『XRの大きさ』のクチコミ掲示板

iPhone XR 256GB docomo

6.1型のLiquid Retina HDディスプレイを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月下旬

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone XR 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XRの大きさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 256GB docomoを新規書き込みiPhone XR 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XRの大きさ

2019/03/13 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 256GB docomo

私含め家族アイフォンXR購入しようと考えています。私の父親が今持っているスマホは何時もジーンズの後ろポケットに入れています。XRではどういう状態になりますか?難しければアイフォン8にしようかとも考えています。皆さん宜しくお願いします。

書込番号:22530082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2019/03/13 19:39(1年以上前)

XR使ってます。
私もジーンズの後ろポケットによく入れてますよ。
難しくはないかと思います。

書込番号:22530116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2019/03/13 20:11(1年以上前)

ドコモは、ズボンのポケットに入れて座ると内部故障等が発生する可能性があるとして注意を促しています。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/preventive_service/notice/index.html#p02
スマホが大きくなればその危険性も増すでしょう。
故障原因がここに書かれている内容に該当する場合は、無償修理が適用されない可能性もあります。

書込番号:22530191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2019/03/13 20:24(1年以上前)

>ドコモは、ズボンのポケットに入れて座ると内部故障等が発生する可能性があるとして注意を促しています。

XRに限ったことではないですよね?

書込番号:22530229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2019/03/13 23:42(1年以上前)

 当方も、「スマホビギナー戦士 様」、「ありりん00615 様」ご記述のように、モバイルデバイスをジーンズのバックポケットへの収納は賛成しかねます。
 ただご質問の内容で気になった点がありましたので一言記述します。
 先ず、現在ご使用中のスマートフォンのスケールはご自身で把握していますか?
 iPhone XR&iPhone 8のスケールスペックは、AppleのWEBサイトで簡単に確認できます。
 この二点から、自ずとスレ主様所有のジーンズバックポケットへの収納具合は推測可能な筈です。
 何故なら、何方のスレ主様ご愛用のジーンズパックポケットのポケット内側の収納サイズが分らないからです。
 そして、もう少し書き加えれば、ジーンズメーカーでジーンズバックポケットのデザインが異なりそのサイズも異なりますし、仮に同一メーカーで有ったとしても、オールドデザインジーンズを除けば、モデルチェンジに伴いバックポケットのデザイン、容量も異なったりします。
 つまり、スレ主様ご自身が自ら愛用しているジーンズを着用し、現有スマートフォンの収納感からiPhone XRのスケールスペックと比較した上で、ジーンズバックポケットへの収納具合を推測するしか方法がないように思います。
 なお、詳細は、『https://help.kakaku.com/bbs_guide.html 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
 新規投稿のルール 質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう。』をご覧になって下さい。

書込番号:22530704

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2019/03/14 00:21(1年以上前)

ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:22530758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/14 01:31(1年以上前)

耐久試験動画もありますがiPhoneXシリーズとギャラクシーは折り曲げに強い感じ
ttps://www.youtube.com/watch?v=deNqaM2RnoU

テアダウン
ttps://www.youtube.com/watch?v=PM4qzEL5iYE

書込番号:22530819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2019/03/14 15:01(1年以上前)

先の回答者様とカブりますが、ジーンズの後ろポケットに入れることを想定し、椅子や地べた(!)に座ることを想定するなら、XRでも8でも上下方向の中央ラインに前後方向に折れ曲がるストレスが掛かるのは同じでしょうから、それならいくらかでも上下長が短いほうがマシでしょうし、なのでこの2択なら8に一票。

書込番号:22531701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2019/03/16 14:38(1年以上前)

解決済みなので、長く書きません。

今だ、ジーンズの後ろポケットにiPhoneを入れる心境が理解できんね。

そうしてる人は、iPhoneが曲がったとか反ったと言わないでもらいたい。
己の過失で曲げたのだから。

書込番号:22535898

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XR 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 256GB docomo
Apple

iPhone XR 256GB docomo

発売日:2018年10月下旬

iPhone XR 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング