

MNP(番号ポータビリティ)はそもそも金銭面のメリットのためにあったわけじゃなく
変わっても電話番号が変わらなくて済む緩和策です。

変な獲得合戦が異様だったのが、元どおりになってきているだけ。

電話番号が変わっても良いのであれば、解約
番号がそのままが良いならMNP

書込番号:23553199

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/23 20:57(1年以上前)

>口臭キングさんさん
MNP使わずに解約したら最近の契約だと1円も払わずに解約出来るとかもあります。
MNP使うと手数料3000円が発生します。

多分、解約の話ではないとおもうのですが

MNPした方がMNP先で優遇大きいのでMNPがお得です。

書込番号:23553204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 iPhone XS 64GB docomoのオーナーiPhone XS 64GB docomoの満足度4

2020/07/23 21:40(1年以上前)

>Taro1969さん
>Che Guevaraさん
返信ありがとうございます
教えてくれてありがとうございました。

書込番号:23553326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/24 09:09(1年以上前)

番号そのままが、オリジナルでしょうが、
そこに特典を付けて乗り換え誘導した経緯がありまして。

その特典誘導が行き過ぎたので規制がはじまり、
(バブル期の不動産投資と総量規制)
乗り換えが、活性化から沈静化した。
特典がなくなったことで業界景気も沈静化して
消費者にも乗り換えメリットがなくなった。

乗り換えの目的とは。
他社プランに魅力がある?
端末値引きやキャッシュバックなどの特典?
通話通信品質の向上など?

乗り換えの方が、お得なのは、
例えばXR128Gが相場より安いとか?
他社の類似プランの方が安いとか。
やっぱり番号そのままと、
なんらかのメリット(特典)があるから。

金券付きも、まだあるのかな?

手数料撤廃させても付け替えでなんらかの
手数料が発生しそうであります。

書込番号:23554154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS 64GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換をしました(自分で) 14 2024/05/14 15:27:00
Face ID故障の安い修理方法 5 2023/02/18 18:07:17
Googleアカウントがアプデで消える 0 2022/02/19 19:03:00
バッテリーの持ちがものすごく悪い。 18 2022/01/13 20:23:40
iOS14 ソフトウェアアップデート 26 2020/10/28 16:22:09
simカードについて 6 2020/07/26 16:40:44
キャリアの変更について 4 2020/07/24 9:09:59
気になること(2) 4 2020/07/08 17:20:31
気になること 15 2020/07/02 5:58:17
iOS 13.5.1の不具合? 7 2020/06/16 11:42:00

「Apple > iPhone XS 64GB docomo」のクチコミを見る(全 669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB docomo
Apple

iPhone XS 64GB docomo

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング