公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年10月下旬
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,621〜¥26,600 登録中古価格一覧(38製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB docomo
はじめまして、情報不備かもしれませんが、ご教示願います。ドコモのiPhone]RへのMNPを2台検討しております。
一括0円という事と商品券3万円分との事で、検討したのですが、この条件での購入がプラスなのかをお聞きしたいです。
一応ドコモ光にすれば、商品券10.000円とdポイント?が20.000円付くそうです。
今現在au のiPhone7と7plusを使用しております。更新月は2台とも昨年11月でしたので、10.260円×2が掛かり、さらに残債が2台で約13.000円程あります。
このまま使用した方が良いのか、3月のこの時期にMNPした方が良いのか迷っております。
一応MNPの番号の電話をしたら30.000円くらいの機種変に使えるクーポンをあげますとは言われました。
アドバイスをお願い致します。
書込番号:22520578 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
別にMNPする必要ないかと思います。
書込番号:22520601 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
機種変でいいんじゃない?
いちおうドコモ光はくっそ遅いから気をつけた方がいいよ。
書込番号:22520649 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>iPhone seさん
>うみのねこさん
お二方ありがとうございました。
もし面倒で無ければ教えてください。
機種変で良いと思う理由は何でしょうか?
やはり、残債、解除料がある事でしょうか?
書込番号:22520917 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
MNP代金3240円×2
新規事務手数料3240円×2
auの当月利用料金×2日割り無し
docomoの当月利用料金×2日割り有り
au解約料金×2
au残りの端末代金
翌月請求になります。
auの端末代金は一括か分割かは選べます。
それを踏まえて料金的に魅力があるならMNPをすれば宜しいかと思います。
書込番号:22521055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
auの機種変更月々割が無いので端末を定価で買うしかありません。
しかしご利用のプランによってキャリア毎で利用料金も異なります。
現状使用しているデータ量と通話プランがはっきりしているなら docomoのシミュレーションで毎月の利用料がわかります。
そこで現状の利用額と比べて増えるのか減るのか考えて比べて見ればどうですか。
4月からdocomoの端末購入補助もあるかどうかわかりませんので、もし無くなってしまったら3月中に買っておけば良かったと後悔するかもしれません。
こればかりはユーザーでは判らない事ですので賭けでしかありません。
私は4月から無くなると賭けて3月中に機種変更とか繰り上げてしちゃってます。
書込番号:22521163
1点
間違った情報を書き込んでしまいました。
auでもプランによっては毎月割ありますね。
いずれにせよ費用がどれぐらいかかるか計算する方法があるので自分で計算して比較するしかありません。
こちらではスレ主さんの利用内容がわかりませんので損得の計算できませんし、
利用内容の知らない赤の他人に計算してもらった結果を信用するのもどうかと思います。
30000円の機種変クーポンがあるなら違約金などを考えるとMNPのメリットは大分少なくなりますね。
ドコモ光の商品券やポイントは別個で考えるべきです。
自宅の光回線を乗り換えればdocomo以外の方が利用料が安くキャッシュバックが多かったりします。
書込番号:22521170
![]()
0点
docomoの端末購入補助がなくなり2年縛りも廃止になると
1ヵ月契約が標準になりますね
書込番号:22521172
1点
>iPhone seさん
>耐久試験爺さん
>とねっちさん
皆さま返信、アドバイスありがとうございました。
シュミレーションしたらドコモの方が月額で iPhone2台で22,000円となり今現在使用中のauのネットも含めた料金と一緒位になってしまいました。
商品券3万があっても解除料等あり、年間で賄えない感じなので今回は機種変更を視野にauに聞いてみます。
素人質問で申し訳ありませんでした。
またアドバイスありましたらよろしくお願い致します。
書込番号:22521452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>だいまるこさん
auからMNPしてdocomoに移るメリットはご自身で示されているとおり、何もありません。
結局損するのは、自身であると肝に銘じてください。
docomoもauも発足当初より競ってきました。
NTTの国内回線をバックにしたdocomo(昔はNTT移動体通信と云いました)KDDの国外回線を国内にも展開し(IDOを吸収合併し
日本移動通信と名乗っていました)
NTTは移動体通信を分社してNTT DoCoMoとして、KDDはIDOと国内回線充実の為DDIの3社合併でIDOをAUに改名して、
それぞれ携帯電話会社を独立させました。
そして、現在のdocomo auになります。(今のauは会社ではなく単なる携帯電話のブランド名で実態はKDDIです)
この様な遍歴を両社は辿っていますが、携帯電話としての実力と回線網は一級品です。
ただ、docomoもiPhone/iPadを扱いだして、より両社の競争が激化してます。
どちらを選ぶかは、ユーザー自身の判断ですがdocomoは若干auより契約料金が高いです。
今回の法制化で、端末価格一括0円も駆け込み需要を狙っての施策ですよ。
暫くはauに留まって、割賦返済が完済した後に毎月の通信料金が幾らになるか更新月前まで確認し、
高いかどうか判断してください。
書込番号:22523242
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XR 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/06/04 21:22:59 | |
| 7 | 2021/04/23 1:26:30 | |
| 3 | 2021/03/10 0:24:40 | |
| 93 | 2022/02/26 13:09:40 | |
| 3 | 2020/07/28 1:19:55 | |
| 0 | 2020/04/08 21:06:40 | |
| 9 | 2020/02/17 14:03:32 | |
| 1 | 2020/08/13 21:29:45 | |
| 14 | 2020/01/30 9:03:13 | |
| 0 | 2019/08/17 1:26:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











