『ミュージックアプリの文字化けの解消法』のクチコミ掲示板

iPhone XS 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone XS 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ミュージックアプリの文字化けの解消法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 256GB docomoを新規書き込みiPhone XS 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ミュージックアプリの文字化けの解消法

2019/05/19 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 256GB docomo

スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件
機種不明

先日、AndroidのスマホからiPhoneに機種変更をして、少しずつ環境整備をしているところです。
PCと連携をしてiTunesにため込んだ音楽を取り込んだのは良いのですが、ミュージックアプリ(標準で入っているものです)を開いたところ、一部に曲名等が「?」で表示されるものがあることに気づきました。
おそらく同様の現象や、解消方法がWebでも上がっているだろうと思って検索をしてみたのですが、うまく行き当たりません。
「これが参考になるのでは?」というサイトがありましたら、ご紹介いただけますと幸いです。

書込番号:22676821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:21件 iPhone XS 256GB docomoのオーナーiPhone XS 256GB docomoの満足度5

2019/05/19 12:12(1年以上前)

関連サイトの紹介が出来ず申し訳ない。

文字化けは一般的に端末側でコードを対応していないとか、制御文字が入っているということが多いので、まずは問題を切り分けてみてはいかがでしょう。

例えばiTunes側で問題の曲のタイトルを手で打ち直して再同期させるとどうでしょうか?
治るならば投入データが悪さしていることがわかるので、全て打ち直すとか一括で書き換える方法を検索するなどいくつか手立てが見えてくるのではないかと思います。

書込番号:22676974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2019/05/19 13:03(1年以上前)

>タスクにいさん

ありがとうございます。
出先から帰ったら、一度試してみるようにいたします。
うまく行くようでしたら、またご報告をさせていただきます。

書込番号:22677100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2019/05/20 18:18(1年以上前)

>タスクにいさん

まだ原因は特定できないのですが、おそらく他のソフト(音楽編集)を経由したファイルの文字情報が「?」になっている、と思われるものは2件ありました。これは、iTunesの段階で化けていましたので、多分すぐに解決するでしょう。
ただ、その他のファイルの文字化けについては、心当たりがありません。
何か規則性があるのか、もう少し調べてみたいと思います。

書込番号:22680067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2019/05/29 14:14(1年以上前)

ありがとうございました。

結局、原因はよく分からずじまいで、今回は「力技」(笑)で何とかしました。
(データを入れなおす、ということです)

他にも、いろいろと気になるところがあり、戸惑いながら日々過ごしております。
またご相談することがあるかと思いますが、その節はなにとぞよろしくお願いいたします。

重ねて感謝申し上げます。

書込番号:22699374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS 256GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換をしました(自分で) 14 2024/05/14 15:27:00
Face ID故障の安い修理方法 5 2023/02/18 18:07:17
Googleアカウントがアプデで消える 0 2022/02/19 19:03:00
バッテリーの持ちがものすごく悪い。 18 2022/01/13 20:23:40
iOS14 ソフトウェアアップデート 26 2020/10/28 16:22:09
simカードについて 6 2020/07/26 16:40:44
キャリアの変更について 4 2020/07/24 9:09:59
気になること(2) 4 2020/07/08 17:20:31
気になること 15 2020/07/02 5:58:17
iOS 13.5.1の不具合? 7 2020/06/16 11:42:00

「Apple > iPhone XS 256GB docomo」のクチコミを見る(全 669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 256GB docomo
Apple

iPhone XS 256GB docomo

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング