『PS4も品薄ですね』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]の価格比較
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のレビュー
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のクチコミ
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]の画像・動画
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のオークション

プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2018年 7月 2日

  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]の価格比較
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のレビュー
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のクチコミ
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]の画像・動画
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]

『PS4も品薄ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]を新規書き込みプレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

PS4も品薄ですね

2020/08/01 10:17(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]

スレ主 月読 司さん
クチコミ投稿数:57件

昨日、いくつかの店舗に行ってみましたが、Nintendo Switchの品薄の影に隠れてPS4も売り切れ状態でした。
ダミーパッケージも置かれていない店は(少し前はダミーパッケージに売り切れのシールが貼られていた)、PS5に備えた対応と勘ぐってしまいますが、Nintendo Switch同様、単に悪質な転売屋対応というところでしょうかね。

書込番号:23571685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/01 11:20(1年以上前)

>月読 司さん
タイミングじゃないかしら?

「GHOST OF TUSIMA」が、好調だし

夏休み前だし。

暫くしたら、また入荷すると思う。

書込番号:23571815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 月読 司さん
クチコミ投稿数:57件

2020/08/01 13:11(1年以上前)

>みんなのゴルファーさん

もう一ヶ月以上、店頭で販売しているのを見ていません。
私も少し前は入荷タイミングにたまたま確認出来ていないだけかと思いましたが、本体のダミーパッケージも無くなるとそれだけでは無い気がします。

書込番号:23572030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2020/08/01 13:48(1年以上前)

ECサイトもメーカー小売希望価格で販売しているところは軒並み売り切れですわね。
試しにPS4(500GB)の過去の価格推移を見ていると、先月は約2週間間隔で「Joshin」で入荷して売り切れになっている様ですの。
ビックカメラは「生産完了」と案内されていますわ。
もしかするとモデルチェンジするのかしら。

書込番号:23572106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件

2020/08/01 14:10(1年以上前)

>kiznaさん

寧ろ、写真のモデルが前モデルかと。
品薄はコロナの影響+Switchの増産、PS5,XboxSXの新発売を控えての部品調達で、一部のパーツが高騰している為、なかなか生産ラインが安定していないといった処では?

書込番号:23572170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/01 16:51(1年以上前)

近所のGEOは

今は 品切れですが

まだ、ダミーパッケージもありますし、売り場もあります。

入荷次第、また 普通に売ってそうですが…


話は逸れますが、

「戦国無双4」が、高騰?してるけど

何か訳ありでしょうか?

書込番号:23572440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2020/08/01 17:43(1年以上前)

>cymere2000さん

> 寧ろ、写真のモデルが前モデルかと。

「ビックカメラ.com」を確認していただければ分かりますが、他モデル(スタンダードモデルの最新モデル「CUH-2200AB02」含む)も「生産完了」表記ですわ。
一部モデルは「販売休止中です」と表記されており、「販売を終了しました(生産完了)」と使い分けておりますので何らかの意図はあるのではないかしら。

https://www.biccamera.com/bc/item/5366151/

>みんなのゴルファーさん

> 「戦国無双4」が、高騰?してるけど何か訳ありでしょうか?

「戦国無双4」は複数タイプがあるのでどのタイプを指しているのかしら。
昨年発売された「戦国無双4 DX(PS4版とNintendo Switch版共)」はそれほど高騰している様には見えませんの。

https://kakaku.com/item/K0001114286/
https://kakaku.com/item/K0001114288/

書込番号:23572542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件

2020/08/01 18:17(1年以上前)

>kiznaさん

なる程、これは失礼致しました。
流石に生産終了の意図までは判りかねますが、ソニーストアでも2200系の黒の500GB以外は入荷終了となっています。
※Proは白黒両方有り、またノーマルも画面上は白もありますが購入に進むと入荷終了と出ます。

