※縦置きスタンドは別売りです。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1556
プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]SIE
最安価格(税込):¥39,800
[グレイシャー・ホワイト]
(前週価格なし
)
発売日:2018年 7月 2日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]
新型が手元に来て開封して3週間。コントローラーはずっとUSB接続のままで使ってます。
昨日コントローラーのPSボタンを押して電源を入れたら、いつもならログイン画面になるはずがコントローラーのPSボタンを押してください、とメッセージ
押し下げるも反応せず、長押も全然反応なし。
どこをおしても無反応。
USBさしなおしてもダメ。もちろん抜いた状態でも認識せず。
仕方なしに本体電源押してシャットダウン>再起動したら認識しましたが、なんだったんでしょう
ちなみに常時接続ですのでバッテリー表示は前回使用時、今回再立ち上げ時ともに満タン表示?でした。
仮に電欠でもUSBケーブル接続なら動くはずですよね。USBケーブルは純正同梱のものです。
本体が新型になりましたが、コントローラー内部もこのタイミングでなにかしら変更などあったのでしょうか。
今までの歴代PSではPS3での電池切れ以外でこのようなことがなかっただけに、ちょっと不安です。
書込番号:22250234
3点
PS3の頃から稀に起動時にコントローラーが認識されない事はありましたよ。
また、内部変更による影響だともっと多くの方が同じ状況になり、この掲示板へ投稿されている気がします。
それよりも常時USBケーブル接続(充電)という事は、本体未使用時はスタンバイ状態だと思われますので定期的に再起動しては如何でしょうか。
また、短期間で同じ状態が続く場合、コントローラー不具合の可能性もありますのでサポート窓口に早めに相談してはどうでしょうか。
〉仮に電欠でもUSBケーブル接続なら動くはずですよね。USBケーブルは純正同梱のものです。
私のコントローラーは新品ではありませんが、多少充電していないと使えませんでしたよ(バッテリーが空の時にケーブルから直接供給で動作している訳では無いっぽい)。
その場合、動作しなくなる前にバッテリー不足の表示が画面側に表示されますので、今回の事象とは違う気がします。
書込番号:22250690 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Bluetooth接続のLINKが途切れるのはPS4に限らずよくある事です。
特に室内でWi-Fiを利用していると同じ2.4GHz帯を利用している為、そのリスクも増えます。
可能であればスマホ等のWi-Fi接続は5GHzに限定されると良いでしょう。
〉仮に電欠でもUSBケーブル接続なら動くはずですよね。
デフォルトはBluetooth接続設定になっていたと記憶しています。
つまり、有線で繋いでいても充電以外の用途には使われていません。
書込番号:22250814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>杉崎ゆきるさん
電源はスタンバイではなくOFFにしています。
PS3は初期型ですがコントローラーが遊び過ぎでの電欠以外で無反応だったことは流石にうちではありませんでした
それでもUSB接続すれば即座に認識・PSボタン押し下げですぐ動きましたけど。
購入後3週間1日数時間ずっとUSB接続のまま使っててバッテリー切れってのは、購入直後ではないに起きますか?
スタンバイにしてないので稼働時間のみ通電してるのはわかってますが、PS3は本体電源抜いて数か月使ってなくても再起動させればコントローラーは即反応します。
USBでつながっていれば当然でしょうが、同じ使い方で電源立ち上げ以外で完全無反応は起きますよで済まないですよね
おまけにコントローラー1個しかないので別に変えて使えるわけではないし、PS3用は動作補償対象外ですし(私自身が使えるかどうか確認してません)
新しい=もっといいとは限りませんが。
>cymere2000さん
宅内環境はインターホンと妻のスマホ(PS4をやってる時間には家にありません)を除けば5GHzにしてあります
宅内だけでなく周辺環境との無線の相互干渉を嫌ってです。
その為コントローラーも有線接続にしています
同じ環境でも最初期型PS3を使ってて起きませんでした。
尚、当時からも無線LANなどはありましたが今のように5GHz製品がなかったのでもっと環境は酷かったと思います。
いずれにしても混信がなるべく起きないように最初からしていてバッテリーも十分充電されてるので、様子見して再発するようなら修理依頼となるのでしょうか。
書込番号:22252592
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/20 13:45:58 | |
| 7 | 2024/10/22 17:19:33 | |
| 3 | 2024/02/21 11:12:50 | |
| 10 | 2023/11/30 13:13:06 | |
| 1 | 2023/09/21 18:47:28 | |
| 3 | 2023/05/01 11:01:08 | |
| 3 | 2023/04/12 16:41:16 | |
| 1 | 2023/01/04 16:26:28 | |
| 6 | 2023/01/04 22:41:18 | |
| 6 | 2022/12/21 15:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