なので、私は単純に主戦を次世代機にシフトを移してノーマルPS4はこれ一種類に絞っただけなのではと思いました。

書込番号:23572607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/02 02:31(1年以上前)

「戦国無双4」

定価は、越えていないですが、

中古価格が 月日が経っている割に高値なので…

単に 品薄だけかもしれませんが。

書込番号:23573523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2020/08/04 03:31(1年以上前)

バブル経済だって壮大な転売騒動だったしね。
フェラーリ テスタロッサ買って次の日売ったら一千万円儲かったとかそらやるでしょ。
品薄だと騒がれると欲しくなる日本人の性質を、反社勢力や不良外国人に狡猾に利用されてるよね。

書込番号:23577839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/11 11:18(1年以上前)

ヨドバシAKIBAの店員に聞いた話では、PS5に移行するためにPS4本体の生産が終わったそうです。
なお公式ストアでは「適正価格」で販売されています。不正価格で本体を売っている店は相手にしないようにしましょう!

書込番号:23592638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/17 16:07(1年以上前)

過去の例からも新ハードが登場しても
数年は旧ハードを併売するはずなので生産停止はないでしょう。
ただ海外では既にそうなっているように
500GB廃止で1TBモデルに一本化はされそうな気がします。
同じタイミングでやっぱり最終値下げはするんじゃないですかね?

PS5が5万円は越えないとされる中で
今のままだとPS4/PS4proが性能の割に値段高すぎる感じですし。

書込番号:23605502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件

2020/08/17 19:35(1年以上前)

〉500GB廃止で1TBモデルに一本化はされそうな気がします。

ここのスレッドで書いた通り、日本市場では1TBモデルが既に生産終了となり、500GBの黒モデルのみの生産となっている事が公式HP上から確認できます。
これは一つには1ドルと100円の価値に差がある為国内バージョンの単価を少しでも下げる必要があるのと、もう一つ(こちらの理由が大きいと思いますが)は1TB版のXbox One Sと国内市場では競争が無かった為でしょう。

何れにしても、生産終了発表後に新ためて1TBが発売されて500GB版が廃止となる様なことはあり得ないです。
また、PS5発売を控えてPS4のモデルチェンジをする様な事でリソースを割く様な愚策もまず考えられないでしょう。

私もPS5発売、即PS4生産終了とはならないと思いますが、ほぼ互換性を保っている事からもPS3の時の様にPS4発売後もダラダラと生産を続ける事は無いと思う。
長く見積もっても発売後1年程度かなとみています。

書込番号:23605769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/18 17:46(1年以上前)

1TBって廃止されてたんですね。知りませんでした、ご指摘ありがとうございます。
それなら確かに改めて1TBに一本化して再発表はないのかも。
あと僕が言ってるのはPS4のモデルチェンジじゃなくてただの価格改定なので
値下げはあるんじゃないかなぁ。

PS5発売後は1年程度でPS4は生産終了という考えは大胆ですね・・・
いくら後方互換ありでも5万円↑もするゲーム機を
皆が皆ホイホイ買えるわけじゃないし、2万円台で買えるPS4はまだまだいけると思います。
それに数年は多くのソフトがPS5/PS4マルチ販売じゃないですかね?

書込番号:23607360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件

2020/08/18 18:04(1年以上前)

〉PS4のモデルチェンジじゃなくてただの価格改定なので値下げはあるんじゃないかなぁ。

モデルチェンジの話は確かに唐突感がある言い回しでしたが、500GBが廃止となり1TBが復権する可能性として追記しました。

〉5万円↑もするゲーム機を皆が皆ホイホイ買えるわけじゃないし、2万円台で買えるPS4はまだまだいけると思います。

そう言えばそうですな。そこは全然考慮しませんでした。
互換性があればこそ、逆に暫くはPS5の廉価版扱いで併売するのかな?

書込番号:23607390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]
SIE

プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日

プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]をお気に入り製品に追加する <1556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング